• 世界最大!シュコツイアン鍾乳洞

    こんにちは、なんとか書けた!笑 今回はスロベニアの数少ないまあまあスポットシュコツイアン鍾乳洞 行き方がバスと電車があったのですが バスの方が時間多かったのでバスに! 結構近く日帰り可能です。 いつも写真で文字数ごまかしてるけどシュコツイアンはツアーでしか入れずさらに写真がNG僕もこそこそと少ししか撮れなかったのでその少しをあげたいと思います。 ちょっと規制多い泣 まずはみんなで移動 そして入って

  • 結構ディズニーランドみたい リュブリャナ

    こんにちは、、 前回ヴェネチアのブログ書いてからもう5日も経っていてびっくり 時間経つのはやくなってる~~泣 現在リトアニアです。。 絶対追い付かない とりあえずイタリアの隣のリュブリャナ なんか聞いていた話だとイタリアと仲が悪いらしくて移動がめんどくさいということを聞いていたのですがあっさりバスのチケット取れて三時間ぐらいで到着。 目星つけてたゲストハウスに行ってその日はだらーっとしたら 次の日

  • スロベニアの旅(ブレッド湖)

    こんにちは。 スロベニア・ブレッド湖編です。 おとぎ話の世界!「アルプスの瞳」と称されるブレッド湖に浮かぶ教会が美し過ぎる。 ブレッド島はスロベニアに唯一ある天然の島です。 そこにあるブレッド湖にはなんと浮いている教会。 それがあまりにも美しいことで話題に! 結婚式も多く行われるウェディングスポットでもあります 多くのカップルが、ひっきりなしにここで結婚式を挙げます。言い伝えによると、新郎が新婦を