• 不安で不安で…祈るしかなかった。。。

    この間、ブリジストンのスタッドレスタイヤを買いました! 「アイスバーンに強いのはどれ?」って聞いて、選んでもらった。 知り合いのお店だったので、値引交渉。 もう、あんな怖い思いはイヤだったので、即、交換。 ところが、その後お天気が良くて、まだ、アイスバーンの効き目はわからず…… 新品だし、ビリジストンだから、きっと効くでしょう! ねっ、ヒデちゃん、これで、少しは安心かな? 私の運転は心配だもんね。

  • 早めの行動

    自分のところは雪の心配なさそうですがこの週末はものすごい寒波が来るそうで場所によっては雪が積もるところもあるようです。じゃあまだいいんじゃないか?とも思ったのですが以前に聞いた話ではゴムの性質の違いから雪が降っていなくても気温がひとけた台になるなら履いていてもおかしくないそうです。先週雪がちらついたことでディーラーやスタンドは一気にタイヤ交換のラッシュになったことだし先にやっておけば後が楽だろうと