• 9/15~16*Srilanka*さようならアジアさん。大事件の始まり

    ついに3ヶ月半に渡るアジア旅が終わりを 告げる。世界一周旅行者からしたら、 3ヶ月半のアジアって短い方なのかもしれない。 インドで始まり、マレーシア、シンガポール、 中国、モンゴル、ラオス、タイ、ミャンマー、 スリランカ。 たった9カ国に過ぎないけど、 山ほどの絶景と、山ほどの出会い、 一期一会を経験できたと思う。 アジア人の優しさ、朗らかさ、人懐っこさ。 安くて美味しい屋台料理。 世界一周終わっ

  • 9/14*Srilanka*コロンボの海岸沿いだけで1日を過ごす

    私らのゲストハウス「lanka hostels colombo」は 海沿いから一本道に入ったとこにあるから、 歩いて10分くらいで海に出れる。 海沿いはけっこう栄えてて、 ショッピングモールもまぁまぁある。 コロンボでの目的はカメラスタンドを買うこと。 ゲストハウスのおっさんにお店教えてもらって とぼとぼ向かう。 その途中にカメラ屋さんあって、 スタンドも売ってた。 コンパクトな小さいやつが ディ

  • 9/14*Srilanka*ヌワラエリアの絶景

    スリランカでシーギリヤロックと並んで有名な ヌワラエリア。 朝6時過ぎのバスに乗って キャンディ~ヌワラエリアへ。 バスは頻繁に出てる。 1人120ルピーほど。 朝ごはんはバス停に売ってたパン。 シュガーパンとカレーパン。 どっちも激うまなのに、二つで60円くらい。 スリランカのパンクオリティはまじで高い。 キャンディ~ヌワラエリアは鉄道で 行くのが人気なところ、バスを選択したため、 茶畑がみれる

  • 9/13*Srilanka*キャンディぶらぶら、アーユルヴェーダ

    キャンディに来た目的は ヌワラエリアまでの鉄道チケットを買うため。 キャンディ~ヌワラエリア間は 茶畑が広がってて、スリランカに 旅行に来た人は、おそらくみんなが 行くのではないかレベルに有名。 かなり人気で1等入手は困難との噂。 2等、3等は当日券しか買えない。 ネット販売もないらしい。 なんてこった。 てことで今日朝一でキャンディ駅へ。 やはり1等は予約で全埋まり。 日本人のブログで2等買って

  • 9/11*Srilanka*いるかとアヌラーダプラと、、、

    昨日海辺のおやじにすっぽかされたから、 今日は宿のツアーに参加して ドルフィンウォッチング。 人生初なこと、たくさん経験しております。 世界一周中ですから。 6時にボートを出発。 ボートのスピードは、体感速度200km/h。 跳ねすぎて、いつそのまま船に 投げ飛ばされるかと、 生きてる心地がしなかった。 ゆかりの肩を必死で掴む→ボートが跳ねる →手が離れる→大声を挙げる→いるかが逃げる 最後は予想

  • 9/10*Srilanka*ニラヴェリビーチにタダで行く方法

    昨日ビーチで出会ったおっさんに会いに 朝早くビーチに行ったが、おっさんいない。 友達のおっさんに聞いたら、もう船で出たと。 初めてすっぽかされた。くそおやじめ。 ってことでトリンコマリーの観光地 「Koneshwaram Temple」へ。 海沿いの高台にあるから、下までトゥクトゥクで 行って、そこから歩く。暑い。とりあえず暑い。 日本は秋の匂いがしているらしいが、 こちらアジア、変わらず絶賛真夏

  • 9/9*Srilanka*シーギリヤロック君臨、そして恋の予感

    私の村の幼なじみの母、ひさちゃんから 地図を載せてくれとのオファーが あったため、これからは地図を載せます。 おじいちゃん、おばあちゃんでも 読めるブログを書くのが目標だったことを 思い出しました。 今いるのはココです。画像に頼る。 今いるとこは、、、、 あ、ここに載ってなかった。 アヌラーダブラってとこのちょい下です笑 スリランカといえば、シーギリヤロック。 日本人ならたぶん100%がそう答える

  • 9/8*Srilanka*9ヵ国目突入!!

    トランジットのため、 クアラルンプール空港に、夜中到着。 眠過ぎて白目むきながら、フードコートへ歩く。白目をむいても、腹は減る。 そして芸人達に合流してしまった。 今回はお友達2人を入れて4人も!大所帯か! 左から、れみかちゃん、なすび、 ワクワクさん、ハゲモジャ。 久しぶりに2人に会ったけど、世界一周あるある やと思うが、服装から何から何まで 前会った時と一緒やった。 まぁ、私らも一緒やねんけど

  • インド入国!の前にゴール

    7カ国目インドに入国しました! サンタナデリーに泊めさせて頂いてます。 でもその前にスリランカ最後の町ゴールの話しを! キャンディをでて カウチサーフィンでお世話になったレスリーとばいばい そのあとキャンディからバスでコロンボに移動 そしてコロンボから景色がおもしろいと評判の鉄道を使ってゴールに行きました。 宿についたらオーナがいないっていう初めてのことが起きましたが普通に帰ってきておっけ!普通に

  • 初めてのカウチサーフィン&紅茶の町キャンディ⬅偏見笑 

    題名では紅茶の町と書きましたがそういうわけではないです笑 ダンブッラでも充分においしかった キャンディの元々のイメージがなんとなく紅茶で、、 この町も歴史があってまあ大変だったらしいです。 一応世界遺産の町 View pointがいくつかあるので今日は行ってきました 僕付き笑 相変わらず馴れ馴れしいです😒 ずっと付いてきます 英語分からないからしんどいです。 スリランカ人何人と一緒に写真撮ったか

  • さて、シギリヤロック

    こんにちは、昨日は書けずすいません。 現在キャンディについたところで wifiのよさそうな少しお高いカフェで休憩中です! では早速シギリヤロックのお話しを! クアラルンプールのトランジットで仲良くなった青年 スリランカついてからは空港泊して 次の日宿に向かいました😺 まずダンブッラへの移動 空港からコロンボにバスで移動して ダンブッラの直行バスの話しは聞いたことなかったからクルネガラ行きを探そう

  • 6カ国目 スリランカ~シギリヤロック

    スリランカとうちゃーく!しました。 って写真があげられない汗 ここのwifIだめだめだ とりあえずまた明日キャンディに移動するので書き直します。 世界遺産連発中です お楽しみに タグつけるのにすごい時間かかる泣 ↓↓こんなへんてこでもクリックお願いします↓ 次回は頑張ってたくさん写真あげます!

  • ジョホールバルで許留山のマンゴー

    ビタミンが足りないー マンゴー食べたいー マンゴー マンゴー。。。 やって来ました♪ 許留山 許留山は、香港最大のスイーツチェーン店です かなり有名ですよね♪ それでは みてみて アイスの下にはマンゴープリンも♡ こちらはカルピスボールがちりばめられている一品 じゃん Malaysiaでも大人気です ここジョホールバルでも2店舗も見つけちゃいました♪ マンゴーを始め 南国のフルーツたっぷりのデザー