• 見る人を笑顔にしてくれるハルサザンカ「笑顔(えがお)」を植え付け

    ハルサザンカ「笑顔(えがお/Egao)」桃色八重大輪 (トオヤマグリーンさんホームページより引用) サザンカの「勘次郎(カンジロウ)」や「獅子頭(シシガシラ)」を植え付けて、大満足の僕ですが、鮮やかな赤花もいいのですが、せっかくだからやさしいピンク花のサザンカも一緒に植えようと思いました。 ネットをうろついて色々調べていたら、この「笑顔(えがお)」という品種が可愛らしいピンクで一目惚れしました!名

  • スマイリー計画

    幸せって簡単なこと 幸せって言えばいいんだから 幸福って容易いこと 幸福って思えばいいんだから 大きなことじゃなくていい 小さなことを喜べる人になろう 大それたことじゃなくていい 形に関係なく幸せだと言うよ 例えば コンビニを出て降り出した雪のよう 間に合った青信号 水たまりに映って笑う日々とか 笑うことを覚えた瞬間から 確かに世界は彩りを見せた 気づいているのは唯一自分だけ 不確かな物が増えた日

  • ネ申 の 領域

    こんばんはー。 ぶるおかーちゃんです! ( ̄(エ) ̄)v ぶるお坊っちゃんは 爆睡中。 かーちゃんが 仕事から 帰ってきて 夜食食べたり ( 年中ダイエットしてます。) お肌の お手入れしたり ( 恐ろしい程 塗りたくります。 ) ドタバタやってても 起きやしない。 木枯らし ひゅるりーら。 それでは 参りましょうかね。 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす 】 一発目は 坊っちゃ