• お礼

    先日のF氏セミナー。 北は青森。 南は四国から。 たくさんのご参加。 ありがとうございました。 ご縁を頂きましたこと。 大変嬉しく思います。 私のブログを。 読んでくださっている方。 いつもありがとうございます。 私のこの今の状況と。 私のこの乳癌に対する。 チャランポランな考えと。 才能と現実と夢と。 少しでもご理解して頂けたら。 私がこのブログを書く意味も。 とても大きなものになると。 思って

  • 殺意の裏側

    私は父が嫌いでした。 大嫌いでした。 なぜこの人が父なのか。 なぜこの人と一緒に。 生活をしなくてはいけないのか。 なぜ母は。 この人と離婚をしないのか。 昭和の代表のような父が。 とてもとても嫌いでした。 父の圧力の重さに。 殺そうとしたこともあります。 いなければいいのにと。 ずっと思ってきました。 父のいない生活は。 どれほど楽しいだろうかと。 父のいない生活を。 夢にまで見ていました。 父

  • 夢の土台5

    『やりたいこと』 『夢』が見つかるのは。 私は奇跡に近いと思っています。 だから。 子供の頃からの夢を叶えた人は。 本当に本当に。 スゴイ人だと思っています。 私の場合はたまたま。 末期癌という形でしたから。 やるしか道はありませんでした。 生きるために。 そのための時間は。 限られていましたから。 必死でやるしかありませんでした。 それは出来ないとか。 それは面倒くさいとか。 言っている場合では

  • 夢の土台1

    『マズローの欲求5段階説』 というものがあります。 『自己実現理論』と。 呼ばれているものです。 そこにはまず。 『食』と『安全』が。 基本となるとありますが。 それについては今の日本。 充分に満たされていますし。 そもそも。 この説に関しては。 マーケティングに応用するなど。 組織の中の理論として。 活用するものなのかな?と。 田舎のオバチャンである。 私は思ってしまうのです。 私はチャランポラ

  • よき母

    『母のようになりたい』 そんな風に人は言います。 けれどそれは。 当たり前に愛情をもらえた。 そんな人だから言えるセリフだと。 私は思うんです。 だから私は。 得体の知れない何かを追うより。 母親になれた時点で。 自分は世界一の人間だと。 自分を褒めてあげました。 10ヶ月と10日。 自分の血を分けた命が。 ここに存在しているからです。 『私は私が1番大事』 その想いは。 幼い頃から変わりません。

  • 障害

    長女には『吃音』があります。 『吃音~きつおん~』とは。 一般的に言う『どもり』のことで。 同じ言葉を繰り返してしまったり。 思った言葉がすぐに出なかったり。 会話がスムーズにいかない。 コミュニケーション障害のことです。 長女の吃音は。 会話が確立してくる。 2歳前から現れ始めました。 そこで私。 どうしたかといいますと。 実は私。 何もしなかったんです。 というより。 何とも思わなかった。 と