• ストーブ食堂始まりはじまり~♪

    ストーブ・・・♪ お湯ばっかしを製造させてるには もったいないので・・・ ストーブが稼働したら、 何かしらストーブさんに作ってもらってます^^♪ 今回ご紹介するのは・・・ さといもの煮っころがし~ さといもがやわやわです~ 見栄えは悪いですが、、、 美味しゅうございました~^^v お次はシチュウー お次は・・・、 ジャックの母がめずらしく!? いちじくジャムを作った・・・ 冷凍してたのをいただいて

  • 3年検診&焼きいも

    今日は、ジャック、3年検診だった。 母が心配して電話あり。。。 (母の声聞くと、ちょっと落ち着く。。。) すべて予約制。 12時50分という中途半端な診察受付時間だったので、 早めに11時頃、昼食を食べて、出かけた・・・ マンモグラフィー→超音波検査→先生の診察の順番。 マンモ・・・相変わらず痛いこと痛いこと・・・^^; エコー検査・・・検査技師の人が気になる所で手を止め、 画像とにらめっこされる

  • 簡単ストーブ食堂~♪

    作るのたいぎい?ある日のジャック食堂~^^; 材料を重ねて、入れる・・・お酒をかける・・・ (この日は、白菜の芯・玉ねぎ・豚バラ・生姜の千切り・白菜の葉・えのき) ストーブにかける・・・ 豚肉に火が通ったら、出来上がり~^^♪ ポン酢かごまダレでいただきます・・・^^v お鍋にするより簡単ですよ^^♪ 最後までご覧いただき ありがとうございますm(__)m 皆様、風邪やインフルなど大丈夫ですか?

  • 煮る&似る!?

    おはようございます! 今朝は、こちら、うっすらと白くなってましたが、 積雪というほどではなく、ちょっと路面は凍ってるかも・・・ と言う感じで、今は、お日様が照ってきています^^ 豆介、自転車で頑張ってご出勤されました^^ くれぐれも、すってんころりんしないでよ! 豆介が出勤した後、 豆介のお母様から、お電話がありました・・・ 「豆介は、もう仕事へ行ったか?  バスで行ったんか?  こんなお天気の日

  • ストーブで作る美味しいもの♪

    ジャック食堂~ 昨日の晩御飯は、 茶碗蒸し♪ ストーブで作ってみました^^ 鍋に茶碗が浸かるように熱湯入れて・・・ 弱火だから、良い感じにできましたよ^^v しかも、出汁は、おでんの出汁で、、、 人参もおでんの残りを切っていれてみました^^; 家庭で食べるには、美味しかったですが、 料亭の茶碗蒸しのようなお味は、、、 やっぱり茶碗蒸しは出汁が命かなぁ・・・^^? でも、簡単でおでんリメイク作品とい

  • 一人時間♪

    今朝は、ベランダにいつも出してる水桶に氷がはっててびっくりポン! 今夜は、豆介、新年会です。 病み上がりで(インフルエンザがなおったばかり) この寒さの中、夜、遅くに自転車で帰らすのは、 ちょっとカワイソウ・・・ なので、ジャック、車で送迎係りです^^v でも、お昼過ぎてから、お日様が出てきています。 これなら、自転車で行けたかな・・・と思いつつ・・・ お迎えまでは、ジャック、たっぷりある自由時間

  • あったかいもの。。。

    昨日は、朝から豆介食堂が頑張ってくれましたよ^^♪ ヨーグルトにブルーベリージャムまで付けてくれちゃって、 ジャック、朝から嬉しいびっくりポンでした^^♪ みかんも豆介やるじゃん!って感じで、ちょっと笑える?^^ 卵は、豆介こだわりの焼き加減、くずし加減、、、 これが何故か美味しいのだ!? お昼は、 豆介、スーパーの広告「全国麺祭り」を見て、 沖縄そばが食べたくなり、作ってくれました^^v 煮豚が