• 我が家の眠り猫たち

    今日は朝起きたらルナちゃんがわたしの枕で寝ていました(。・ω・。) \おはよー/ 光が当たって毛が薄い部分が眉毛みたいだ…。 ルナちゃんが我が家に来てからアッシュがやって来るまでの約半年間、毎晩欠かさず必ず私たちと寝ていたルナちゃん。 アッシュが来てからは、ルナちゃんがお姉さんぶって一緒に寝る回数がめっきり減ってしまいました。 代わりにアッシュが毎晩一緒に寝てくれるようになったんですが、アッシュは

  • 名前の由来

    黒猫ルナちゃんの名前を決めたのは、ルナちゃんが我が家にやって来る3週間前でした。 生後3週目にルナちゃんと兄弟猫を見に行って、生後6週目にルナちゃんを引き取るのを待っている間に、ワクワクしながら名前を決めました(。・ω・。) 黒猫だからクロ?ジジ? それともオーストラリアで人気らしいミスティーやタイガー? 発音のしやすさや聞き取りやすさ、そして自分が愛着がわく名前を踏まえた結果 \うさぎちゃん、変

  • セーラームーン展

    今年で28歳、アラサーの私は世代ど真ん中ということで、セーラームーンが大好きです。 20周年で再びブームがやって来た時は歓喜しました。 私先月1か月ほど里帰りしてて、実家福岡に戻る前に東京に滞在して友達に会ったりしてました。 そして! 友達に! 誘ってもらって! 六本木で開催されていたセーラームーン展に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o))) 私はセーラームーン展なんてやってること知らなくて(

  • セーラームーン ヴィーナス

    いつも閲覧ありがとうございます。 みなさんのご意見、ご感想是非きかしてください。

  • セーラームーン~その13

    先週の放送で登場したスーパーセーラームーン! 興奮冷めやらぬうちに作ってみました(^^)v 一番大変だったのは色が増えたことです(*_*) 今までスカートを一列のビーズで表現していたのに、3色のスカートになってしまったΣ(゜Д゜) まず考えたのは、過去のツムツムを作ったときに使った、2色のビーズを切って並べてアイロンでくっつけちゃえ!の方法。 ちなみにこんな感じでホーンハットミッキーの目を作りまし

  • セーラームーン~その12

    先週の「セーラームーンcrystal」の放送で、外部太陽系3戦士が揃いました。 慌てて、こちらも最後の外部戦士を作りました(^-^)v セーラープルートです。 手にはやっぱりタリスマンを持たせたかったのですが、プレートの構造上、一緒には作れなかったので、分けて作り、仕上げのアイロン掛けで付けるという私がよくやる手法に出ました。 アニメや原作の色味が、アイロンビーズだとない物もありましたが、これはこ

  • セーラームーン~その11

    セーラーネプチューンです 手にはタリスマンの手鏡を持たせました(*´∀`)♪ そう見えなくてもこれは手鏡なんです。 このサイズで手鏡を表現するのは、アイロンビーズだけでは無理でした(*_*)……ので、テープを貼ってそれっぽく見せてみたつもりです(^_^;) だから、正面から見たらそれっぽくても、他の角度から見たら台無し…なんです(ーー;) こうならないようにこれからも、精進します(^^)/

  • セーラームーン~その10

    セーラームーンcrystalにどっぷりはまってしまってます(*_*) 毎週、娘たちよりも私の方が楽しみにしてるかもしれません(^_^;) ただいま放送中の第3期より登場のセーラーウラヌスです タリスマンを持たせてみました。 このサイズだとデコストーンなしでは表現が無理でした(^_^;)

  • セーラームーン~その9

    セーラービーナスです。 これで基本戦士が揃いました(^^)v 全員集合でパチリ( 〃▽〃) 次からは作ったことのない人たちに挑戦します。

  • セーラームーン~その8

    セーラージュピターです 色と髪型を変えてるだけなので、かなり作りやすいです(*^^*)

  • セーラームーン~その7

    セーラーマーズです。 勢いに乗って外部系の戦士まで作りたいところです。

  • #アクアリウムネイル

    こんばんは 先日違う種類のセーラームーンタブレット購入しました! 可愛い☺️💕 娘にママだけずるいと怒られたので今度買ってあげる約束しましたw💦 昨日、やっと伸びっぱなしの自分のネイルをチェンジしました!(左だけw) ずっと気になっていたアクアリウムネイル。 中でラメが動きます! ムービーは載せれないのかな… やり方がわからないので画像のみで🙌💦 少し分厚くなってしまいますが、自爪との空洞

  • セーラームーン~その6

    セーラーマーキュリーです。

  • セーラームーン~その5

    物に飽きたので衝動的に人を作りました。 以前、Sの四角のプレートでセーラームーンたちを作ったのですが、正直なところ可愛くなかったので、今度は得意の六角でのセーラームーンです。 手のひらに乗るミニサイズです(*^^*)

  • セーラームーン~その4

    上の娘から一家全員に蔓延した風邪がようやく終息しました(^-^; 季節の変わり目、て怖いですね((゚□゚;)) みなさんもお気をつけくださいm(_ _)m 今回もセーラームーンより、コズミックハートコンパクトです(*^^*) 物によって色がピンクだったり赤だったりするのですが、個人的嗜好によりピンクにしました(^^)

  • #セーラームーングッズ

    おはようございます 珍しく朝から更新でーす👐 今日はお見送り🚌して帰宅後、お天気がいいのでお布団を干しました〜 それから掃除をして…… ヨガして、朝食を食べてもまだ10時… 次は何しよう🤔{買い物かな さて、今日は私のセーラームーングッズ(って少ししかありませんが)を紹介しまーす🌙 興味のない方すみません💦 私はセーラームーングッズを自分のドレッサーに置いたり飾ったりしています。 全体で

  • セーラームーン~その3

    セーラームーンcrystalの第3期が始まりました(*^^*) 原作も旧アニメもここからは見てないので、すごく楽しみにしてますq(^-^q) そして、ようやく気づいた事実が… 原作とアニメでは、変身ブローチやその他のデザインが違う! 画像を探してて、なんで微妙に違うものがあるんだろう?と不思議に思っていたのですが、やっと理由がわかりました(^^; すでに旧アニメバージョンの物を作ってしまったので、

  • #巾着も完成

    こんばんは 今日からまた1週間が始まりましたね🎵 うちは昨夜、長女が咳込んで嘔吐してしまい夜中に洗濯機をまわしたりとバタバタ💦 風邪ではなくむせただけなので朝には元気になっていて、普通に登園しました😅 昔から咳き込むとダメなんだよな〜 水泳を初めてからマシになったのですが… そして、娘のお迎えまでの間にチマチマと巾着を作りました🙌✨ 思ったより小さめになってしまいましたが… 手縫いでこの出

  • #手縫いでランチマット

    こんばんは あっという間に週末も終わりですね💦 あと3日で入園式…早い。早すぎる。 それより何より水曜日だけ雨予報って… あ〜また旦那さんに雨女と言われるww 本当に雨女なんですけどね😝🙌 水曜日に入園式があり、その翌週からすぐにお弁当とお給食が始まります。←早い この前、母とファミリアでお弁当やランチマットなども購入したのですが、先日母から懐かしいものをもらいました✨ セーラームーン柄の布

  • #新学期・セーラームーンタブレット

    こんばんは 今日はうちの近所の小学校は入学式でした🌸 入園・入学のみなさんおめでとうございます👏✨ 長女は今日から新学期✨年長さんです! 新しい靴を履いて張り切って行きました🚌 今日はバレエ(幼稚園内での習い事)のお稽古もあったのでいきなりお弁当💦簡単にサンドイッチにしました😅 ドキドキ楽しみにしていた←私がw)担任発表…まさかの年少の時と同じ先生でした!! でも知ってる先生の方が話しや

1 2