• まさかの

    仕事忙しくて、日記さぼり気味でした。 すみません。 二日前、変な夢を見て仕舞いそれから釣りを控えておりました。 変な夢と云うのは、今回買ったスミスのベイトフィネス竿と愛用しているアブガルシアのベイトリールを大物に持って行かれた夢で、川の中で追いかけるが回収出来ないと云う夢。 本日は、雨が降っているから嫌だなと思いながら新規ポイントを偵察してカメラで撮りまくりさて帰ろうかと思っておりましたが、とある

  • またまた衝動買い

    カワセミラプソディ買おうと思って、衝動買い。 偶々欲しいカワセミラプソディが、無かった。 ロッドに中々4万円近くの出費は、かなり迷って仕舞った。 自分の感覚では、2万円位の竿を考えて居ましたが振ってみた感じこれは❗善いと思って買っちゃいました。 決め手は、店員さんが45cmクラスでも上がりますとの一言ホームグラウンドでは30cmクラスがたまに出るか位と思われますので問題ないんですよね。 その頃、全

  • 渓流釣行

    いつもと変わらないタックルで攻めます。 派手なブラックバス用のロッドですね。 この色が嫌いだってブログ書いてる方も居るみたいですが、人は人!自分は自分で善いと思えば関係無いですね。 ワンピースロッド(1本竿)で、本来渓流向きじゃないですね。 渓流で使っている人は自分くらいじゃないでしょうか? 以前メジャークラフトのファインテール使用していて疑問に直面しておりまして使えるじゃないかと使用したら問題な

  • 妖精に出逢う為に

    かなり上流域まで来ました。 前回の続きからに成ります。 今日は、朝から釣り上がります。 自分にしてみれば未踏の地です。 緑のコントラストが映えてます。 空気も綺麗ですし、こういう自然がいつまでも続くと良いなと思います。 今日のタックル(釣具)は、いつもと違います。 こんな派手な竿と最新鋭ベイトフィネスリール(軽いルアーを飛ばせるリール)です。 リールのインプレは、後程記事に書きたいと思います。 派