• 自然満喫倶楽部

    今日は昨日に引き続き、家具屋巡りで少し遠くまで出掛けました。 そのついでに、いや、ついでというかそこ自体かなり遠かったからついで感0ですが… 《自然満喫倶楽部》というソフトクリームの美味しいお店に行ってきました。 そこで食べたスイートポテトパフェ。 真ん中にどどーんとスイートポテトがのっているパフェ。 百聞は一見に如かず ということでご覧ください。 どうです? スイートポテト感を全面に出しているパ

  • 岡崎城~帰宅(5日目)

    徳川家康ゆかりの岡崎城 朝イチで開門待ち 公衆電話ボックス 小学生以来の版画作製 午前中ぶらぶら散策 三浦友和さんと握手 ビスタライン 侍ショーも見たのでさて帰ろかな~ 途中で鰻ソフトクリーム(やめておけば良かった~💧) 日付が変わる前に到着

  • 北海道旅行 - ラベンダー畑 -

    ソフトクリームが美味しいとの情報で、ファーム富田へやってきた。 ソフトクリーム目的で来ても、いざ着いてみると花畑とか見入っちゃいますよね。 個人的にはドライフラワーの舎が好きかな。 緑色の羊がいい感じです。 予想通り娘も緑の羊に興味を示しました♪ 娘の写真撮りまくりです! 気付けば置いてかれてました。。。あれ?いねぇ? 「はぐれた!」と思い探してみたら、皆、外のベンチで休憩中。合流して一緒に休憩

  • 夏の終わりに・・・

    私の住む街は台風10号は静かに過ぎて行きましたが東北北海道は暴風雨でまだまだ警戒が必要ですね。 被害これ以上広がりませんように。 統計史上初のこと、記録づくしが起こり異常気象が怖いです。 8月も今日で終わりですね。 猛暑な日々も朝夕に暮夏を感じます。 台風一過で青空ですが風に秋色感じます。 先日遅い夏休みで野辺山高原に行ってきました。 野辺山駅はJR 駅全線で一番標高が高い駅です。 1345メート

  • 道の駅 東山道伊王野       訪問日2016年6月26日

    いやぁ~、やっと参議院選挙が終わりましたね~。 結果を見れば与党の勝利で終わりましたが、戦後4番目に低い投票率でしたね。 前回の参院選より投票率が上がったとは言え、選挙権の年齢を引き下げたうえでの今回の結果でしょ、実質的には下がったと見るべきですな。 まぁ偉そうなことをぬかしておりますが、今回の選挙、豚耳は投票に行っておりません。 『投票にも行ってない奴が、偉そうに政治を語るんじゃねえよ!』 私も

  • ろまんちっく村          訪問日2016年5月18日

    いやぁ~、パソコンが新しくなって、いろいろと快適ですなぁ。 スペック自体は『VAIO』とほぼ同等のスペックなんだけど、『VAIO』と比べて動作がサクサクです。 これも『intel CORE i3』のおかげなんでしょうね、きっと・・・。 価格コムのレビューにも書いてありましたから・・・、そうなんでしょうね。 これだけ快適で価格が『VAIO』の1/3とあっちゃぁ~そこの奥さん、もう国産のパソコンなんて

  • 2015年の書き忘れ - その2 -

    『2015年の書き忘れ - その1 -』のつづき 遊覧船で下関へ!10分程度の船旅 あっという間に山口県へ到着! 下関といったらふぐだよねぇ。 所々、ふぐのオブジェがありました。 さわるな危険!! 早速、今回の目的地の唐戸市場へ! と思いきや、珍しいソフトクリームがあったのでSTOP! 下関名物『うにソフトクリーム』だそうです。 味は塩ソフトみたいな。普通に美味しかったです。記念にどうぞ で、寄り

  • いざ、ぐんまへ。

    一泊二日の家族旅行で群馬へ。(2015/8/10〜11) 宿泊は水上温泉『水上ホテル聚楽(じゅらく)』。 川が涼しげです。 観光は定番(?)の『群馬サファリパーク』 動物たちは木陰でのんびり。きっと暑いのだろう。 ミーアキャットは立って日光浴(警戒中?) 娘はほぼ寝てました。 続いて、『たんばらラベンダーパーク』。 ラベンダーがきれいです。 冬はスキー場らしい。 やっぱりあったラベンダーのソフトク