• はじめまして。

    Amebaでブログを書いております。 SACHIと申します。 Amebaでの ブログタイトルは、 【金魂】〜神楽 no 通り路〜 こちらと同じプロフィール画像 こちらと同じSACHIという名です。 まだまだ わからない事ばかりですが どうぞ 宜しくお願い致します!m(_ _)m

  • 月灯り。

    昨日は十五夜、お月さん・・・。 だったのに、私の住む所からは、厚い雲に覆われていて、観る事が出来なかった。 けど、皆さんの記事にUPされている、お月様のお写真を拝見して、皆この月夜に、 愛する人への思いを馳せて、眺めておられるんだなぁ。。。 なんて思ったり。 勇ちゃんと、良く一緒に、「朝一」波乗りで海へ、渋滞とか避けたいから前乗りで、 夜から出発して、浜で時間を潰してた事がある。 お月様が出てる、

  • ☆記念日☆ って・・・。

    10/3日。 今年も、勇ちゃん。貴男だけが居ない、不在のこの日。を迎えたね。 記念日。。。 祥月命日やら、誕生日やら、それにバレンタイン、Xmas。 ハロウィンだとか。。。そりゃそりゃ、いくつ・・・あるのよ。ね。 今日で、たった1人、迎える、私達の。記念日。 お付き合い始め記念日だよね。 2回目になっちゃった。。。 結婚してた訳じゃないし、こんな。さ。記念日、記念日。。。なんて騒ぐ?のも どうか・

  • まさか?! コレ? だった。。。かぁ?

    前記事に、運命数の「7」ってやつ。記した。けど。。。 昨日、電車に乗り、いつものワークへ朝から出かけている時にフと。。。 んんんんん???? 「7」ってさ・・・ と。  今年の3月。自分の誕生日の翌日に、どうしても受けたくなって、信頼する ミディアムさんに、セッションを依頼した。 前にも、「お誕生日おめでとう」のメッセージがなかった事に、落胆?した 記事をUPしたけれど。。。 でも、多分、セッショ

  • 今出来る、唯一の再会手段。

    毎日、毎日、勇ちゃんに逢いたいと。それだけをただ願う。 今実際に(いや、実際ではナイのカモ知れないけれど)私が唯一、勇ちゃんに 再会?出来るとする手段は、“夢”。眠りの中だけでしかナイと思う。 ミディアムさんを介しての会話での再会や、瞑想なんかでの再会っていう手段 もない訳じゃなけど、それには、金額的なものや、時間・場所。とかも色々と 必要な要素はある訳だし、夢よりも遥かに、薄ぼんやり~とした、そ

  • 沢山の人に・・・。

    今週は、なんだか本当に。。。 周囲の、沢山の方々からの、お心。気持ち。に触れるって事が多かった。な・・・ 今更ながらに、本当に、自分は、色んな人に支えられて、そして生かされている。。。 そんな風に思った。 当たり前。すぎる事。なんだけど。 私1人が辛い訳でもない。し、私だけに特別に起こった悲劇なんかでもなくて。。。 そんなのは、わかってた。つもり。なんだけど。改めてさぁ。。。 思う。 私のどん底を

  • 稲佐の浜と「因幡のしろうさぎ」伝説。 

    ~出雲大社の追記。~ 出雲大社内のどこかしこ。 「うさぎ」のモチーフの石造や、色々な建造物がある。。。 たまたま。だけど、干支が「卯年」の私。。。 そして、お目目ウルウルっ。 で、ウサビッチ、プーチンぽいよ。 うさそん、の勇ちゃん。。。 だから、勝手に?御縁。も感じてしまった。のだけれど。。。 「因幡の素兎(しろうさぎ)」の伝説。は、御存知の方も多いだろうか? 私は、その名称こそ、耳にした?!事は

  • 《鳥取砂丘》

    最上稲荷を後にして、ツアーバスにて、一路、鳥取砂丘へ。 何せ、岡山空港から、陸路で今度は鳥取。な訳だから、結構時間もあったな。 バスガイドさん。のお話を色々聞く中で、へぇ~って思う事や、色々あった。。。 まずは「岡山」 岡山城の事とか。烏城とも別名があって・・・ オカヤマ。で、お城、黒い。カラス。。。うん。。。そうか。って、勝手に私的に、 腑に落ちたりする。 後はお稲荷さん。が、なんで、油揚げで、

  • 玉置神社(たまきじんじゃ)は‼\(^賢^)/

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • 普通ではない話なのかも?

    午前中薬を貰いに病院へいったら疲れてしまい、昼食後睡眠。 久しぶりにカラーの夢を見た。 正確にいえば、昨夜も夢を見た。 これはお告げと思う。 それを実行。 なにかの感覚が刃物のように研ぎ澄まされている。 少しかいまみれば全てが見える。 うーん。 久々な感覚。 この感覚が何なのか? 世間一般にいう、霊感やらオーラやらの世界に近いんだと思う。 ここで、普通でない話を一つ。 私は脳梗塞になり、左半身麻痺

  • 【守られている】

    よく、耳にする事。。。 「愛する人は、いつでも、すぐ近くに居て、守って(見守って)くれている・・・」 ってさ。スピリチュアル的な事?で、言う事?なのかも知れない。。。だから、 そう聞いたからと言って、それ自体の、受け止め方や、「そんな訳ない。」と、 そもそもの解釈が、それぞれ、それこそ千差万別。 な事だって思うけど。 でも、守ってる。とか、見守ってる。とか、守られている・・・ と言う事を、思ったり

  • 掻き乱された のち・・・ 今。

    勇ちゃん息子らの一件(お墓、新車購入とか。)があって。。。 その同じ頃、これ又、全く関係ナイ別の所から、保険(生命保険)の関係で、息子が 「オヤジは、いくらの保険金の、入ってたんですか?」なんて突然問い合わせがあった。とか言う話も耳に入って。。。 担当者は、「あなた達、受取人で、受け取ったんだから、一番よくわかってるでしょ?」 って答えたって言ってたけど。 結局、息子(長男)の用件本題は、保険に新

  • 沖縄のユタであるおばあに会ってきた 難病編 2

    難病になってからの不思議な流れで、沖縄のユタであるおばあと会う日になった。 おばあからは、名前は明かしてはいけないが、おばあとならブログに書いてよいと言われたのでおばあとかかせていただこう。 入口にはいると、前回展示会で出会った女性が生理痛なのか腰を抑えて呻いている。 大丈夫かな、、。 おばあが咳をしている。 鋭い目の凛とした女性だった。 わたしと同居人との二人で行ったのだが、おばあがひとこと。

  • 潜血尿+3から、減り始めたのに効果を感じたもの

    私はフリーランスで、健康診断を受けたことがなかった。ゆえに、いつからこの病気になったのかは不明。 しかし、2016年の11月に膀胱炎になったときから尿検査の潜血は+3あった。 その後ずっとこのMAXから下がらなかった。 色々試みて、数値や検尿検査で様子を毎日みている。 タンパク尿は±と−を行き来しているが、潜血はなにをやってもぜんぜん下がらなかったのである。 おそらく、潜血をさげるには病巣である場

  • 白 ヤギさんに 黒ねこさん。

    今日、会社帰り、郵便局(時間外なので、近所の本局へ。)へ寄った時、 通り道の、斜面に、突如、居た!!(驚) 【ヤギ】さん。が、2頭居た。 思わずパシャリ!撮ったけど。 首輪も、絵に描いた様な赤い首輪に、これぞ、 ザ・やぎ!的な鈴もついてて。。。 何やら、近くに貼り紙がしてあって、このおヤギさん。除草(雑草の)作業中。(笑) って事らしい。。。 CO2削減に効果的?!自然に優しい。とか、書いてあった

  • ライフスタイル大幅チェンジの現在 iga腎症

    ⚫️難病が発覚するまえの生活⚫️ 発覚後 現在進行形 ⚫️就寝⇨起床TIME⚫️ ◎夜中2時か3時就寝⇨朝11時に起きる ◎徹夜の仕事も多い 現在 ◎夜11時30分就寝⇨朝6時に起きる ◎徹夜の仕事はしない ⚫️食事⚫️ ◎朝 食べない 昼、夜 バラバラ 外食 (タイ料理、イタリアン、アメリカ、インドカレー多し)家では玄米と納豆のみ。 満腹になるまで食べる。夜中も食べる。 お酒は週に3〜4回飲む。

  • 何だったのかなぁ・・・

    巷での、3連休。私は、土曜、お仕事だったから、2日間だけの、連休。 だったけど。特別な?事も特には・・・ 普段の休日の様に、家事。洗濯したり、掃除したり。。。って事で。 あ。日曜は、夢に視た、お婆ちゃん。の事、も気になり、ちゃ~んとお墓参り。 は、行って来ました。。。 「苦しい」・・・何が?だったのか、やっぱり、わからない。。。かったけど。 お墓には、どこからか?転がって来た?!ペットボトルのお茶

  • ~ Hawaii 記 最終章 帰国。 ~

    灯篭流しが、無事終わり。。。 最後のハワイでの夜を迎えた。 最終日っていうのも、又ずっとずっと、 心の糧。として過ごして来ていた、一大イベント。が終わった。。。 という 精神面もあってか、 ドッと私は心身共に、疲れていた。 シャワーを浴びて、すぐにベットへ。 不思議?な感覚に包まれていた。。。 極度の疲労から?と言われてしまえば それまで。だけど。 夢。こそ、この日も、勿論、滞在中も、視る。って事

  • ~ Hawaii 記 IN 灯篭流し。 2017 ~

    滞在3日目。 本来の。元々の、最大の目的の。 灯篭流し。当日。 アラモアナビーチの広場で、この日 AM10:00~ フローティングボート(灯篭) の配布が行われる。 参加資格。とかも、特に限られている訳ではないけど、ボートの数に限りがある ので、列に並んでの先着順。 ここまで来て、それ(灯篭流し)が出来ない><なんて事では、洒落になんない。 から、配布時間より、少し早めの 8:00過ぎくらいから、

  • ~ Hawaii 記 ③ ~(後編)

    Hawaii滞在2日目。 の、島内観光の続き、後編。 カイルア地区を出発して、カフクや、ハレイワタウンエリアへ。GO~。 同じ島内でも、場所場所で、みせる表情(風景)が違って。。。当たり前?!だけど。 車窓から、又、ワイメアビーチや、サンセットビーチ、確か、バンザイビーチ? なんてのもあった?!気がする。。。けど。後は、牧場?で、お馬さん見たりとかして。 カフク地区、と言えば、「ガーリックシュリン

1 2 3 4 5