• ニューストリングマシンでのガット張り~

    毎日がワクワクする日々なのですが、 週末は特に幸せを感じます。 当然、目が覚めるのが早くなります。 ハンズウインで初のガット張りをしました。 デモ機では3本張りましたが、 自分の購入したストリングマシンで張るのは初めてなので、 新鮮な気持ちになりました。 ハンズウインでの初張りラケットは、 ヨネックス レーザーラッシュ7Vです。 早速、今日の練習で試し打ちです。 写真はデジタル一眼レフに明るい単焦

  • 我が家にHandsWinがやってきた~

    兵丹島さんプロデュースのストリングマシン HandsWinが 我が家にやってきました~ ストリングマシンを購入して喜んでいるのは、なかなか理解されないのでしょうね。 昨晩の夜練習後、22時過ぎから開封の儀です。 とにかく、しっかりと梱包されていることに感心です。 兵丹島さんのストリングマシンはクリッパーメイトに引き続き2台目なのですが、 ショップの対応がとても良いので安心出来ます。 ド素人の私の質

  • ストリングマシン~

    誰のために何のために、 そんな風に聞かれると答えが見つかりませんが、 昨晩、ヤフーショッピングにてポチっとしました。 明日には届くようでワクワクしてる自分がいます。 私にとって、 より精度の高いストリングが出来るのです。 ストリングマシンを購入して喜んでいる気持ちを理解できる人は少ないのでしょう。 2輪ロードレースをやっているときに、 トルクレンチを買ったとか、 コンプレッサーを買った、 タイヤの

  • ガット張り機

    自分で何でもやって見たくなるのです。 ガット張り機を買ってしまいました。 持論ですが、自分のプレーを一度も見たことがない人にガットを張ってもらうのは どうかと?思っています。 何よりもガットのまとめ買いが出来るため、ショップで交換するより半値位で交換出来ます。 何日も待たされることもないです。 何よりも思いが違います。 仕事としてガット張りをしている訳ではないですから、 1本1本真剣にプレーヤーの