• できたけどっ

    昨日の夜はドンキで買い物です。 ヤスリとニッパーと接着材(そして衝動買いのサンジのジグソー) 何かプラモデル以上お金かかってるんじゃね? あとダイエット始めたから、ついでにVAAMとかも箱買い。 バイクに乗っているとたまにショーウィンドウに写る自分の姿を見て、もうちょっと細い方が合っているかな?と考えちゃいます。 プロテクターフル装備なので、さらに大きめに見えちゃいますから。 ダイエットって辛いよ

  • プレゼントのセンスッ!

    どん底だった昨年の本当の心境をよく知っている仲間達がいます。 昨日ご報告した通り、一応ダークサイドに落ちないで済みそうなんです。 最近まで友達にも「この一週間が怖いんだ~」とか「ダークサイドに落ちるかも」とか言っていました。 ブログでは大丈夫そうだと報告しましたが、友達に報告し忘れました。 今日その中の一人が様子を見にきて、気を遣ってプレゼントをくれました。 帰ってから開けろというので、開けてみる

  • 名将MOVIE REALIZATION ロイヤルガード

    名将MOVIE REALIZATION ロイヤルガード 赤備が届いてました。 だいぶ前に予約して半ば忘れていた スターウォーズのロイヤルガードを和風アレンジした赤備が届きました。 スターウォーズではちょこっとしか出てませんが、ダースベーダーに次いで大好きなデザインなので、足軽トルーパーと浪人ボバフェットはスルーしましたが、これは迷わず購入。 ロイヤルガードは商品化の機会が少なく、販売されてもすぐ売

  • 遅れましたが…

    ☆明けまして おめでとうございます( ¨̮ ) 今年もblogで関わる皆様 コメントを下さる皆様 改めて宜しくお願いします★ 最近のちびーず⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡ さて新年も明けて 早くも11日が経過しました… 今月から上の子バービーの 幼稚園の説明会もあり 入園へと着々と 準備もしなくてはいけなく 私も楽しみの反面 不安で一杯です( •́ㅿ•̀ ) それでも元気に楽しく すくすく成長して 幼稚園

  • スターウォーズ フォースの覚醒とスターウォーズの世界展

    平和島の4DXでスターウォーズを見てきました。 私が生まれて初めて見た映画が「スターウォーズ ジェダイの復讐帰還」で、それ以来の大ファンで、続編の制作が発表されてから指折り数えて待っていました。 ストーリーもEP6から30年後の世界となっており、共和国が再興され、帝国と講和を結び、講和に異を唱える帝国の一派がファーストオーダーと呼ばれる武装組織を設立し、更にそれに対抗するため、レイア姫が将軍となり

  • スターウォーズツムGET

    昨日からTSUMTSUM(ツムツム)で スターウォーズイベントが始まりました。 せっかくやるなら対象ツムがほしいと 何回かチャレンジしたのですがなかなか出てくれず 出るのは今までほとんど使ったことのないキャラばかり・・・ が、やっと出てくれました ルーク 早速使ってみましたがレベル1なのに100万点越え とりあえず一体でも出てよかった。

  • コージーコーナーのスターウォーズケーキを買ってみました。

    コージーコーナーがスターウォーズのコラボ商品 スイーツウォーズを販売していたので購入してみました。 箱と中身。 ダースベーダー ライトセーバーっぽい飾りがついたチョコケーキ 帝国軍と反乱軍 ヨーダ 耳は飾りです。 ジャバ・ザ・ハット 顔の省略っぷりが最高です。 スターウォーズ R2-D2 胴体はフィルムの印刷です。 ストームトルーパー デフォルメがいい感じでジャバさんより手が込んでいます。 イウォ

  • 今度のスターウォーズの主人公って女性なのかな?

    たまたまユーチューブでスターウォーズの予告編をみたのだけれど なんだか,主人公は女性っぽいよね? 「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーや 「バイオ・ハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチとか 彼女達が出演する映画は、強い女性が映し出されている。 それは、女性の強さなのだよね? 今度のスターウォーズは女性の強さを表した作品なのかな? それと もう一つ、自分にとって興味深い映画の予告編をみたんだ

  • 55th 模型ホビーショーに行ってきました。

    ビックサイトで開催された模型ホビーショーに行ってきました。 今回も入場と同時にまずジャンクパーツコーナーに直行。 1時間ほどパーツを漁ってから会場を巡回しました。 いちばん大きなスペースを有しているバンダイブース。 今度放送される新しいガンダム 鉄血のオルフェンズのキットが結構出ており、最初は腰が細すぎて気になっていましたが、ポーズをとると思いのほか格好よくて驚きました。 そして随時劇場公開されて

  • 魂の夏コレ 2015 を見に行ってきました。

    バンダイのフィギュアを展示する魂の夏コレ 2015 を見に行ってきました。 全展示品写真撮影可との事だったので適当に色々撮影。 Robot魂シリーズ Gのレコンギスタの主人公機の各バリエーション。 待ちに待った閃光のハサウェイのペーネロペー。 今回は忘れずに予約済み。 ちなみに毎回デカールの貼り付けに4~5時間かかっていたのでマーキングプラス版にしました。 Robot魂シリーズのガンダム種系商品。

  • スターウォーズ展に行ってきました

    六本木ヒルズで開催されている スターウォーズ展を見に行ってきました。 行ったのは5月4日で、その日は作品内でよく使われる言葉の「May the force be with you」にちなみスターウォーズの日となっておりその為か、無茶苦茶混んでいました。 10時開演という事なので10時30分ごろ着いたのですが、その時点で大行列が出来ており、待ち時間が5時間となっていたので帰ろうかと思いましたが、列が

  • 名将MOVIE REALIZATION 侍大将 ダース・ベイダー購入

    スターウォーズの暗黒卿を和風にアレンジしたフィギュアを購入。元々ダースベイダーは日本の甲冑を元にデザインしたという話なので、違和感があまりありません。兜の前立てが帝国軍のエンブレムで、その他にライトセーバーがただぶら下げているだけではなく、太刀っぽい佩き方になっており、刀身も日本刀風になっています。手は握った形状の他に、武器を持てる形状とパーみたいピンと開いた形状と、指でつまむ様な形状が付属。ピン