• チェロリサイタル

    ミッシャ・マイスキーのチェロリサイタルに行ってきました!🎵 ダイナミック かつ 繊細。重音が立体的に聴こえて奥行きを感じました。 娘リリーが伴奏してたのですが、親子で息もぴったり。さすがです。 会場に溢れんばかりの拍手👏が いつまでも鳴り響き、アンコールはなんと!5曲。久しぶりに大満足なリサイタルでした╰(*´︶`*)╯♡ CD買ってサイン会も並びましたよ。娘のリリーさん、スレンダー美女😍

  • ヨーヨー・マ『プレイズ・モリコーネ』を聴いて!

       世界的に有名なチェロリストであるヨー・ヨー・マが イタリア映画音楽界の巨匠エンニオ・モリコーネの作品を 本人と共演するという 2004年に世界的に大ヒットを記録した素晴らしい音楽を 取り上げたいと思います。  クラシック畑のことは ほとんど知らない私が 聴いていても ヨー・ヨー・マのチェロは すぐにわかるほど 特徴があり 音色が素晴らしく チェロ特有のビブラートが どこか 涙を流して 泣いて

  • 土曜日にヤフオクで落札したチェロが届きました^^

    落札したチェロはスズキのNo.74・・・弦なし、駒なし、エンドピンなし、テールピースなしでおまけに魂柱もなし・・・。早速先生にお願いしてメンテナンスに出しました~月末には立派なチェロになって戻ってきます^^最近の練習曲はショパンのワルツOp.34-2・・・出だしはなんとか・・・ですが・・・後が続きませんなんてったて楽譜が読めないので・・・数字をふって・・・自己流楽譜で何とかしのいでいますが・・・。