• 手術後1日目

    3月4日。手術から1日たちました。 長い長い夜が過ぎ、部屋が明るくなる頃、 あんなに痛かった痛みが少しラクになった⁉︎ 気がしました。 7時頃、看護師さんがやってきて、 熱と血圧をチェック。 微熱がありました。 もう少ししたら、歩いてみますね〜って。 これ?これなのね… 噂の痛いのに、歩かさられるやつ‼︎ ベッドから起き上がることができるのか心配。 9時前に、宣言通り看護師さんは やってきました。

  • 手術直後

    手術直後、とにかく痛みとの闘いでした。 お腹の傷が痛むのではなく、 腰と背中が痛い… 本当に辛い痛みでした。 看護師さんに訴えると、 体の向きかえていいですよって。 やってみようと思ったけど、ムリ… 右を向こうとするとお腹が痛い。 手術しなきゃよかった…あまりの辛さに、 何度こう思ったか。 痛みに加え、呼吸器や尿や点滴。 足にはポンプ。 いろんなものがつながって、 これもまた邪魔くさくて… 手術を

  • いよいよ手術〜終わったの?

    手術室には、テクテク歩きで向かいました。 主人が付いてこれるのは、 エレベーター降りたところまで。 では、行ってきますと、 手術室につながる自動ドアに入ると、 中から、お迎えの方が3人も。 いくつかの扉を過ぎ、 手術室に案内されました。 まっまぶしい〜。 想像と違って、ずいぶん明るく感じました。 部屋の真ん中にあるのが手術台? ふかふかベッドのようだ〜。 全然想像と違うぞ〜。 こちらに腰掛け、名前

  • いよいよ手術

    H29.3.3いよいよ手術です。 病院でもいつものように、早起き。 4時半には起き、 仕事に行く娘に起きてるか確認。 5時半に家を出るんです。 6時には、高校生の娘が起きたかLINE。 6時40分には息子を起こしてとまたLINE。 本当にいつも通りの朝を過ごしています。 7時前に看護師さんがやってきて、 熱と血圧のチェック。 紙パンツと、新しいパジャマ、 着圧の靴下を持ってきて、 手術前にお風呂済

  • 入院当日〜MRI

    手術前日、いよいよ入院です。 受付は、14時。 15時半からMRIの予約が入ってます。 MRIをより正確にするため、 朝8時からは、食事禁止でした。 受付を済ますと、 病棟の看護師さんがお迎えに。 病室は、最上階である9階。 窓から、新幹線が見える〜(o^^o) 病院から、新幹線が見えるなんて、 子どもが小さかったら喜ぶなぁなんて 思いながら、大部屋に案内されました。 入り口側でしたが、角。 真ん

  • 入院3日目(術後1日目)

    2016.5.18(水) 浅ーい睡眠を繰り返していた。 大体のブロガーさんが術後の夜が全然時間が経たない!と感じて長くて辛い夜だった。と言っていたので覚悟はしていた。 ただ私の場合は手術終わった時間が18時前だったのもあって割と早く世が明けた感じがした。 手術当日は夜中の看護師さんの回診が30分〜1時間置きくらいのペースだったのでその度に気になって起きたり寝返り打てないからナースコールしたり物が落

  • 入院2日目(手術当日前半)

    2016.3.17(火) 6時起床。 なんだか寝れたか寝れてないような微妙な目覚め。 みんなは朝食タイムだが私は絶食中。 食事を見るのが辛いのでカーテンを閉め切ってひたすら水を飲む。 手術は私の前に3人のち2人は同じく開腹手術。 私の手術時間は14時半〜15時頃とだけ決められていた。 10時、絶飲も開始。 いよいよ身動きが制限される点滴開始。 これ4日程、つけっぱらしい〣( ºΔº )〣 手首はち