• スモークサーモン

    昨日作ったスモークサーモン、美味しくできたけど燻し過ぎたかもしれない。ちょっとドライかも。 最初にしては良いほうかな? 今度はもっと美味しくできるかも。今日はこれから、アップルパイを作ります。甘酸っぱい、グリーンアップルを使います。生地は、こちら風なので簡単です。時間もかからないので、お手軽デザートですね。ショートニングを使うのでサクサクなパイ生地です。 まだ慣れないですが、出来上がりの写真をアッ

  • スモークサーモン

    みなさん、こんにちは~!! クリスマスが来週にせまって来ました。 イヴの夜に作る料理の材料をぼちぼち買ってます。 わが家で毎年恒例になってるメニューは、 サーモン&ほうれん草のケーキと巻きずし。 なので、鮭は1本買います。 去年の鮭の値段は、1㎏あたり8~10ユーロ(1000~1300円くらい)でした。 今年はどういう訳か、1㎏あたりが、6.5ユーロ(850円)です。 安なっとるやんか。いえ~い。

  • 【3夜】前菜プレート✕白ワイン

    デニーズの得々ワインセット♡ これ全部で700円以下! おつまみもちょうどいい感じ♪ 白ワインにはデトックス効果があるらしいよ 生ハムも、スモークサーモンも、カリカリチーズも最高♡♡♡