• タイ料理食べ放題

    この間、新宿に行った時に ついつい食べ放題の字が目について…… タイ料理食べちゃいました(´>∀<`) 実は、タイには11回行ったことがあって 短期間住んでた事もあるので タイ料理大好物なんです❤ この大皿で合計5皿おかわり!! デザートも食べたかったけど、、、 それ以上食べちゃうと 吐きたいスイッチが入っちゃう為 外食する時(家にすぐ帰れない時)は 自分で加減して食べてます(*゚▽゚)ノ なんせ

  • バンコクグルメ★タイ北部料理★アジアティークでイサーン料理

    バンコク・グルメ、アジアティークにあるお店をご紹介させていただきます。 ร้านส้มตำ"รสนิยม" Rodniyom North Eastern Thai Cuisine アジアティークには美味しいところが多いですが、 タイ北部イサーン料理が食べたい時には行ってみてください。 看板を見ればすぐに分かりますよ 既に美味しいところだと承認をもらってるお店だそうです。 ソムタムポラマイは果物で作

  • ホアヒン★ナイトマーケット★シーフードがおいしい!

    タイ・ホアヒンに行ったら ホアヒンの夜は、ナイトマーケット! 食べ物といろいろ楽しいところです。 Hua Hin Night Market ホアヒンナイトマーケット ナイトマーケットの入り口は、並んで順番に写真を撮るに有名な場所です。 入口からチキン、ロッティなど、さまざまな食べ物が揃えています。 カイトート(チキン)とロッティは必ず食べなければならない名物ですよー。 色とりどりかわいい物がたくさ

  • バンコク★タイ料理おすすめレストラン

    タイ・バンコク人気なレストランをご紹介させていただきます。 BAAN YING CAFE & MEAL バーンイン カフェ&ミール フュージョンタイ料理が食べたい時に行く、 新メニューの開発で大人気なお店です。 値段一皿あたり約100バーツ程度であり 消費税7%なし、サービス料は10%が別に付いても 高級レストランよりは安く、おいしいところです。 BTSアソーク駅ついているターミナル21ビルの中、

  • 友ご来京

    マニラに駐在していた頃の 友人が静岡から遊びに来ました。 駅までお迎えに行き、まずはうちへ。 朝5時からはりきって仕込みをし タイ料理&フィリピン料理を作りました。 「あなたの料理懐かしいわ〜」と 喜んで食べてくれました。 お腹いっぱい〜と言いながら 友人リクエストで鈴虫寺へ。 ここは一年中鈴虫が鳴いているお寺。 お寺から京都が一望出来きます。 暑さの中にも何だか涼しさを感じられる場所。 その後、

  • バンコクで有名なタイヌードル専門店

    タイヌードル専門店をご紹介させていただきます。 古くから有名なスクンビットソイ26にあるお店、 朝、出勤の前に、さっと食べるバンコクの伝統的なグルメです 行き方は、まず、BTSに乗ってプロンポン駅でおります。 駅名は英語で書かれています→「Phrom Phong(E5)」 4番出口を出て、階段を降りたらすぐ前に黄色の看板、「Naraya」が見えますが、 そちらはSoi24とエンポリウム方向ですので

  • 中山寺

    今日はお店の休憩時間に 妊娠5ヶ月を迎える娘の安産祈願と腹帯をもらいに 中山寺に行ってきました。 こんな日が来るなんてホント年月経つのは早いなぁとしみじみ(´・ω・`) 子育ての大変さをこれから知って行く娘の心配もしつつ それ以上に自分のこの先の人生が心配で 神様に色んなお願いをして帰ってきました。 お願いしすぎた。神様・・・ごめんなさい。 ランチにも来てくれてたネパール人の友達が 夜もまた友達と

  • 三ノ宮で晩御飯

    ▶︎ジムのあと、家で洗濯等用事を済ませ、 夕方、神戸へGo! マラソンの応援ではありません。 久しぶりに、子供と晩御飯。 5年ぐらい前から近鉄と阪神が繋がってます。 西大寺で乗り換え一気に神戸方面へ。 尼崎で梅田からの特急に乗り換え、三宮へ。 なおJRは三ノ宮、 阪急、阪神は三宮。 おっぱい山 ▶︎まずタイ料理 いろいろ喋ってて、写真撮るのを忘れてました。 ▶︎西村コーヒーへ移動して ジャズライブ

  • タイ弁当っ!

    サワディーカップ! 最近STARTしましたタイ人ワーカー向けの弁当です! 本日は『カーオ ポカティ』 タイ風のビビンパってところでしょうか 一食50B (約180円) ここチョンブリ アマタナコーンという場所は工業地帯になりますアマタナコーン工業団地と言いまして ⬆️はいWikipedia💧 500以上の企業が入所、内350以上の日系企業があるみたいです。 ヘェ〜(^_^;) しかもその工場内で