• つくってみました~

    津軽中華そば風土記さんの記事自家製「チャーシュー」と「味玉」を作ってみました~♪をみて作ってみました~!!角煮・・・。本当記事の通りチャーシューにしたかったのですが近所のスーパーに行ったらちょうどいい方ロースがない!で探しているうちに見つけたのが豚バラ肉悩んだのですが「作る!」という気持ちを優先してバラなら角煮でもということでこうなりました。下ゆでをしてから小一時間ほど煮込みました。その間にたまご

  • ワオ~ 壱発ラーメン 新八王子店「ねぎとろチャーシューメン」

    壱発ラーメンの看板メニュー「ねぎとろチャーシューメン」 ワオ~ ヤバイです! 会社の健康診断が迫っているのに!! ネギ、とろろ、チャーシュー(肩ロース)が 絶妙なハーモニーを奏でる 壱発ラーメンの看板メニュー「ねぎとろチャーシューメン」。 ご馳走様でした~♪ 壱発ラーメン 新八王子店 ▼English(英文) Awesome! Although our company's health ceert

  • 飲んだ後は、八王子ラーメン。

    八王子ラーメン 八王子ラーメンは僕が住んでいる八王子のご当地ラーメンです。 醤油スープで中細麺。脂で覆われた表面には チャーシューやメンマなどと共に刻み玉ねぎがたくさん乗ってます。 見た目ぎらぎらしてますが、とってもさっぱりしています。 飲んだ後、食べるとメチャメチャうまいですよ~ 皆さんも八王子に来たら、ぜひチャレンジしてくださーい ▼English(英文) Hachioji Ramen is