• 漢検の話と昨日の体調

    昨日は関東地方、凄い春の嵐で起きました。 でも、夫が行く頃には小雨になり、8時頃には止みましたが、台風の時同様、雨上がりの突風も凄かったです。 何故か昨日は目が冴えて、5:50に起きた後も眠くならず、洗濯物が出来上がるまで30分程ウトウトしていただけです。 このまま、こんな日が続く事を願っています。 一昨日、漢検の勉強で熟語の構成とか四字熟語が難しいと書きましたが、四字熟語はほぼ完璧で、勉強してい

  • これでよかった

    彼と今朝お別れしました

  • Farm job

    今日はナスのピッキング~( ̄▽ ̄) の予定で仕事に向かいましたが、、、 ナスの枝切り作業になりました! 最初はまぁぁよかったんですが、、、 進むに連れて 枝周りの雑草やツルがもじゃもじゃで大変でした(^^; 途中から無機になって作業してた。 終わって後ろを振り返ってみると~ ( ̄▽ ̄)でへっ まぁ~寒そうなナスの枝さん(゚∀゚) カットしすぎたかなぁ。 一回目のときは、この作業嫌いだったんだけど