• 【ツーリング】冬のハイグリップタイヤ【タイヤ】

    今日もこの記事を読んでいただき有り難うございます。 ほんとわかりにく文章ですみません。なかなかうまく文章って書けませんね。 雑誌や新聞社の記者さんはホントすごいと思います。 さて話はかわって今日もすこしバイクで走ってきたのですが、やはりと言うか、タイヤが滑る気配をビンビンと感じます。 私がいま履いているタイヤは ピレリ スーパーコルサV2 こんなギリギリ公道を走っていいようなタイヤをはいています。

  • シンコータイヤ R524X R525X

    そろそろタイヤ換えなきゃ、 ということで、今回お初の、ソフトコンパウンドを、 意外と早く届きました(^o^) シンコータイヤのR524X(フロント) と、R525X(リヤ)です( ̄∀ ̄) 元はR524、R525ってミディアムソフト?のモトクロスタイヤで、それと同パターンであります( ̄∀ ̄) 11月のフレックスサンデーエンデューロで使ってみる予定です( ̄∀ ̄) さて、どんなものか楽しみです( ̄∀ ̄)

  • 思ったよりもたなかったorz

    昨日は初めて十三峠見に行ってみようロングライド予定だったのですが、出発前のタイヤチェックで予定変更orz こんな感じで、そのまま走るのはヤバげですが… まぁ、100キロ位なら大丈夫かな?って感じで、目的地をいつもの青山高原に変更する事にして出発^^; しばらく走って、ふと以前にあったパンクを思い出す…… 以前の写真デス。 走り始めは同じ感じで、一時停止無視の車をかわすのにリアタイヤをロックさせたら

  • タイヤ&ホイール交換その後(・ω・)

    空気は抜けてないし、ホイールもよく回る 少しフレがありますが(・ω・) 今回の作業は成功だったと思います ただ、やっぱりタイヤレバーはあった方がいいですね 次の日から親指の付け根が筋肉痛です(・ω・) 気合い入れた結果、筋肉痛になりました もしチューブレスタイヤにする人がいたらタイヤレバーはあった方がいいですよ(・ω・)ノ

  • 後でわかった事ですが(・ω・)

    チューブレスタイヤってリム打ちパンクが無いとか、バーストに対してスローパンクするとか、自分が欲しい性能が揃ってたんですよ(・ω・) あと、自分は雨の走りでグリップせずに滑っていった事があるんで対雨性能が欲しかったんですけど、RBCCは雨の性能が良さげでした(・ω・) 最終的に悩んでたライトとの決め手はここです! スリップは怖いですからね(・ω・)

  • 新ホイール装着(・ω・)!

    やっぱりデローザにカンパニョーロホイールは似合います(・ω・) どんどん派手になってますけどね(笑) 自分が納得して自己満チューニングしてるだけだからいいんです(・ω・)! って訳で少し乗ってきました 漕ぎ出しが軽い! これがチューブレスタイヤの影響なのかホイールの影響なのかはわかりません だってホイール交換だけで500g軽量化してますから(笑) 元が2キロちょい 今回が約1.5キロ そりゃ軽くも

  • いよいよタイヤ装着(・ω・)!

    この瞬間が来ました ホイールにタイヤを装着する作業… 色んな人のブログなどを見てると ・固くて半日がかりで装着した ・装着を断念してショップに持ち込んだ ・手がマメだらけになった ・空気が抜けて入らない 装着は大変なんですね… そこを踏まえた上で取り掛かります ・用意するもの タイヤ ホイール 石鹸水 歯ブラシ 空気入れ 気合いと根性(笑) 以上です(・ω・) とりあえずタイヤを風呂場に持って行っ

  • タイヤです(・ω・)ノ

    今回使用するチューブレスタイヤ! 「IRC FORMULA PRO TUBELESS RBCC 23C」 国産のチューブレスタイヤで、ジロデイタリアのレースにも出場してるみたいです(・ω・) ライトの方と迷ったんですが、レースに出てバリバリ勝負する訳じゃないんで 今回はこれを使用します

  • 素人おぢさんにタイヤの違いがわかるのか?

    タイヤ交換後初のライドです。 はい。今回も寝坊シマシタorz で、準備もさくっと終わらせて慣れた青山高原ルートに出発です。 前回からボトルをポーラーの保冷ボトルにしてるのでそれのテストも引き続きな感じです。 さて。 最初に思ったのは、なんかまっすぐ進む^^; 変な表現ですが、ん〜 ディープリムのホイールを履いた感じの弱い感じ? KOM自体、何かロープロのホイール履いててもそんな感じがするんですが、

  • お尻のための最強コンビ!

    おはようございます(^^) 1週間の始まりは憂鬱な雨です 雨を待っている人も大勢いるので、恵みの雨なんでしょうが、ローディーには嫌な雨です(^^; で、話題はそこではなく やっぱこれだね~♪♪ これも違いますね けっしてロッテの回し者ではありません(笑) 話題はロードバイクです(^^) グズっていたノバテックホイールもやっとまともになりました\(^^)/ エア漏れはノーチューブスのリムテープに張り

  • 待ち遠しくて、切なくて

    アコム、それはお金が湧いてくる錬金術。こんにちは それは3月14日のこと。Wiggleという自転車系の通販サイトでお買い物をしました。 今回はタイヤを新調。MICHELINの Pro4 SV V2というタイヤ。 ロードバイク乗っている人のブログなどを見ると、廉価なパーツ交換で、効果がわかりやすいのはタイヤだとたくさん書かれていました。 Amazonで調べてみると、大体一つ5,000円強。前輪後輪の