• 2016.12.03樽川埠頭の少し歩くところ?

    あにょはせよ( *´﹃`*) グアム中に友達が樽川埠頭の歩くところでチカの入れ食いに出くわしたそうニダ(笑) ↑here! 石狩、小樽でチカを釣ったら誰も止められない、自分たちだけ入れ食い続き! 俗に言う「チカ王」 No.it's my life! Bonjovi顔負けニダ(笑) おっと、グアムのクセがついつい(゚ロ゚) 12/6久々勤務開始の初接客は。。。 New Zealand! I can

  • 2016.11.16苫小牧西港南埠頭の奥角にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) 最近、休みの日に限って天気が崩れます。。。 昨日の晩から天気予報をこまめにチェックしながらも、今日の釣り場は苫小牧(笑) 小樽が良かったけど風が強そうだったから! 朝4時に起床するも、多少の筋肉痛。。。 └( 'ω')┘マッチョッチョ そりゃそうだよね、投げ竿とルアー竿でサビキしてるんだもん(笑) だるさに勝てず、家を出たのは5時! 今のとこは風がないね! まっすぐフ

  • 2016.11.8樽川埠頭にて

    あにょはせよ( *´﹃`*) こんな天気の悪い中、大荒れになる前に釣りをしておこうと言うことで、仕事終わってから急遽樽川へgo! 友達と行ったけど、あの樽川埠頭で誰もいないくらい、釣れない日??? 風が強く小雨の中、ルアー竿をin(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 友達がカタクチイワシしか釣れなかったから、敢えてアジサビキの8号の針ならカタクチイワシはかからないだろうと思ったけど、大間違い(笑) 大きめのがエサも付

  • 二日連続ロックフィッシング!!釣果は一体... part2

    2016/09/03 Saturday 17:00-1:15 さてさて前回の引き続き、今日は一人で札幌から2時間、車を走らせ古平漁港まで向かった!! 土曜日だし釣り人がわんさかいるんだろうな、とか思いつつ古平漁港に到着。 思ってた通り家族連れなどで賑わっていた!! 早速、東防波堤から攻めてみることに。。 ポイントに着きとりあえずキャストしてみる! ボトムまでしっかり落としてリフト&フォールで探ろう

  • 二日連続ロックフィッシング!!釣果は一体...

    2018.09.02 Fryday. ロックフィッシング1日目 in 小樽 18:00〜0:00 もうセプテンバーですね。。。夏はもう終わってしまいますね。。 なんか悲しいような、でも暑すぎるのも好きじゃないから嬉しいような。笑 それはさて置き、なんとブログを始めました!!! 何を書けばいいかわからないけど、釣行記をたくさん更新していきまーす! それでは、本題にいきましょう。 今日は釣りをするのが

  • 函館 立待岬付近 磯ロック(^-^*)/

    7月の終わりに立待岬へ小一時間行ってきました( ^∇^) 先日購入したロッドでの遠投はめちゃ気持ちいいです♪ 短時間だったので釣果だけヾ(^▽^* ハチガラさん! この子は22cmだったので即お帰り頂きました(o ̄ー ̄)o それにしても磯のハチガラさんはこのサイズでもイイ引きしてますね!! そしてコイツ! こいつもパワフルでしたよーーー!!! こいつには自然の恵みに感謝して刺身は昆布〆に、中骨と頭

  • 7/18  知内方面磯ロック!!

    当日は仕事の後に知内の磯へ行ってまいりました!! 最近はなにかと忙しく約1ヶ月振りの釣行なのでワクワクさんなのであります(*^▽^*) 当日、丁度注文していた新ロッドが届きました!! バレーヒル NEW CYPHLIST-HRX CPHS-90H でっす!! スペックはこんな感じです(^∇^) なんと40gまで対応しているんですねー♪ 大遠投で手つかずのポイントを攻略したくて購入に至りました! と

  • 初投稿!6月3日金曜日 立待岬磯ロック

    はじめまして! 釣りの記事を中心につらつら書いていこうと思います~ 6月3日は函館の立待岬へ行ってまいりました! 到着時間は18時! 日没まで少々時間があるということで、まずはアブ狙いで赤ガルプを投入!! 開始15分で着底からのリフトの瞬間・・・ 37cmアブさん\('ω' )/ その後ぽつぽつ20cmソイや同サイズのハチガラさんは釣れますがサイズは伸びません・・・ カニ歩きしつつ20時過ぎ、着水

  • 気仙沼ちゃーん

    ででーん! 昨日急遽夜釣りに どんこいっぱい釣れましたー\(^^)/ ソイも釣ってくれたよ! 寒いけど楽しかったー❤ 夜釣り行く前に小一時間近場で釣りをしたらパパがサバを釣ったので 茹でてワンコに食べさせました! どんこはどんこ汁にして食べまーす(^^) 釣りって楽しいね♪ 冬は美味しい物たくさんだし♪ 最近寒いからうちのワンコ達は湯たんぽ代わり(^_-) この一番デカイやつ あったかいんだから~