• 恋愛相手に選ばれる人を育てる⑧「セクハラ」

    セクハラって人によってその範囲の物差しが違いますよね モラルから外れていて、かつ相手が不愉快に思うことだと自分は思います 好きな相手であれば嬉しいことでも、そこまで好意のない相手では不愉快に思うこともあります 同一人物でもです 会ったばかりで頭を撫でられたり、ボディタッチをしたり もしかしたら相手は不愉快かもしれません そしてセクハラは当事者ではなく周りの人も不愉快にさせます それが当事者的には不

  • セクハラと痴漢

    【注意】文中に卑猥な言葉が出て来るのでご注意下さい。 以前、勤め先の社長の愛人にされそうになったと書きましたが、40過ぎのオバチャンになっても、痴漢、セクハラ行為に遭うワンダムです。 決して美人とか胸やお尻が大きいとか魅力的な訳では無いのです。 以前ニュースで痴漢の犯人を調べたら「声を上げられそうにない、気弱そうな人を狙った。格好とか関係ない」と言った人が多数だったそうで。 ワンダム、大人しそうな

  • 衝撃ハラスメント

    こんにちは! 何だか復縁してから星回りが変わったのか?嫌なことばかりです(>_<) 先月からずっと悩んでいる事があります。 夫の事に加えて苦しみはダブルに…(*_*) 2月10日、月に一度、埼玉から来られる師成先生のセラピー(カウンセリング)でした。 「不眠」を相談したら…… ……セクハラされました(>_<)!! 師成(もう先生とは呼びたくない!)曰く「眠れないのは緊張では無く“ココ”が満たされて

  • 昔の職場

    ワンダムは職を離れて1年になろうとしています。 とてもいい職場だったので(お仕事も神経を使うけど、好きなお仕事でした。)辞めざるを得なかった時は非常に残念で、同じ職種でまた働こうと思いました。 …がこの1年鬱に因る過眠の為、一日の半分以上寝ているので、お仕事どころではありません。 鬱に因る過眠で私の様に一日8時間しか起きていられない様な方もいるみたいです。(躁うつ病のブログを少し拝見しました。)

  • セクハラは境界線が分からないそんなつもりはないのに加害者に

    土日祝のパート警備員です。 駐車場警備の待機(休憩)で従業員用駐車場に戻りますと新人のMK君が来ていました。 MK君は昨年4月に大学新卒で警備会社に入社した体育会系の若者です。目上の者への服従や根性論などを尊ぶ気質をお持ちのようです。何度か一緒に仕事しました。 「おや、どうしました?」 「お疲れ様です。巡察です」 巡察とは視察のために警備現場各地を回ることです。何らかの情報伝達に来たようです。 「

  • 双極性障害と趣味

    趣味が双極性障害になってからは、何事も長続きしなくなりました。 躁の波が来るとお稽古を始めたくなります。やる気もあります。 手作業が好きで、色々やりました。 まずは双極性障害になる前アメリカで教わらずに出来たクロスステッチ 子供がまだ入園前で時間も無いのに寝る間も惜しんでやっていました。911のニュースを観た時もやっていましたね。 アメリカではエッグアートに嵌っていました。沢山作りましたが、大作を

  • お水のセクハラ

    水商売なんだから触られてたって仕方ないしょって思う人もいるかもしれんけどやっぱセクハラはセクハラ。人格を無視した許すまじき侮辱行為です。 昨夜わたしは数人の年配男性と同伴だったんですが、隣に座った男性に強く手を握られ、その手を股間に押し付けながら強制的に触らされました。男性の手もまたわたしの股ぐらでゴソゴソと蠢き鳥肌。ぶっ飛ばしたい気持ちを抑え、笑顔で相手の手を握り返しながら引き剥がしたり、〇〇が