• 本日の成果 10月15日

    最近は連勤で数日ブログ放置しておりました(・ω・) 今日は土曜日なので娘&旦那ペアでがんばってくれました!!!! 徒歩圏内に薬局が2件オープン・・・ そりゃぁ安いっしょwww オープン同じ日&道の向かい この周辺に薬局はちなみに6件www てことで九時オープンで トイレットペーパー148円 キュキュット98円 うどん&焼きそば10円 納豆58円 ヨーグルト98円 もやし10円 あと旦那様の判断で豆

  • 下の子、不機嫌につき…。

    こんばんは。 先ほどのに書き忘れましたが、 今日は下の子が朝から凹んでました。 ジジ、ババとスーパーに行ってお菓子を買ってシールをつけてもらいました。 レジの奥に、みんなが買った物を詰める台の所にほんの少しの間、お菓子を置いていたそうです。 気がつくと…なんとお菓子が無くなっていた!? しかも2つとも! その状況を聞くと、そこの場所には子供は居なく、女性が一人居たそうです…。 子どもの盗むなよ!

  • 「新聞見た!?」

    こんばんは。 今日夕食終わり、子供と風呂入り長男(小1)が 「今日マラソンで前でスタートして  ピタゴラスイッチみたいになっ   た!」 と言われた なんだ?(-_-;)と考えたら ドミノみたいに倒れて13人位まきぞえにしたそうだ(-_-;) 話しの本題はこれではありませんが、 風呂からあがり、くつろいでると嫁が 「新聞見た!?」といきなり また熊でたのか?と思ってしまった…。 違うらしく新聞をみ

  • ~ハワイの日本食スーパーマーケット事情~ ニジヤマーケットでお買いもの

    昨日は、ニジヤマーケットへお出かけ 理由はセールでほしいものが狙い 普段はとてつもなく高いものが まぁ~このぐらいなら、買ってもいいかな?という ものをGetしに!! おもわず、オトナ買い状態・・・ メインイベント モナカチョコレートアイス 抹茶チョコレートアイス 午後ティー 高いおせんべい 一平ちゃん焼きそば 油揚げに、納豆も! 山芋 中華三昧 などなど・・・ そして、目玉商品 ハマチ これには

  • ローマ☆パンテオン神殿&オススメスーパー☆

    フィレンツェからローマへは列車で! 券売機で購入して→券は自分で打刻☆ 改札はありません。打刻を忘れると罰金あるらしい。。。要注意! 20.85ユーロ 約2825円 充電も出来ちゃいます(*´∇`)ノ 普通列車 約3時間 特急だと高くなるけど1時間30分で行けるらしいよ(^^♪ パンテオン神殿 2000年も昔の神殿が今も完全な形で残っています。 天井に空いた穴が印象的✨ 光が差し込んで美しかったで

  • 棚の高さ

    最近は決まったところでしか買い物をしないので 全く気が付かなかったのですが、高くありませんか?ファミリーマートの棚。大体家の近所か仕事場の近くのコンビニを利用するのですが進行方向反対の場合はそこに入らず左側にあるコンビニに入ります。するとファミマが対象外(別の理由もなきにしもあらずですが・・・)になってここしばらくは入らなかったのですが、たまたま用事で道を変えたので久しぶりにファミマに入ったら「狭