• 坊っちゃんだけが 知っている。

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 仕事から 帰って ウトウトし始めた頃 坊っちゃんが グズる。 (ーдー;) で、かーちゃん 寝かし付ける 方法を 見つけたのだ! ブラッシング。 シリの周りを 中心に ブラッシングすると 不思議と 直ぐに 寝る。 気持ち良いのか 落ち着くのか はたまた 痒いのか 理由は 定かでないけども 坊っちゃんだけが 知っている。 ( ̄(エ) ̄)

  • 最近のリビング

    こんにちは! 団地インテリアブログのカテゴリーに入っていますので、 たまには家の中の様子をと思います。 こんな感じで父と母のソファーはそのままです。 なにしろ毎日蒸し暑くて模様替えまで頭がまわりません。 早く秋がきてほしいな~ 今日はは姪の結婚式で大分に1泊します。 夫の実家のお墓参りもしてこようと思います      (^^♪

  • そらの部屋に

    ソファーを置きました♪ 大きさ!丁度良い! そら父が一生懸命組み立てました! 。。。 父さん!部屋が狭くなったじゃないですか! お兄ちゃんのお荷物片したら ダンスを動かして! 広くしてくださいね!!! ( ̄∇ ̄)かしこ~ 。。。 確かに狭くなったね(^_^) そら母の部屋に 貰っても良いんだよ~( ̄∇ ̄)ヘヘヘ でも、そらと一緒に座って ロールガムをするのが楽しみなんだよ~ も~少し我慢してね(´

  • レースのソファーカバー

    こんにちは! 父と母からもらったレトロなソファーのその後です。 朝ドラで喫茶店のいすのレースのカバーを見ていいな~と 以前にレースが似合うというコメントも頂いたので、 オークションでお手頃のピアノのカバーを購入して長さを調整しました。 ちょっと進化しました      (^^♪

  • 丹波のお気に入り

    最近の丹波はソファーがお気に入りです 先日ブログに載せた甥っ子とのツーショット写真もそうですが、何か挟まれたり挟みたがります😅 密着具合が良いのでしょうか…

  • ソファーとサキの日光浴☀

    皆さんに沢山ご心配をいただいている、サキちゃんのお手手のカユカユ。 お陰様でだいぶ落ち着きました。 昨日は、私がそばで見守っていられたので、ぺろぺろし始めたら「だめ!」っと、止めさせるだけで大丈夫。 エリザベスカラーは、ペロペロがどうにも止まらなくなった時、一回つけただけで済みました。 夜寝る時はまだ着けないといけませんね。 昨日の写真です。 とってもお天気が良かったので、ソファーのクッションを干

  • 実家のソファーを春らしくしたい

    こんにちは! 父と母の引っ越しで約40年前の実家のソファーを押しつけられました。 意外にサイズが以前のよりも小さかったのでまぁいいか~となって・・ クラシカルです(笑) ゴスロリ大好き次女は「いいやん!」だって ひろこさんはうちに合わないー とりあえずカバーをかけて普通にして、 今までと違って座面が深いのでクッションが必要です。 何か春らしくしたいな~ 毎年咲く花壇のフリージアです。 とてもいい香

  • ソファーカバー

    こんにちは! 以前の写真ですが先日のソファーのカバーをいくつかアップします。 冬バージョン 素材はフリースです。 春バージョン 素材は綿です。 夏ですね~🎵 素材は麻です。 せっかくの黄色が隠れてましたが、カバーで季節感が感じられます  (^^♪

  • 黄色いソファー

    こんにちは! 父と母の引っ越しで古いソファーを押し付けられました (笑) それで今まで使っていたソファーを処分することに。 黄色い横長のソファーです。(団地の外で) 15年くらい使ったかな~ まだまだきれいなのにな~ いつもリビングで活躍してくれたよね。 長い間本当にありがとうね・・   (^^♪

  • ソファー見っけ‼

    こんにちは(^-^) 今日は買い物のついでに、ソファー見に行ってきました(^-^) 近場で見た中では一番気に入ったソファーがありました(о´∀`о) これの3人掛けソファーが良いかなと思ってます(*´ー`*) 足元が収納出来たりして気に入ってます(^ー^) ただ憧れのL字ソファーもまだ諦めきれません……(・・;)

  • 未来旅行 ソファーでうたた寝

    静かな夜だった・・・最上階のホテルの窓からはさほど良い夜景ではないが、外の音はまったく聞こえなかった。 時間はもう22時近くなって来た・・・明日も朝からドライブだから、大事な人様のお嬢さまを乗せるのだし・・・決してお酒を残すような飲み方はできないと思いつつ・・・良い感じで酔っ払って来た・・・。 美緒子さんにメールした! T「明日は9時半からレンタカー予約しました!10時ロビー出発で良いですか?」

  • シリコンバレー23: 再びレッドウッドシティ "ムードある街"

    レッドウッドシティのスパゲティー屋さん 平成27年(2015年)1月27日 村内伸弘撮影 スタンフォード大学の無料バス(フリーシャトル)「マルガリータ」に乗って郊外に向かいます。 スタンフォード大学郊外のロードサイド スタンフォード大学郊外のウォルマート(Walmart) 49ers(サンフランシスコ・フォーティナイナーズ)のカッコイイ帽子を発見!即購入の意思を固めました!! 49ersファンには