• 大人服*起毛チュニック

    こんばんわ(^v^) 今日は起毛チェックの生地で、チュニックを作りました。 チュニックというより、ワンピースに近いくらいの長さです。 生地幅いっぱいまで裾を広げたので、超Aラインフレア!(^^)! 裾をいったん荒く縫って、絞りながら裾を三つ折りにしました( ..)φメモメモ 超Aラインフレア(笑)なので、結構手間がかかりますが、 満足できる形になりました。 基本の形としては、出来上がりなんですが、

  • リサイクルショップ 常連に。

    近くにあるハイパーマーケットがリニューアルし、ゲオの隣にリサイクルショップが出来た。 オープンしてまだ3ヶ月ほど。 昨日初めてそのリサイクルショップに入った。 ゲオの奥なので、つい 冷やかしで入ってしまう。 子どもがマンガやソフトを選んでいるうちに、私はふら〜っと、下見という名の物色。 昨日は、ホーローの蓋つき保存容器を買った。入れ子式、大中小 揃ってなんと500円、未使用。 作り置きや下ごしらえ