• 猫セラピーと健康

    10月もあと少しで来週は何と11月です。本当に地球の自転が毎年早くなっているのでは?と思うほど1年がアッという間に過ぎて行きます。沖縄本島はやっと涼しくなり始めて、エアコンを使わずに窓を開けて過ごせるようになりました。 米軍嘉手納基地、沖縄自動車道、県道に隣接する私の自宅は窓を開けると様々な音が聞こえてきます。行き交う自動車、重低音の大型トラック、救急車のサイレン、米軍の戦闘機やヘリコプターの爆音

  • ストレス解消とJC○の匂い

    夕方ころ、ベンチに座っているとちょい離れたところにJCが座りご飯をモグモグ食べ始めた。 これから塾かな? 女の子の匂いに癒される!そしてその子の友達がやってくる!きゃあきゃあ話し始める!すばらしい!!! 禿げたオッサンの横で無邪気な女の子達がきゃあきゃあ! 癒される! ところで、ストレス解消にはパチスロや○ーゾクではなく、森に行って車のなかで寝るのがいいようだ。 そして鳥を探して居たら特長を記録。

  • 優秀なセラピー猫

    私たち人間は毎日の生活の中で良い日もあれば悪い日もありますよね。付き合いやすい相手もいれば難しい相手もいます。本来ならば毎日の暮らしにストレスを感じる事なく心豊かにいたいものです。しかし、トラブルに巻きこまれたり失敗したり傷付いたり…人生は一筋縄には行かないものです。 最近の私の生活は人生の周期的に乱れた運気が漂い、トラブルやストレスを感じる日々が続いています。しかし自宅に帰ればゴマちゃんが居てく

  • ゴマちゃん効果

    8月も既に11日、何と今日は「山の日」と言う新しい祝日なんですね。しかし私は米軍基地勤務なので「山の日」の恩恵は受けられません、残念! 今朝も毎朝恒例、ゴマちゃんの顔をペット用ウェットティッシュで拭いてあげました。拭き拭きしている時に、ふと私は心から穏やかな気持ちになりゴマちゃんとの生活に幸せを感じました。私はゴマちゃんからの恩恵を一杯に受けて、心身共にゴマちゃん効果が目に見える形で手に取るように

  • Farm job

    今日はナスのピッキング~( ̄▽ ̄) の予定で仕事に向かいましたが、、、 ナスの枝切り作業になりました! 最初はまぁぁよかったんですが、、、 進むに連れて 枝周りの雑草やツルがもじゃもじゃで大変でした(^^; 途中から無機になって作業してた。 終わって後ろを振り返ってみると~ ( ̄▽ ̄)でへっ まぁ~寒そうなナスの枝さん(゚∀゚) カットしすぎたかなぁ。 一回目のときは、この作業嫌いだったんだけど