• まずはじめに

    こんなことを書く事は珍しく 綺麗なドールがうちに来たので折角だから写真を残そうかと んで レビューとかしてみたり 詳しい事は他で書くと書くとするとして 今現在二人ウチにいます SDGrミチルっちと DWCの譲り受けたヘッドをもった13少女 とりあえず三日続いたらいい方かな、ブログ

  • ドルパ楽しかったですね

    日にちが経つのも早いものでドルパが終了して もう4日も経ってしまいましたね。 遅くなりましたが、ブースにお立ち寄り下さっ た方々、ご購入下さった方々 ありがとうございました。 ドルパ参加は数回目で、イベント的にはまだま だ駆け出しのディーラーですが、そろそろ力が 付いて来たかなという手応えのあった今回イベ ントでした。 今回の結果を踏まえて更に良いものを作って皆 さんの目に止まるように頑張ります!

  • ドルパブースの飾り付け

    ドルパまであと1週間、そわそわしてます。 ドレスワンピの方がなかなか捗らず、仕方ない のでブースの飾りを組み立ててみました。 bloodyroseの名の通り赤い薔薇がいっぱいです 薔薇の花がけっこう大きくて重いので、ドーム が倒れないかと心配でしたが、なんとか踏ん張 ってくれてます。 造花ってけっこうお値段張るんですね。 ちょっと良いものをと選ぶとびっくりするよう な合計金額になったりして...

  • ドルパブースNO.SDー026です

    ブースNO.026 また随分とはしっこに追いやら れたな〜、壁側寒いんだよなーとか思いつつ そわそわしております。 メインの4着は出来上がってますが、ドレスワ ンピの方がまだ製作途中です。 今回もギリギリですな。 今日は出来上がっている分の画像を貼っつけ ました。 サイズはそれぞれSD,SD13です。 雰囲気がそれぞれ違ったものばかりですが、 如何でしょうか? bloodyrose

  • 壮絶!我が愛しき君へ送る、お部屋製作記! ~そして私が見た物とは!~

    へ?タイトルが長い? そりゃアルコールが入ればテンションMAX(古い?)でタイトルが長くなるのは必然的ですよ!(自由人理論) ということで、まだお迎えできていないのに親バカ進行中の自由人です。 タイトルのまんま?ですが今回の内容は、 我が家にやっいてくるミーリアの為にお部屋を作ろうと思い立った私の壮絶記! の準備編となっております。 しかし我が家はそこまで広くない… なら場所を作ればいいじゃないか

  • 逢いたいが情、見たいが病!

    どうも、更新速度が荒ぶっている自由人です。 早速ですが前回の予告通りお迎えする子の妄想詳細を書き綴りたいと思います。 まずフルチョイスしてきた子なんですが、 いつの間にかイメージができていたので何とも言えませんが 3年ほど前には90%は完成していました(笑) 我ながら用意周到だなと感心させられます。(じゃ何でフルチョに2時間もかけたんだか…) ちなみにその子は性格的に クールな綺麗系のお姉さんで基

  • 四百四病の外 番外編

    どうも、最近深夜しか自分の時間がない自由人です。 今回は番外編と言うことで戦利品をupしていきたいと思います。 (スキャナーがお亡くなりになった為、写真でのupとなります) こちらが取り敢えず戦利品一覧となります。 初めて読みましたがボークスニュースって意外と情報ギッシリなんですね。舐めてました(笑) ちなみに未だにフルチョイスをした自覚が持てませんが… やっぱり月夜の黒猫の破壊力は凄まじいですね

  • 四百四病の外 その2

    さぁ、2日空いて始まりました。 フルチョイス伝記の第二章!…を書き綴る自由人です。 前回の続きという事で一人で天使のすみかに突撃した続きなのですが… 突入後30分程店内をうろうろとしていました(笑) 何処からどう見ても不審者です。本当にあr(ry だって店員さんが2名、一人は展示するドール達に洋服を着せていて、 もう一人は常連さん?と会話していて、話ずらかったんですよorz そんな訳で30分後、洋

  • 四百四病の外

    どうもお久しぶりです。 此処の処妙に忙しかった(1日1記事を表明して5日はブログを放置する)自由人です。 何が忙しいかって…我が家の家電は壊れるは、愛車の轟天号(原チャ)は調子悪いは、 そしてなによりフルチョイスをしてしまうわ←!? そうなんです、遂に予告通りフルチョイスを行いました。 一言で言うなれば壮絶でした。 それでは今回の壮絶記を詳しく。 時は2015年10月10日の萌の日!(「十月十日」

  • 「ドール愛、再燃編2」そして「激闘!フルチョイス妄想もとい準備編」

    早速ですがブログってどのくらいの頻度で書けばいいものなんでしょうね? 文章力は0ですが作文?自体は嫌いなわけでは無いので暇があると、つい書き綴ってしまう自由人です。 まぁそんな話は置いておいて前回の予告通り再燃編2とフルチョ準備編について書かせていただきます。 ドール愛、再燃編2 再燃編2と称していますが、こちらは短いものとなっております。 再燃というよりドールスピリットに燃料を加えた感じの話です

  • ドール愛、再燃編1

    どうも、自由人でございます。 早速ですが前回の続きを書き綴りたいと思います。 (記事を書き終った途端のPCフリーズ・・・書くのが2度目and深夜の為、変なテンションが舞い降りてきていますので、ご了承お願いいたします。イヤッッッフゥゥォォォォォオオオオオ!!!) 前回はドールの養育費の為、ドールへの愛を見失ってしまった悲しきラブロマンスをお送りいたしましたが、今回はその後どのようにドールへの愛が積も

  • ドールを知ったきっかけ

    どうもはじめまして、自由人です。 私、実はまだドールというものをお迎えしておりません。 この度、紆余曲折ありお迎えを決意し、私と同じように悩んでいるドール初心者の方の後押しになればと思い書かせていただいております。 早速ですが、いやはや何を書いていいものなのでしょうか? ・ ・ ・ 悩むこと30分、ようやくドール中心のブログだと思い出しました。←!? ということで私のドールとの出会いについて書き綴