• 「当たった?」と「もう少しなんですよぉ」

    JT(日本たばこね)の抽選が当たったらしいんです なぜ「らしい」と言うのか?というと、登録内容の変更の項目が出たところで変なの押しちゃって見れなくなっちゃったんですよ ちょうど住所などを変更しなきゃだめだなと思ってたので、電話での変更手続きを取りました 本当に当たったのかなぁ?あとでやったときははずれで地味な感じだったけど、先にやったのは派手な感じだったんだよね ジッポー好きなので当たってればいい

  • お酒…タバコ … ☆ 止まない雨はない!!

    昔はお風呂上がりにはキンキンに冷えたビールが飲みたくなっり、たまには無性に飲みに行きたくなったりしました(´∇`) 胃がんがわかった3年半前、術後はほとんど飲むことがなくなりました。 最近はたま~に飲みます。 タバコもずーっと吸ってました(><) 手術の前の日まで吸ってました。 激励に来てくれた友達の車の中で人生これが最後のタバコだと思って吸ったのをタバコの匂いがした時にたまに思い出します。 タバ

  • ワクワク感と集中力と疲労。

    前略 今日は資料作成に熱中し過ぎました。 いざプレゼンとなると、最初は楽に行こうと思ったのに、期日が迫ってくると燃えてしまう。 誰も期待しちゃあいないのに。\(^-^)/ 性なんでしょうね。 テンションを本番に最高調にもっていく。 音楽やってたころは、そういうの得意だったけど、社会に出てからは自分の無力さに、落胆しっぱなしです。 あとタバコ止めたい。 3害有って1利有りといったところだが、まぁなん

  • 眠れない日々が続きそう

    2時頃起きて、眠れない。 また、たばこをかってすっている。残金200割れ 少し、また寝ます。 今日は、会社に行きます。休みだけど。 業績評価書を書いてくださいと言われたので、 ボーナスが少しは出るのだろう。。。。 去年の冬は35万、今年の業績は良くないので、30万割れかな。。 いくらでも欲しいと思う自分が悲しい。 今日は定期の購入。建替の為に残しておいたお金で、購入。 月曜日にすぐ清算して、三井住

  • 食事代節約と無駄遣い

    昨日は出勤日 朝はバナナとミルク100円 昼はおにぎりとコロッケ1個 スーパで購入 310円円 夜はラーメン でももやしと卵の炒め物のせで、少しリッチ栄養あり130円 夜食にフレンチトーストとミルク 100円 ささやかな贅沢 今日の失敗 缶ビール2本 外飲み 飲み屋に行きたかったのを我慢できなかったけど我慢 昼ごはん代が安かったので、と考え、飲んでしまった タバコの代わりに薬局で売っている、喉の薬

  • 一服また一服

    ヘビースモーカーの夫。 お付き合いを始めた当初から、夫の喫煙は習慣化していました。 その当時は2日で1箱の割合だったと思いますが、IT関係の会社で年数を重ねるごとに本数が増え、現在は1日で2箱の割合で吸っています。 完全にヘビースモーカーです。 私は父が同様にヘビースモーカーだったので、あまり気にはなりませんでしたが、娘が生まれると流石に止めてほしいと夫にお願いしました。 夫もその都度禁煙にチャレ

  • 頭痛

    最近頭痛がひどいな~と思って脳神経外科に行って精密検査を受けたら脳血管狭窄症という病気だったらしいです。 原因はストレスと不眠とタバコだそうでほっとくと5年以内に脳梗塞になると言われました。 とりあえず会社も辞めてストレスフリーになったはずなので不眠も近いうちに治るはず。 問題はタバコですね。 私は一日に30本以上吸うヘビースモーカーなのでこれを機会にすっぱりタバコをやめようと思います。 とりあえ

  • タバコのアンソロジー

    タバコをテーマにしたアンソロジー 2冊を電子書籍化。私自身タバコは吸わないからあまり興味はなかったのですが、表紙がGANTZの奥浩哉とバイオーグ・トリニティの大暮維人と何気に豪華だったので衝動買いしてしまいました。個人的に面白かったのをいくつか紹介。一つ目がガンダムサンダーボルトの作者 太田垣康男のSF ロングピース。超新星爆発の放射線をもろに浴びた宇宙船が遭難し乗組員が化け物になってしまった移民