• 昭和レトロなタンスのリメイク

    おはようございます。またまた台風だょ…… ( ´ A ` 。 ) グ ス ン こちら地方は、まだこれから……九州・四国の皆さん地方は、大丈夫かなぁ?(´-﹏-`;) アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ ホント今年はどうなってるの…… さて そんな 台風ばっかりの中 昭和レトロなタンスのリメイク ついに完成しました。 before 取っ手は after タンスの脚元にモールディングをつけました

  • 作り直してみました

    昨日は 涼しい位のお天気でした。 絶好のお庭日和。先日の台風で壊れちゃったラティスを分解処分して、あとはひたすら草取りしてました。 ふぅ~!! あとは、育苗場の草取りのみ。 バリカンでやっちゃうょん😎👍 って事で、今日はバリカンの日の予定だったけど……雨☔でした……ԅ(¯﹃¯ԅ) なので、 以前作った このチェスト が、気に入らなかったので、 作り直してみました。 今回は、モールディングって言

  • カリカリして まめできました💦

    今朝も早起きしたけど……水やり 必要ないみたいです…… ん~💦 天気予報 当たらない!? 水やりが なくなって 今日は何しよう…… お家から出たくないので 組み立てまで 出来ていたので、取っ手をつけて、 100均のシールやステンシルなどで遊んでみたりしましたよん あとは、塗料が乾くのを待って、ニス仕上げしようと思います。 20円で見つけた 板が4枚 実家で見つけた、たぶん水道管を抑える物……が4

  • 家具の組み立て作業に追われる

    IKEAで購入したチェスト2個、デスク、踏台を組み立てるのに1日かかりグッタリのコトリノキです。 3連休は、きっと色々な所へ出かけた人が多いんでしょうねー。 私には計画してるプロジェクトのため、 休んではいられない。。 まず組立 1番。 踏台ですが、これはリビングからテラスへ下りるときのためのものです。 はい!簡単、安い、最高です🎶 続きまして、組立2番 デスクです。 夫婦で楽器を弾くので唯一空