• 植え替えてみた残り苗

    タマネギの苗とサラダそら豆の苗が残っていた。 それを適当に植えていたが、ちゃんとした場所に植え替えてみた。  ジャンボタマネギ ニンニクプランターに。真中が空いていたから。  サラダそら豆 メイン花壇のはじっこのところ。なんとなく空いてるような感じだから。 もったいない精神がこげな感じで出てしまう。 凶と出るか吉と出るか。

  • 空いたプランターに玉ねぎ苗追加

    昨日まで東京出張。 返ってきてバタバタ。朝から野球のヘルプ。やっと帰ってきたら犬がやらかしているし。 やっと今落ち着いた。そしてブログを更新するのだ。 先日最後だと思って植えた苗。 しかし、結果的には続きがあった。その第一弾。 大根を抜いたプランターに玉ねぎ苗の残りを。 こちらは3株で調整する。 前回の  5株植えと合わせて全部で8株。 どっちが大きな玉ねぎになるかな。

  • 今年最後の苗を購入&植え付け

    ここ一週間ぐらいで見切りをつけたものを昨日までにまとめました。 今日はその空いたスペースを埋めるために、今年最後の苗を買い、植え付けを行った苗たちを紹介します。まずは、メイン花壇のブロッコリーの後には、  普通のキャベツを。 キュウリの後には、   ちょっとお高いキャベツを。 サラダ菜の後のプランターには、   変わった名前のソラマメを。 発芽しなかった春菊のプランターには、   ジャンボ玉ねぎを

  • 中央自動車道・石川PAの人気八王子らーめん「石川特製チャーシューメン」

    八王子らーめん「石川特製チャーシューメン」のきざみ玉ねぎ 中央自動車道・石川PA 八王子らーめん「麺や 石川」 平成29年(2017年) 8月7日 村内伸弘撮影 僕の昔からの友達は、裏側の入口からラーメンを食べにわざわざこの高速道路の PA(パーキングエリア)にあるラーメン屋さんに歩いて行ってるそうです 笑 高速道路を車で走っていて立ち寄るんじゃなくって、高速を利用せずに歩いて PAエリアに入るそ

  • 輝くやさいたち*

    肌寒くなると毎年タマネギは一箱で買います 今日、届いた段ボールを開けたら まぶしいぐらい黄金に輝くタマネギたちがぎっしり宝箱 Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 今日のおつまみ

    今日のおつまみは煮込みタマネギです