• 放射線治療 22回目/やっかいな難聴さん。

    こんにちは。 昨日も暖かいコメントと、優しさのnice!ポチを下さった皆様… ありがとうございましたo(*´-`)o とてもとても嬉しいです…! バンダナ着けるとおすましポーズ(’-’*)♪ 今日も無事に通院できました。 放射線は残すところ あと3回です! 終わったら 柴ハンコ 押してるの♪ 突発性難聴は、昨日の魔法の薬が良く効いてくれた様で、少し聞こえ方が良くなりました。耳鳴りは、地下鉄を走る電

  • 放射線治療21回目/魔法の薬。

    こんにちは(*´-`)ノ 今日の埼玉北東部、朝はしとしと 今は上がってお日様が出てくれました。 寒いけれど 爽やかな気分です。 いやはや~ 五年ぶりかな? 2回目の「突発性難聴」になりました~。 3日前位から耳鳴りがゴワァ~ッと酷くて今朝は聞こえが悪くなってしまって。 以前 お世話になった病院に行きました。 検査したら先生が「今回は入院は大丈夫だけど点滴しなきゃな!」で、早速ステロイドを…。 看護

  • ムーンフェイス

    ステロイドって、 SLEには欠かせないお薬だけど 副作用が怖いですよね。 入院していたとき私は ステロイド50ミリを ずっと飲んでいたので、 すごいムーンフェイスに なったことがあります。 ステロイドにきびも一緒に出て、 鏡を見るのも辛かったです。 退院して療養中の時、 毎日小顔ローラーでマッサージしたり 美顔器、ニキビの薬を欠かさずしていました。 1日でも早くムーンフェイスがましに なるようにと

  • 72日目*ステロイド57日目&離乳食

    今日の症状 ・呼吸が少し楽になりました。 ・食欲はなし。 今朝も水以外は口にせず…😭😭 それでもステロイドのおかげか呼吸はかなり楽そうで、熟睡していました🐶 今日ベビーのいる友達とランチをしている時に その子が離乳食を食べだしました! あっ!!!! って思い帰りに薬局へ♡ 玉ねぎの入ってないやつー!! って探すけどなかなかない! 5ヵ月用の離乳食の種類が少ない上に玉ねぎが入ってないもの😖

  • 71日目*ステロイド56日目

    今日の症状 ・まったく食欲なし 手であげても食べません(´;ω;`) お昼にミルク、ハム、鮭を少し…💦 チーズ、缶詰のお肉、さつま芋、アイス(バニラ) ちくわ は食べてくれませんでした😭 どうしよう… 何かコレは??って食べ物があれば教えてください👏👏 お願いだから食べてよ~🐶🐶 なぜか、赤い羽をつけられたボスwww

  • 70日目*ステロイド55日目

    今日の症状 ・呼吸が辛そう ・食欲なし 今日はステロイドがなくなったので病院へ。 血液検査と眼圧の検査をしてもらい 血液検査は悪化はしていない。 眼圧は右目はだいぶ回復。 左目もうっすらだろうけど見えている。 とのこと。 ステロイドを倍に増やしました。 健康なワンチャンならあり得ない量だそう。 すぐに肝臓の数値が上がるそうです。 それでも今のボスには必要です。 少しでも楽に。 苦しまずに。 薬が効

  • 68日目*ステロイド53日目

    こんばんは🌛 今日の症状 ・食欲なし ・呼吸が辛そう ・目が見えてない う~ん…今日は調子がよくない😖😖 ご飯もいらないみたい。 でも、お姉ちゃんがあげると食べます♡ お姉ちゃんが大好きなボスくんです😘 夕方ぐらいから呼吸も ゼェゼェハァハァと辛そう💦

  • 67日目*ステロイド52日目

    おはようございます🌞 今日の症状 ・変化なし 目薬のおかげか目も日に日に良くなる感じがします♪ ご飯もソフトタイプがお気に入りのご様子♡ よかったよかった(*´∀`*) ただ、家のパパと長女インフルエンザの疑い… 病院なうです🏥💦

  • 66日目*ステロイド51日目

    こんばんは🌛 今日の症状 ・食欲なし ですが…夕方娘と薬局のワンチャンコーナーへ🐶 先日病院へ行った時に先生から 食べられない様なら食べられるものを。 缶詰めのお肉、パン、ソーセージなどなど。 健康なワンチャンにはNGだけれど、もうそう言う事を言っている場合ではない。って事ですよね😭 そこで、まずはご飯をソフトタイプにかえてみよう! って話に✩ そして、悩んでこれを購入!! そしたらなんとな

  • 65日目*ステロイド50日目

    こんにちは✩ 今日の症状 ・回復傾向 昨日のステロイド注射のおかげか腫瘍がまた小さくなりました(´;ω;`) 効かないかもしれない。 が頭から離れず…すぐに耐久はできてしまうのかもしれない。 でも、今は素直に嬉しい♡ ボスも今日は体が楽なのか部屋の中をたくさんウロウロしています♪*゚ 目も1晩たつと充血もほぼなくなり 黒目の赤みもひきました! かすかなのかもしれませんが目が見えていると思います。

  • 64日目*ステロイド49日目

    こんにちは🌞 今日の症状 ・呼吸普通 ・食欲なし 匂いをクンクン。 でも、いらない。って💦 薬を飲むのも一苦労😔 今日の午後診で病院へ行ってきます😊 ボスがラクになる事を願って。

  • 62日目*ステロイド47日目

    おはようございます♥️ 今日の症状 ・変化なし 薬の副作用で筋力の低下があるそうです。 そのため、少し背骨が目立つようになってきましたが元気です💖 11月に病気がわかって、その時の目標が 11月28日の誕生日を迎えること🎂 その次がクリスマスを迎えること🎄 そして、最近の目標が新年を迎えることでした🐓 3つも目標達成できるなんて、さすが我が家のボス👏👏 さてさて、次の目標は何かな~😁

  • 59日目*ステロイド44日目

    こんにちは🌞 今日の症状 ・変化なし 今日も遊んで寝てを繰り返してるボスくん♡ ポカポカお天気で眠気と戦うボスwww そして…眠気に負けたww 私は年末に体調を崩し病院へ😭😭 インフルは陰性。 喉がどうにもならないぐらい痛い💦 うん。今日は何もせず寝るよ。

  • 58日目*ステロイド43日目

    おはようございます🌞 今日の症状 ・変化なし 今日は朝アップできたー♡優秀ww 最近のボスはと言うと急に大好きだった人参を🥕食べなくなりました💦 なんでだ? 前は生でも茹でたのでも大好きだったのに、今は綺麗に人参だけを残します😂 単に飽きたのかなww 気になる。教えて欲しい。そんな朝です🌞🌞 私は今日で仕事納めです! 頑張ってきます🎉💙

  • 57日目*ステロイド42日目

    こんばんは✩ 今日の症状 ・変化なし 子供達が冬休みに入り 私の生活リズムが崩れてなかなかブログ書けず… いや、言い訳です😂😂 ボスは今日も元気です♡

  • 55日目*ステロイド40日目

    こんにちは🌞 今日の症状 ・息が少し荒い ご飯はボスの好きな缶詰のお肉とチーズをフードにトッピングしました🍚💕 そしたら、全部ぺろり。 食べてくれるなら、それでいいや😍 お姉ちゃんがサンタさんからもらったプレゼントで作ってくれたらしいwww まったく嫌がらず…気に入ってるのか?🐶

  • 54日目*ステロイド39日目

    こんにちは🌞 今日の症状 ・食欲なし (いつもの半分ほど) う~ん…ご飯は食べてほしい😭😭 もっと工夫しようかな。 この際、食べるなら何でもいいのかな💦 悩みどころです。

  • 52日目*ステロイド37日目

    おはようございます🌞 今日の症状 ・食欲なし (いつもの量の半分) 残りもお姉ちゃんに食べさせてもらって完食はしました🍚💕 でも、元気です♥️

  • 年末なのに ・・・・(・_・、)

    もういくつ寝ると お正月🎵🎵 以前は 年末年始は 嫌になるくらい忙しかったせいか(根っからナマケモノの私にとってはですが・・) 押し詰まってくるだけで 焦ってきて なんかせにゃと 気持ちだけ バタついてしまうのでございます( ・_・;) 手や顔の湿疹も ステロイドのおかげで  ずいぶんよくなってきたのですが 気力が戻らず イライラ ダラダラ 要するに 元のナマケモノが怒りっぽくなってしまい 扱

  • 51日目*ステロイド36日目

    おはようございます🌞 今日の症状 ・変化なし 朝は ハロゲンビーターの前をキープしますww 昨晩ご飯の食べが悪く心配しました💦 今朝もすこーーしだけ残してしまいました😱 でも、残した物を見て『ん??』って思いました! 昨晩からいれた大豆です! 大豆だけ綺麗に数粒残していました😂 試しに手であげても薬のように上手に吐き出します!大豆が嫌いなんだなwww 今まではフードプロセッサーで粉々にして

1 2 3