• 66日目~8ヶ国目ヨルダン~

     どうも。ゲームはシュミレーションゲームが好きな いそけん です。  『信長の野望』なんて最高ですね。  エジプトでやりたいことないんでエジプトでます!!  ダハブも来れたし満足です。  現地時間の8時に起きて、とりあえずLAST DIVE。  海水が思いのほか冷たかったのでので5分で終了しました。  シャワーを浴びて荷造りを済まします。  10:30にエジプト側のフェリー発着所のあるヌエバ行きの

  • 65日目~今までで1番綺麗な海~

     どうも。この頃絶景への感動が薄れてきた いそけん です。  どうしても前に見た類似の絶景が脳裏をちらつくんですよね……。  本日は8月27日、天気は快晴。恋するダハブ2日目です。  沈没スポットとして名高いダハブですけど僕は沈没できそうにないですね。  海は確かに綺麗。  山々も迫力があり素晴らしい。  まぁでもダイビングするわけでもないし、トレッキングするわけもないのでやることないんですよね。

  • 64日目~恋するダハブ~

     どうも。日本のサブカルチャー大好きな いそけん です。  日本のアニメと漫画は最高なんじゃーーー!! ・8/26日(晴)  ダハブ行きのバス。荷物代で別に1EGPとられます。  途中で休憩を挟みつつ、5時間ほどでダタブのバスステーションに到着。  パスポートチェックは一度だけでした。  目に少し違和感があります。後から思えばこれが前兆だったことをこの時の僕はまだ知らない……。  何はともあれ【恋