• 梅まつり

    高尾の梅まつりに行ってきた。 といっても、家を出るのが遅くてね。。。 梅を見ながらのスタンプハイクのみ。 遊歩道梅林からスタート! この時点で、スタンプハイク終了約1時間前! 二ヶ所目、関所梅林。 お茶セットとか売ってましたが、ここではガマン! 三ヶ所目、天神梅林。 梅を見ながら小休憩。 ラスト、湯の花梅林。 なんとか時間内に完了!! スタンプコンプリート!そして、クジがひけました♪ まだ、アタリ

  • 七福神めぐり - おまけ -

    1歳の娘も参戦。こどもしちふくじんめぐり。 こちらはスタンプラリー。 娘はスタンプをまだちゃんと押せないので代わりにポン! とーちゃんもスタンプ押すの下手だぁ。 以下、印象に残ったもの その1:宗格院 奉安 尊徳の銅像に鏡餅!どことなく惹かれるものがありました。 その2:了法寺 奉安 萌え寺!! ここにくる途中にすれ違ったおばちゃんに場所を聞きつつ世間話したところ、 「萌え寺っていうの?まっすぐ行