• 最近のエルサの楽しみは…

    エルサは毎朝、専用の容器にハーブが入れられるのを待ってます(*'▽'*) 入れてあげるとすぐに来て頭突っ込んで食べはじめるくらい夢中なのです♪ そして私がちょっと寝坊して入れるのが遅くなると、エルサは不満なのか、そこにたくさんフンをしています^^; (何回ここに入れたんだ?ってくらいてんこ盛りに入ってます。笑) 夜いつもおやすみの布をかけてあげる時に、 「また明日葉っぱ食べようね♪」 と声掛けてい

  • お手伝いありがとう♪

    ブレスレットをお買い求めくださった方へ手書きのメッセージをつけているのですが、 その時にちょこんと添えられているインコちゃんのスタンプはこちらを使わせていただいてます♪ 可愛らしくて、思わず笑顔になってしまいますね♪ このインコちゃんたちがブレスレットと幸せを運ぶお手伝いをいつもしてくれています(o^^o) ブレスレットをインコちゃんがパタパタっと飛んでお届けするイメージでいつも送り出しています♪

  • 勾玉

    天然石もビーズだけではなく、 色んな形にカットされているものがあります。 そのうち薔薇も入れたら可愛いかなぁと思っていますが、今のところ在庫は持っていません。 こうしてハンドメイドをするより前から、 「勾玉」(まがたま)が好きでした。 どちらかというと、ブレスレットにするより革紐などに結んでペンダントにするといい感じですよね。 勾玉の形について諸説ありますが、御守りとしてのイメージが強いですね(o

  • ブレスレットについて

    ティッピーのブレスレットから始まり、小鳥のブレスレットを作るようになり、そしてCreemaに出品するようになりました。 天然石のブレスレットといったら、やはりパワーストーンブレスレットが主流だと思うので、小鳥のブレスレットって需要あるのかな?と始めは自信がありませんでした。 (愛鳥のブレスレットを身につけて喜んでいるのは私だけなのかな?と。笑) ところが、他のクリエイターさんから「斬新!」とお褒め

  • エルサの羽、大量生産!

    少し前にエルサの頭がツブツブになって、筆毛が出てきたので換羽期だと思い、その時に換羽用のサプリを与えていました。 そろそろ落ち着いたかなぁと思ったので数日前からやめて、プロポリスにチェンジしていたのですが、昨日大量に羽が落ちているのを発見! そしてまた今朝落ちてたのがこれです(´×ω×`) 綺麗なのを集めたものなので、実際はもっと抜けてます。 んー、、まさか毛引きじゃないよね?? その様子もないの

  • セキセイインコのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに セキセイインコ(アルビノ) のブレスレットを1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ アルビノちゃんの赤い目をクラック水晶の赤で、全体的に透明感のある感じにしてみました♪ 白とピンクを使い、全体的に優しい雰囲気になっています(*´꒳`*)♪ 鳥ちゃんた

  • ハンドメイドは楽しい(*'▽'*)♪

    いよいよ明日から 「ハンドメイド イン ジャパンフェス」 が始まりますね♪ うちはまだ出店できるほどの規模ではないので参加はしていませんが、いつかどこかでこういったイベントに出店できるくらいになれたら良いなぁと夢見ております♪ イベントも見学を兼ねて行きたいのですが、この暑さと人混みに耐えられるかが不安なため、今回はみなさんのレビューなどを見て楽しもうと思います♪ ハンドメイド市場はここ1、2年の

  • ティッピーの真実

    “ティッピーのお話のつづき” 知人に紹介された病院でティッピーを診てもらうことにしました。 まず電話で問い合わせをし、現状と経緯を説明しました。 その病院は、獣医師さんが普段はひとりで診察などを行なっているこじんまりとしたところのようで、電話もその獣医師さんと直接お話です。 手術が必要なことやレントゲンの話などをしたときに、 「それはどこの病院で診てもらったのですか?」 と尋ねられたので、 私は病

  • セキセイインコのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに セキセイインコ(ハルクイン・白×水色)の ブレスレットを1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ ちょっとミルキーな配色になりました♪ 白×水色×ピンクは個人的に好きな配色です。 ちゃんとチークパッチもついてます。笑 水色部分はミルキーブルークォーツと

  • セキセイインコのブレスレット1羽お迎え♪

    ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ Creemaのケージに セキセイ(パイド・黄)のブレスレットを 1羽お迎えしました♪ 可愛がってくれる飼い主さんをお待ちしてます(*^^*) ♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫ 今回は黄色多めにしてみました。 イメージは緑も少し入ってるインコちゃんなのですが、いま在庫のある緑の石を入れてしまうと、ちょっとイメージと違ってしまうので、全体的に黄色っ

  • エルサ、ハーブ好き(*^^*)

    とりきち横丁さんから何種類かお取り寄せしたハーブなのですが、エルサはお気に召したよう♪ 今回お取り寄せしたハーブは、 ・乾燥ユーカリ葉(グロブルス) ・メガバク専用ハーブミックス ・イラクサパウダー エルサが食べるか様子をみるために、すべて1袋だけです。 ユーカリは、オーストラリアの子たちは当たり前のように食べているそうです。 その“当たり前”が不足していると思ったので、エルサが食べてくれるのを一

  • 趣味嗜好。

    私は自分にないものに惹かれます。 妬みなどは持ちません。 好きなブログは、イラストやポエム、写真。 私にはセンスというものが残念なくらいにないもので(°▽°)いつも服装も残念な感じです、、、。 そして、鳥好きなので、鳥さんが主役のブログ。(ニャンコ、ワンコも好きです。) あとは、同じ趣味の方のブログも拝見しており、婚活って、ネットでした方が良いなぁと真剣に思います。今現在結婚する気が「全く」ないの

  • 新しいおもちゃ

    新しいおもちゃとか止まり木とか色々届いた!ღ(❁・v・) まーちゃんに初めて鏡つきのおもちゃを購入。 リプちゃんがいなくなってから、プーさんのところに居ようとするので。 でもプーさんはまーちゃんが大嫌い。。( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ ) さーて、おもちゃを入れたよー! って、ちょ、おもちゃは後ろ。。 これから楽しんでほしいな( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡ てな訳で、今日はまーちゃん。 カメ

  • 犬とインコと私

    とても大切なインコのリュウが 天国へ行って昨日が初七日。 昨日は、ミクの日だったけど、 いつもと違うミクの日。゚(゚´ω`゚)゚。 今年に入り、愛犬、愛鳥と立て続けに 亡くし、変わりなく過ごしてるように 見えるかと思いますが かなり精神的に参ってます_| ̄|○ そんなわけで、毎日、小さな幸せを 探して過ごしており(*´-`) そんな中、ちょっとした他人の気遣いって 嬉しいですよね。なので、自分も少

  • セキセイインコ と わたし

    セキセイインコの「りゅう」メス 8歳5ヶ月 ペットショップで、セキセイインコの雛を 見ていたら、アピールしてくる 他の子達と違って、隅っこでボーっと してた子。 本当は雛を選ぶ時はお尻や肉つきを見て 元気な子を選ぶべきなのですが うちは、小学生の頃からセキセイインコと 暮らしているので、多少、身体が弱い子でも 育てていける。 色が綺麗でしょ?? しかし、すぐに病気が見つかる。 病院へいくと、「メガ

  • 悲しいこと

    ブログを更新しない間に悲しいことがありました。 我が家のセキセイインコのピーチが亡くなりました。 (写真の一番奥) 原因は卵詰まり。 ピーチのパートナーだったミントは亡くなってから1週間はずっとピーチを探していました。。 その姿を見るととても悲しくて辛かったです。 なにもできなくてごめんね、ピーチ。 …と暗い話はここまでにしましょう! ピーチにも悪いので。 こんな絵を描きました! タイトルは特にな

  • 描いてみた!

    こんばんわ! 親と喧嘩して口を聞いていないちかみちです苦笑 明日は仲直りします… 最近、本気でデジタル絵に挑戦しました。 前からペンタブが欲しいと思っているのですが、高くて買えなくて… なのでずっとiPadminiで「paper」と「pen&ink」というアプリで描いてます! それで今日paperで描いたのですが… 指で描くのは難しかったです… 今日のうちの家のミントです。 鏡とカスタネットが大好

  • お正月っ

    お雑煮食べまくっているちかみちです! うちの家はおばさんがおせちを毎年大量に作ってくれて、 それを食べにおばさんの家まで行きました。 本格的で、全部手作りです。 私はお雑煮が大好きなんですが、他の家と違って餅を揚げて食べるんです♪ 伝統とかじゃないんですが笑笑 みなさんもお雑煮に揚げた餅を入れてみて(*´ω`*) 今日は書き初めをしました。 正確にいうと宿題です。笑笑 字を書くのが苦手なのでこっそ

  • 今年を絵にしてみたっ

    リア友がだんだん減ってるように感じるちかみちです。 今日は大晦日ですねっ! 先日、下書きとして載せた作品が出来ました! いろんな思い出を1つの絵にしました。 中心の子が美化された私☆ ライブに行った思い出、絵を描いた思い出、恋がちった思い出、芽生えそうな思い出などを描きました。 年賀状、描きあげました。 全部で30枚描きました!…と言いたいところですが、さすがにそんな気力はないので コピーしまくり

  • 鳥ちゃんたちとティノくん

    こんにちは。 ぽっけデス。 面白い顔とかドンクサイとか言われたって、 へっちゃら。 ワタシはたくましく生きてます。 正直、この家にきたときは、 ワンコ多いな💦 とは思いましたケド、 でもお店にずっといたワタシなんで、 余裕デス。 鳥たちにはさすがのワタシもビックリでしたが、 まあたいしたことないデス。 先に鳥ちゃんたちを紹介しますね。 上から、チュンチュン、ノンノン、マルマル、チルチル。 ノンく

1 2 3