• ソイレンキー ケバブ屋 新規店舗

    ソイレンキーブッカオ側に新規ケバブ屋がオープンしておりプロモーションで1個50b。オイリッシュすぎずあっさりして食べやすかったという感じ。この辺にはケバブ屋台が複数店ある。

  • ソイレンキー Loaf

    ソイレンキー、ソイブッカオ寄りのLoafで朝食。メニュー撮影するの忘れた...結構いいお値段で200b台だったような。冷房あり。 オレンジ色のタイ紅茶だけどマイワーンと言い忘れて甘すぎる。

  • 散髪屋 シェービング

    床屋でシェービングしてもらった。 ブッカオ・Rコン付近に何件か床屋がある。ここはカット100bシェーブ100b。80bのところもあったが、中を覗いて一番清潔そうなところをチョイス。 顔剃は久しぶりだったので気持ちよかった。

  • ソイブッカオ ソイPP ステーキ屋

    参考記事 ブッカオ・ソイPPの49バーツステーキ屋のBBQリブは意外と本格的でうまかった 69bの骨付きのやつ。普通にうまかったのでまた行こう。小さなお店。

  • ホテル寸評 

    スタジオ ナナ バンコク Soi Sukhumvit 11/1 Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA ちょっと狭いけど問題なし。 ザ シーナリー シティ ホテル パタヤ Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA キレイで

  • ソイ ブッカオ 火金市場 

    日用雑貨とコピー商品がいっぱい。現地の人いっぱい。 Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

  • ソイブッカオ 名無し食堂

    客はほぼ100%ファランで満席。当然相席。エアコン無しですごい熱気。 水はバケツから汲むタイプ。たまに屋台とかで見かけたけど自分で汲んで飲むのは次回のおたのしみにしておく。ネコが棚の調味料をいじくっていた。 ガパオムー、カイダーオって言ったらこれが出てきた。50b。 全体的にしっかり火がしっかりはいっていてパッサパサ。まあこんなもんでしょうか。 多分調味料で自分で味付けするシステムだとおもわれるが

  • 風邪 悪化 

    風邪が悪化し、喉の痛みのほか鼻にも来てしまったため薬局に行く。薬局で間違えないように事前に英語で症状を記入した紙を持っていくと、amoxicillin(抗生物質)とnasifed(鼻水)というのを出してくれる145bt。 ネットで用法容量を見てみると指示用量はおそらく外国人ゴッツい人用量と思われるので、2/3くらいにしておくとする。薬局の店員は全員勉強ができそうな外見で聞き取りやすい英語を話してく

  • セントラルフェスティバル フードコート等

    フードコートでトムヤムクン野菜メインで豚が少し入ってるノンスパイシーで注文して自分でおいてある調味料を少し入れる。これでまあまあの辛さでちょうどよくなった。特に感想はない。その後上の階のアイスでバニラとマンゴーアイス。マンゴーは濃厚で美味しかったバニラは少しクセがある。特筆すべき感想はない。 風邪でしんどいのでコンビニとソイブッカオからソイダイアナに入ったところにあるスパゲティ屋台でミートソースを

  • タイ マッサージ ソイブッカオ沿い

    2ndロード付近のタイマッサージは150-200bだったように記憶しているが、ソイブッカオ沿い、ケッティシリーハウス前には安くてノーマルな方のマッサージ店が林立。タイマッサージ1h100-150b。100bのところはリピートしてた。店前でスマホいじってやる気ない感じの店はやはりそれなり。人気のある店のほうがきっちりやってくれたと思う。結局は誰に当たるか、によるが。タイマッサージのおかげで腰痛がほぼ