• ママシャンと稲刈りと💕

    雲一つなく限りなく青い空 文句なしの秋晴れ☀ 午後から稲刈りすると言い出した父さん Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!! そんな突然に・・・ 稲刈り何時から・・・・ その前に ちょっとだけ時間をおくれぇ~~ という事で チャッチャとショコ蘭のママシャン 濡れネズミショコラ そろりそろりと前へ逃げようとする茶色いおっちゃん(* >ω<)=3 プー お耳フワフワになったかな~? 次は白いおっちゃん 蘭丸

  • そのまんま 秋

    みなさん、こんにちは~!! スペインでは、9月の末頃にサン・ミゲールの真夏日があります。 秋になって涼しくなってきたなぁと思った頃、 いつもなら3日間くらい、あの真夏のような暑い日がぶり返ってきます。 が、今年はそれがなく、そのまんま涼しいラ・マンチャです。 ウォーキングで見かけたススキ。(かな?) 夏前に丸坊主に刈られて、株が丸見えだったんですが、 いつの間にかこんな姿になってました。 草木に詳

  • 秋の主役、秋の七草、白いススキ(尾花)さんの登場です。

    秋の七草の一つ・ススキ(尾花) 派手じゃないんですが、 ニッポンの秋に欠かせないのはこのススキさんです。 黄金色のススキの穂に趣を感じるとしたら あなたは正真正銘の日本人です。 風に揺れる瞬間こそが 秋の七草の一つであるススキが 最も美しく見える瞬間です。 ▼English(英文) While they aren't showy, Japanese pampas grasses are neede

  • 彼岸花

    秋ですね~から早半月、ついに十月になってしまいました。散歩していても汗ばむこともなく、さわやかな風の中ゆっくり景色を楽しむことが出来ます。河川敷にはきれいな彼岸花が咲いています。オートで取ったのですがちょっと色が・・・。反対側にはたぬきのしっぽのようなススキが生えていました。めっきり朝晩が寒くなったので風邪をひかないように注意しなければ。にほんブログ村