• 初試験終了・・・たぶん大丈夫だと思うけど

    昨日は一週間分飲みましたよ~~。 正確には今日まで飲んでいたのですが・・・。 一週間お酒は断ち切っておりました。 もう疲れちゃってね、ほんとつくづく、おじさんに105分二コマはきついっす。(笑) それで、昨日は初試験でした。 自己評価だとBだけど、少なくても単位はとれているでしょう、多分・・・。 入試のような落とすための試験じゃないから、先生の「これだけは覚えて、理解して」という気持ちが伝わる設問

  • いよいよ初試験だ

    準備はできているつもりなんだけど、どうかな・・・。 明日、いや、もう今日ですね。 台風の影響で万一の場合は休講とのことでしたが、 この分だと予定通りでしょうね。 さて、初めての試験です。 緊張のあまり、試験中お腹が痛くなったりしないか心配です。 それにしても、金融論は消化不良って感じ。 もちろん、原因は自分にあります。 今頃になって分からないことが山のように出てきて、 これから授業を聴くといいだろ

  • 初スクーリング3日目終了

    いや~~疲れた。でも授業は面白い! 初めてのスクーリングを経験。今回は無理をせず、金融論一科目だけにした。 授業はとても面白い。金融の面白さは、あっちをやればこっちが立たず、こっちをやればあっちが立たずみたいなところかな。それと、一つ何かあるとあちこちへ影響しちゃうところ。なるほど~~ていうところも多かった。 それにしても疲れた。あと3日持つのかな~~~??? そして、秋になったら週末スクーリング

  • 夜スクーリングと週末スクーリングの方が良さそうじゃない

    スクーリング抑え目にするという話、撤回するかも。 夏スクリーングは条件が合わなくて、正直あまり興味が沸かなかった。 それと、「経済原論をおさめていること」という条件付きの科目が多かった。 講義要綱を読んでも今一つ僕の興味とは方向が違ってた。 ところが!夜スクは違うようだ。 社会心理学(専門)・・・認知についてと高齢者の心理があるのが面白そう。 産業関係論・・・興味のある分野、夏スクにはない。 世界