• ドライッ

    悩んでも解決しない事は 考えないと決めた善です 先月末にダイビングしても寒くなかった理由の一つがドライスーツ よくウェットスーツって聞くけど、ダイビングでほとんどのシーズンにドライスーツを使う。 知らなかったよぉ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 ウェットスーツを作ってテンション上がってたのは何だったんだ… ウェットスーツはね、名前の通りスーツの中に水が入ってくる だから 相当気合いの入った人でな

  • お祭りだぁ

    どうせ引き籠ってネタがないからね… しばらく放置中の事を書くよ 11月5日に伊東でダイビングのお祭りがあったの 第42回ダイバーズデイっていうんだけど ダイバーがウジャウジャ集まって何をするかというと… 宝探し(*´∇`*) 海の底に沈められた 色のついた石を拾うと抽選に参加して景品がもらえる! 今回はボートダイブ! いざ出陣! みんなで探しちゃうぜ! ただし、グループ戦じゃない 個人戦!みんなラ

  • 荒行っ!

    辛い時は 辛さでカバー!!って思ってね 明日から12月だというのにダイビング! 無茶して身を引き締めるぜっ⤴⤴ 今日も朝3時台に埼玉出発 いつも伊東で日が昇る感じ… 寝不足やぁ… ダイビングショップに着いたら ルーティンの血圧測定なんだけど… 先月より 40近く高い!高血圧じゃん!! Σ(・□・;)ヤバス…善の体に何が?? しかも 朝から頻脈気味… きっと年末のロスに備えて神経も過緊張気味なんだな

  • 有言実行っ②

    年末はテンション最低になる事が分ってるから 無理にでも今あげなきゃね!! ブログで心をリハビる! って書いた瞬間に じ~ん…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 以前ね、ダイビングライセンス だんだん上げるお話して放置とか なのに、読者様方 忘れないでいてくれて一人じゃ無いんだなって思う そもそも!読者様の為になる記事を書くのに始めた! でも 気が付けば助けられてる(≧д≦) で、続き! ダイビング団

  • 有言実行っ①

    記事でもお伝えしました通り、ダイビングには長い上級への道があります 今月初級ライセンスをとった善は早速 進化を求めて伊東へ 3時起きで6時には道の駅「伊東マリンタウン」 警報が出るほどの大雨で大変だったぁ(-""-;) 電車も止まってたし、車で来てよかったぁ( -.-) =зフウー そんな天気もお構いなしでダイバーさんは多い 今日はね、新たな事に挑戦するよっ エンリッチド・エアってやつ 通常の圧縮

  • とったどぉ~

    今日ね、正式なダイビングのライセンスが届いた こんなカード…おっさんダイバーとか書かれた!(; ・`д・´) これで一人前ダイバー?? うんにゃ!これは入り口に過ぎない… 上級コースがいっぱいある そもそもダイビングライセンスってね、民間資格なのさ だから色んな団体がある。 今回のライセンスはBSACというイギリスの団体 バイオハザードは関係ないよっ(*´∇`*)あっちはBSAAだよっ 歴史が最も

  • 大人の買い物っ

    昨日ね、お客?お得意様?の11歳の子供とお話しててさ その子が何か持ってるわけ… こんな感じのやつ 手書きは大変だから今回は3D CGで(*´∇`*) なにそれ?って聞いたらね 「知らないのぉ??びっくり」 って言うわけさ…(; ・`д・´) よくよく話を聞いてみると、ただ回すだけ… せいぜい回ってる時間を楽しむとか… スピナーとか言ってたかな? くっだらない物に お金を使うとか… 11歳から覚え

  • 伊豆へ アレをナニしにっ②

    前回までのあらずじ 2週間前、伊豆でダイビングライセンス取得1日目終了 連休が取れない善は今日 2日目(最終日)に行って来たぁ 8時に西伊豆に集合… 埼玉の善は 3時起きだよぉ(=_ヾ) ネムネムゥ でも楽しみっ(*'ー'*)ふふっ♪ とりあえず朝が早いから、朝ごはんは伊豆で海鮮食べようと思った まだどこもお店が開いてない中… ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪営業中だぁ⤴ と、よく見るとね… えっと…

  • だいばぁ

    ウェットスーツもオーダー中でね、ゴーグルとかフィンは ふるさと納税でもらえる スキューバ ダイビングするには 他にもいっぱい道具がいるんだなぁ… でもね… 海の中は 綺麗な別世界が待っているからさっ ハマっちゃうんだなぁ… ほら…また ポチッちゃった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル あと足りないのはタンクと… ライセンス( ´艸`)とセンス 来週あたりに もらえると良いなぁ… もう

  • 伊豆へ アレをナニしにっ①

    今日は薄暗い朝4時に出発して伊豆に行ったよ いつもは朝ごはん食べないんだけど、今日は体力使うから… 途中の 足柄SAのロッテリアで軽~く朝ごはん 朝から単品で 軽~く タワーチーズバーガー5段 650円… 正直ガツンと来た! 10段にしなくってよかったよぉ 向った先は… 今年も恋人岬で神頼み( ̄人 ̄)…んなわけない!! 御利益なくって去年で懲りたよ!去年の記事参照 スルー!! 向ったのは… ダイビ

  • 台風は、大丈夫でしたか?

    昨日の夜ムラゴンで皆さんのブログにお邪魔していると台風の話題が多く、九州から中国に抜けると思っていた私は、何故だろうと思っていました。 予報が大幅にズレてたんですね。。😱 大阪方面に直撃コースに変わっていたのでビックリしました。 今日のお昼頃に実家に電話をすると特に被害は、無かったようでした。父は前の日から色々なものが飛ばないように準備をしていたので、今日は朝から片付けをしていた様です。 でも、

  • 石垣島ツーリング②

    今日は寝ている間にスコールのような音が聞こえて、逆に怖くって寝続けましたよ。 起きてみたら ガツンと干潟+青い空 早速お出かけ 朝ごはんはこれ。 酸っぱいのは苦手だけど折角だからシークヮサーのジュース さーたーあんだぎー なるもの。 予約のイベントに行きます。 石垣港からお船に乗って… 名蔵港… コテージに近い所… 目的はこれ。スキューバ 透明度はやや悪い。 お魚はいっぱいいるんだけどね… 一本終

  • 天国のような・・・最高級リゾート♪

    発端は、私が尊敬し、私の人生が変わったと言っても 過言ではない大変お世話になっている師匠に連れてっていただいたそこは。。。 「セブ島」♥ 日本からわずか4時間ほどで着く南国最高級リゾート♪ 大切な仲間と一緒に初めて行ったセブ島の最高級リゾート地には 衝撃を受けました。 世界からお金持ちが集まっている・・・ 別世界♪♪♪ ずっと行ってみたかった・・・ 海の透明度は素晴らしく熱帯魚がたくさ~ん♪ シュ