• うつ病がもたらす現実

    久々の更新。 うつ病を患ってから日にちを数えていたけど、 数えていると、かえってうつになるので辞めた。 うつ病っていうのは、本当に理解しづらい病気だ。「今日は元気!」「ひゃっほー!」なんて 思っていても、一時間後には抑鬱状態で「死にたい」って思っていたりする。 うつ病は、今まで生きてきた人生で「自己否定」を散々行った上で発症する。わたしは中学までとても楽しい日々を過ごしていたが、タイから帰国し、高

  • 大切な、思い出のグローブを アジアの子供に寄付してきました - Lions Baseball for the World

    少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付 世界の子供たちに野球用具を届けよう!西武ドーム回収場所 神宮球場で八王子学園の甲子園初出場を見届けて、神宮から西武ドームまで車を飛ばしました。ありました!見つけました!世界の子供たちに届ける野球用具の回収場所! 僕の思い出のグローブたち。さっそく、アジアの子供たちのために、ぜんぶ寄付しました!さようなら、僕の大切なグローブよ。ありが

  • タイカレー

    この日は、夜歩いて食料品の買い物に出掛けたが、何故か急にカレーを食べたくなってついつい1450円位のBセット頼んで仕舞った。 グリーンカレーとチキンなんたら?を頼んでみた。 普通を頼んだのにカレ~(辛い)。 インド人の店員?がにやついてるし、してやられた感じ。 ビールは常に飲みかけです。 辛いからお冷やって、言ったら酒出そうとしてるし、水と言ったら通じた。(; ̄ー ̄A 何処まで理解してるのかなと疑

  • 卒業旅行

    来年長男が小学校を卒業するので、ただいま旅行の計画中! 長女が小学校に入学した時は、入学祝いでシンガポールへ行った。 実は、あのホテルに泊まった。 娘は水が苦手で、プールは行ったことがなかった。 でも、あのプールの威力はすごかった。 毎日3回くらいプール通い。朝、昼、晩。 それ以来、毎年夏はプール三昧。近所の公営プール通い。 プールデビューがマリーナベイサンズのインフィニティプールって、贅沢すぎ!

  • 【9】アラサー女子ピピ島旅 ついに旅の目的地!!ピピ島へ上陸!!

    さて、時間がゆっくりしすぎて飽き飽きしてしまったリゾート、 ライレイを離れる朝がやってきました。 まったり、ゆったりと朝食を食べます。 さすがリゾートライレイ、朝からホテルの従業員が、 海岸に流れ着いた漂流物(ゴミ)を拾い歩いてます。 あの汚いトンサイから流れてくるんだろうな。 同じビーチだしな。 魅惑たっぷりだったトンサイ、記録はこちら   ↓  ↓  ↓ うってかわって思う存分休憩ができたライ

  • 【8】アラサー女子ピピ島旅 絶景デカ岩!!タイ・クラビの隠れリゾート、ライレイで一泊するもリゾートすぎて退屈になるという!

    さて、電気もないゴミだらけの地図にないヒッピー村トンサイを離れ、 いざ、また舟でライレイへ到着!! 舟の上じゃーもー疲れもふっとぶね。 テンションあがるあがる。 わーーーーーい 貸切りどおおおおおおおおおおおおん ってのもつかの間、10分ぐらいで着いちゃったわ。 ライレイの海岸にはゴミがない。 綺麗でびっくりしたわ。手入れしてんのね。 舟から降りてホテルを探すどー。 あっちぃわ。 喉がかわいたけど

  • 水上マーケット タ、タ、タリンチャン

    サウディカ~ ようやくタイ語のこんにちはをマスターしてきました! これをいうことによってタイ人もみんな笑顔 さすが微笑みの国😸 まず昨日の話しから! そう、初の水上マーケット!タリンチャン行ってきました。 せまーい、思った以上に狭い でも見所は意外とたくさんありました! パンに群がる魚 水の上ってなんかいいですよね カンボジアのトンレサップ湖では乾期でおすすめしない人が多かったのでやっと水の上の

  • I went to Go!Go!bar!

    こんにちは、、 ちょくちょくこのブログに、コメントをしてくれていた方がいてとても嬉しいと思いましたが 10日ほど前のコメントに今日気づいて また返信の仕方を一生懸命調べました。 もう難しいです笑 返信遅れてすいませんでした、、(;_;) そしていままだバンコク滞在です。 居心地がいいわけじゃないのですが スリランカ行きの航空券を15日ぐらいに取ったので、、 このくだり前回やりましたっけ? まあそん

  • 注射打ってきました!

    こんにちは~ タイ語のこんにちはラオス語に似てるんですね!  書こうと思ったら忘れちゃった笑 旅行者は基本みんな英語を使うと思うんですけど、、英語堪能な方は英語+現地の人とのコミュニケーションで現地の言語を話す余裕があると思いますが 僕みたいなonly japanese タイプは英語に必死で現地の言語を使う、または覚える余裕が本当にないです。笑 これから努力します。 さてさてとりあえず昨日の話しか

  • 5か国目 タイ到着

    コップンカー はありがとうでしたっけ? とりあえずお久し振りのブログ! 5か国目タイのバンコクに到着しました。 おとといですけど、、 バスは相変わらずしんどかったです。 ビエンチャンに着いてからは全力の休憩 そこからまたバスしんどいなーって思って ピックアップしてもらって連れてかれたのが なんちゃら駅でびっくりしました。 バスで行くものだと思い込んでて チケットには15.30出発って書いてあって

  • タイ帰国 インドビザ取得とピピ島旅

    大好きなラオスとあとに列車でバンコクへ帰ってきた。 もちろん帰りは寝台車を利用。 タイ後半はクラビ-ピピ島-プーケットをめぐった。 クラビへはエアアジアで飛んだ。日本人はまだ少ないんだけど、すっごいいいところだった! 正直海の質はエルニドは敵わないものの、綺麗なリゾート地で、洒落たレストランなんかもいっぱいある。 クラビに一泊したあと、フェリーでピピ島へ向かった。 ピピ島へは約2時間ぐらいでつける

  • Mae Chaem

    2016.04.10 カエが色々ドライブに連れてってくれた! Mae Chaemという小さな町がカエのホームタウン。 カエの親族が持ってる服屋。 お昼ご飯はヌードル! ボリュームたっぷり! タイで1番高い山にも行けた! Inthanon mountain ! 王様と王妃様のためのお寺も見に行った! Naihamethanidonというお寺。 フクシャという花。 とても綺麗な花〜! Wachirat

  • HUA HIN フア•ヒン(ホア•ヒン) 安宿

    2016.03.30 Hua Hinの安宿。 ホア•ヒンの宿の相場は大体1人300バーツぐらい。 地球の歩き方にも載ってるホアヒンの安宿レス•ボス•バックパッカー•ホステルに行ってみたけど2ヶ月前に家事でホテルが無くなったって言われた(;゜゜)泊まろうと思ってた安宿なのに... ホアヒンはいつも100前後で泊まってるうちらには高くてどうしようかなーって宿を探しながらウロウロして、ダブルルームに3人

  • 東京・町田のタイ美人人形 サワディーカー(こんにちは)

    タイ料理店の前に立っていたタイ美人人形(サワディー人形) 美人というよりも とってもとってもやさしいお顔です。 思わずパチリと撮りました。人間の持つやさしさ(仏性)を感じました!! 8年前に行ったタイを思い出しましたよ♪♪ 久しぶりにタイに行きたいです、だいぶ変わったんだろうな~ 微笑の国にやさしく抱かれてきました! タイ旅行記(2008年2月9日~12日)  (参考) タイ国政府観光庁 ▼関連記

  • 【7】アラサー女子ピピ島旅 え?ジャングルの中に村?舟の上で出逢ったヒッピーに誘われて。予定にない、地図にもないヒッピーの村トンサイへ潜入!!(寄り道しながらピピ島を目指す)

    さて、二日間満喫したクラビ・アオナンビーチから移動します。   昨日の現地ツアーの反動か、朝起きたの遅かったわたしたち。   タイ・パンガーへの現地ツアーのお話はコチラ    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  http://ajitama222.muragon.com/entry/6.html   ゆっくりと バッフェ食べて、 アオナンビーチへ移動。 舟での移動ですよ〜。 舟のチケットは、ビーチ前にあ

  • 【6】アラサー女子ピピ島旅 タイのクラビ・アオナンはホント日本人率ゼロ!!んなもん関係ない!値切った格安現地ツアーで象乗り&ラフティング&ZIPラインを満喫 in パンガー!!(アオナンからバンで二時間)

    タイのクラビ・アオナン二日目。 前日、可愛いお姉さんに値切ってもらった現地ツアー!! 値切りの内容はコチラのページで。   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 朝8時にホテルにバスが来るそうでね、、、 時間があったので、ホテル横のスタバへ。 どこに行ってもスタバのコーヒーは飲みたくなるなぁ 暇つぶしに、朝から元気なおばちゃん二人です。 スタバに入って店員さんたちと、「コップンカーッ」(ありがとう)って挨拶しあって

  • 【5】アラサー女子ピピ島旅 いよいよタイのクラビ空港へ到着!!からの〜シャトル移動!!写真で見たまんまのアオナンビーチ!!舟!!岩!!

    わたくしひねくれアラサー女子AJITAMAと、 Facebookでの呼びかけに答えた、同伴者YUDETAMA、 クアラルンプール乗換え弾丸6時間観光を終え、 (クアラルンプール弾丸観光のお話はコチラ)     ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ いよいよ、タイのクラビ空港へ到着致しました!! ピピ島まで、もう少し!!!!!!! 待ってろよレオ様(レオナルドディカプリオ)の座ったであろう砂!!!!!! ※ピ

  • 前回の甘鯛釣り☆彡

    11月に甘鯛釣りに行ってきた時の釣果です。 甘鯛28~42が5ひき 連子鯛20~25程が12枚 また詳しく貼り直します。

  • 【3】アラサー女子 テキトー過ぎたピピ島旅の準備!!・体調だけが準備が整ってなかった

    もうすぐで・・・ ここに行く・・・❤️ が、しかし!!!!!!!!!! やっちまった・・・・・ ※病院にて毎日点滴 ピピ島旅行出発の2週間から急性扁桃腺炎に。 生まれて初めて扁桃腺炎になったけど、自己最高記録の体温40.3度を記録! うわああああああああああああ あなどってました扁桃腺炎。インフルエンザの1億万倍辛い! 喉の激痛が、辛かった・・・唾を飲み込む度に涙が出てくる。 病院に行き、ドクター

  • 【2】アラサー女子 ピピ島旅のルート計画・さて、旅行先タイで何したい?

    ※クラビのアオナンビーチ。ピピ島へ行くならプーケット経由ではなく、クラビ経由が絶対おすすめ。 さて、航空券も買ったし、その後で有給休暇も取ったし、(順番違うよねー) ピピ島へ行くと決まったら、あとは計画を立てて行くだけ。 ピピ島へ行くには、下記2つのルートがメジャーです。 1。プーケット経由でフェリー 西から東に流れるルート。  日本からプーケットへの旅行者が多いから、日帰りツアーでピピ行く人が多

1 2 3