• セロリは事情により収穫と撤収です

    セロリ株1号は一足先に収穫。  こんなんですから。 収穫後は、 まあまあかな。 これもプレゼントの予定だったのに。 そして2号株は、 トウ立ちしちゃった。 つまりは強制撤収。 そんなに太くないのに。残念です。 あんまりうまくいかないけど、セロリは面白いです。

  • セロリの四月

    本日をもって四月を終了します。そして新たに明日からは五月が始まります。 オイラにとっては待ちに待った五月です。 その間にセロリが成長しております。  鉢株1号 鉢の大きさがまあまあ大きいので、成長もまあまあです。  鉢株2号 この鉢もまあまあの大きさなので、まあまあの成長具合です。 もう少し成長したら、半日向の所へ移動させます。 オイラみたいに目一杯日向にいて、そのあとは目一杯日陰で過ごす。 そん

  • 新しい苗はブロッコリーとセロリ

    ぼちぼち収穫が重なり、空いているスペースが増えてきたので、ジャスビンくんのエサを買いに行くついでに苗を購入しました。 一つ目はスティックセニョール。いわゆるブロッコリーです。 特に何の変哲もないスティセニョです。色も緑です。 次はセロリです。2株入りだったので、ご覧のとおり分けました。 自家発芽にも挑んでいるのですが、成長がいまいちです。   防鳥のために、帽子をかぶせました。 これって収穫はいつ

  • 健康は習慣で決まる。だから 「カゴメ野菜ジュース 食塩無添加」

    11種類の野菜 リコピンたっぷり 16mg (トマトミックスジュース) カゴメ野菜ジュース 食塩無添加 野菜ジュースやトマトジュースは やっぱりカゴメに限ります!!   トマト セロリ にんじん ビート パセリ レタス キャベツ ほうれん草 クレソン プチヴェール にんにく 毎朝飲んでいるのは 11種類の野菜がブレンドされている カゴメの野菜ジュースです。 当然、食塩無添加タイプです。 冬は冷やさ