• 千重咲きが美しいつばき 淡乙女(乙女椿)の植え付け

    つばき/椿  淡乙女(うすおとめ) 花期 2月~4月 淡乙女(別名: 乙女椿)のつぼみと葉っぱ 先月8月に切り倒した椿(ツバキ)の木 上の記事のように庭の日当たりを良くし、特に風通しをよくするための間伐で、先月椿の木を僕自身で切り倒したんですが、生木の椿の木を "殺木" したのでなんとなく気分が悪くって、"罪滅ぼし"として日当たりや風通しに関係のない別の場所に、新たに椿の苗木を植え付けました。 淡

  • つばき

    勘違いしていたさざんかではなく、今度はちゃんと椿が咲きました。こちらは白い花そしてこちらが赤い花紅白でめでたいですね。さくらも咲いたしもう間違いなく春!しかし同時に虫もたくさん飛び出してちょっと憂鬱・・・。

  • 沖縄の命の塩「ぬちまーす」 と 沖縄原産ツバキ化粧品「やんばる森のツバキ」

    (右側2つ)「ぬちまーす」  (左側3つ) 「やんばる森のツバキ」 ぬちまーす クッキングボトル  150g (ワンタッチ式キャップで倒れにくい) ぬちまーす マイソルト 30g (持ち運びに便利なサイズ) 沖縄原産ツバキ化粧品 「やんばる森のツバキ」 沖縄の命の塩「ぬちまーす」 と 沖縄生まれの沖縄原産ツバキ化粧品「やんばる森のツバキ」を ムラウチドットコム・生活雑貨ストアで買いました。 これか