• セダムの箱庭

    こんにちは 今朝は暑いです!(^◇^;) 昨日の柔道すごかったなぁ ブルゾンちえみさんのマラソンも素敵だったし、スポーツっていいな 四月にガーデニングショウで見つけたピックを使うため、セダムで作った箱庭の様子を 四月に作りたての時 分かりにくいですが セダムが伸びて、 センペルが1つ埋もれてなくなりました 伸びたセダム かわいいし よく増えるのでお気に入り いろんなところに移植してます 眼鏡の調べ

  • ポタジェガーデン

    友達にプレゼントしてもらいました。 「ポタジェガーデン」 こんな手のこんだプレゼント。嬉しすぎて涙が( ;∀;) ハーブ大好きな私にとっては本当に、嬉しいプレゼントでした♡ 私もこんな事ができる人になりたい。 今月のフラワーアレンジ。 テーブルリース。 グリーンアナベル・セルリア・セダムを使っています。 花だけを使うので茎や残った葉は挿し木にしました。 セダム セルリア いっぱい挿しすぎたかな。欲

  • いつも チョコ(ᵔᴥᵔ)

    こんばんは〜 今日もお天気良くって洗濯日和の チョコ 地方でしたよ では、いつもの様にチョコ行きますわ お散歩光景(ᵔᴥᵔ) お友達にも会えました ワン(ᵔᴥᵔ) 続きましては 恒例 おやすみ前 歯磨きガム 待て…( ̄∇ ̄) 待てば待つほど 美味しく感じるかな〜=(^.^)= 最後はお庭から セダムお花が可愛いくて😍 今日の日 感謝で おやすみなさ〜ぃ(´-`).。oO

  • セダム⭐︎オレガノレッドリーフ

    多肉を育て始めた一昨年に、あまり出回っていないとは知らずに、 セダムのレッドリーフの可愛さに惹かれて購入し、 戸外のプランターで育てていたら夏に溶けてなくなってしまって、 もう一度購入しようとしたら探せど探せど… 冬に気づいたらプランターの他のセダムの間から新しいレッドリーフが出てきたんです♡ 喜んでいたのにまた放置したまま育てた私も悪いのですが、 久しぶりに確認したら、伸びた茎の途中がカリカリに

  • セメント鉢にセダムの箱庭

    あら、今朝も雨ですね すっかり開いたギボウシはうれしそうです 先日のガーデニングショーで買ったなんだかすごいピック これを使うのに、どうしようかなーと思っていたら 先週末のショッピングモールでよさそうなセメント鉢を見つけました 580円でした 地元のショッピングモールいいな^ ^ ピックと合わせると びっくり サイズぴったり)^o^( 大きめの鉢に刺すと、このピックが目立たないので このくらいのサ

  • はな🌸はな はなりきさんの交配種

    休み&朝から天気がいいが組み合わさると、 多肉植物たちに水遣りをしたくなります(*´◒`*) はな🌸はな サボテン相談室さんで取り扱っている、はなりきさんの交配種でリラシナとミニマが親です。 リラシナ これはホワイトミニマ この2つが交配されて出来た品種です。 交配って出来たら楽しいんだろうなぁ。 面倒くさがりな私には踏み込めない世界です(*´-`) 今朝のうっとりした我が家の多肉たちです。 オ

  • やっぱりセダムが好き♡ その1

    最近お花のようなエケベリアなどをアップしていましたが、 やっぱりセダム好きだわ〜と 観察しながらしみじみ。 そしてちょっと勉強不足で謎なセダム。 パープルヘイズ 星姫美人 ちなみにこちらの方が日照時間が長いので葉がぎゅっとしまってます。 こちらは別名があるだけでどちらも同じ種類だと思っていたけど、 違うのかな?と思われる記事をどこかで拝見しました。 地植えのダシフィルムリファレンス これも同じ?

  • あと4日っ!!!!!

    こんにちは♪あと4日でニートになる、じゃすみんです( ´艸`)ムププ←笑えない。ポジティブじゃすみんなので、ニート初日からハワイに行って来まーす!!!!ニートを思う存分短期間で楽しんできますヽ(〃´∀`〃)ノこんなんでいいのか自分…(ノд`;)寄せ植え???ぶっこみ感ありますがご覧下さい♪先月、王国サンからお迎えした白牡丹、ラウリンゼなどをぶっこみました♪名札を付ければ、アラ!?不思議!! 整