• あの日のポートフォリオ(あの日の含み損益算出ツール)

     株や資産運用のブログをしてる目的って、誰かに知ってもらいたいからではなくて、自分自身の記録として残すという側面が強いと思うんですよね。  なので毎月の資産の成長具合とか残しておきたい。手持ち株の含み損益の状況なんてもっとも残しておきたい。含み損益の現況を残すには、Yahoo! ファイナンスのポートフォリオや、証券会社の残高照会の画面をハードコピーして画像にして貼るのが手っ取り早くて便利ですね。

  • ビンディングペダル&クリート

    SHIMANO PD-A530-L [EPDA530L] SPDクリート付ペダルを買って購入初日に付け替えてスニーカーでしばらく乗っていたのですが、「引き足」というのがどんなもんなのかどうしても試してみたい衝動に駆られるようになりましたで、ワイズロードやらで試着して「さぁ、買うか」という段で「SPEEDPLAYのペダルは膝にやさしい」という魔法のフレーズを知ってしまいました歳のせいか、でぶのせいか

  • 把握しきれない自転車関連グッズ【ツール】

    Kryptonite Evolution Mini 7 ロック&4 Foot KryptoFlex ケーブルEvolution MINI-7 【並行輸入品】 39607メーカー:Kryptoniteカテゴリー:スポーツ&アウトドアとにかく盗難に合わないためにいろいろ調べた結果、この鍵にたどり着きましたただ、すげー重いですとても持ち運ぶことは考えられないので駐輪場に置きっぱですtopeak ミニ 6