• ジャージコレクション2016夏

    こんばんわ(^^) 続けての投稿です(笑) パソコンの修理してて暇なので、ジャージコレクションを紹介しようかと(笑) 最初は、始めて買った、と言うか買ってもらったジャージです かみさんが結婚祝いに友達からいただいた商品券で買ってくれました(^^) この頃より少し太ったのでキツくなりました(TT) 2番目はロードバイクに乗るきっかけを作ってくれた、チーム岩爽のジャージ 岩爽代表との出会いが無ければ、

  • 血沸き肉踊る

    おはようございます(^^) 相変わらずのバタバタで、更新もできず、皆さんのブログにお邪魔することも出来ずにいました(^^; 自分の所の会計報告書が出来上がり監査が終わったと思ったら、知り合いから会計報告書の作成を頼まれ、結局3町の報告書を作りました(^^; 普段使わないパソコンを使うと疲れますね(^^; 会計仕事も終わったし、雪も消えて道路が乾いてきたので、いよいよロードバイクの季節だ~\(^^)

  • 3回目はリタイア(TT)

    16日 AM7 曇り 半袖ジャージでは寒くなったため、長袖のインナーを着て、今年3回目のツールド妻有コースへ走り出す 今回は大会に出れなかった弟達と3人で スプロケットを交換したので、本番よりは楽に走れるはずだった(^^; 走り出して15分ほどで山に入る、一度登った後川まで下りまた山を登る(^^; 全行程そんな感じのコース(笑) 走り出して30分異変に気付く んっ? いつもより乳酸の溜まり方が酷い

  • 準備万端!

    先日投稿したスプロケット交換 12-30tはSSのディレイラーてもいけそうでした\(^^)/ だだし、アウターローはいっぱいいっぱいなので、出来れば使わない方がよさそうですね(^^; インナーローはスプロケの外径が大きくなるので、ガイドプーリーに擦れてしまいますが、テンションボルトで調整すれば大丈夫です 結局最終的には11-28tにしたんですけど(笑) 全て初めての作業でドキドキでしたが、やってみ

  • 波乱含みのツールド妻有2015

    8月23日、前日から降り続いた雨が止まず、迷った挙げ句走ることに・・・ ツールド妻有2015、結構メジャーになってきた地元のサイクルイベントです。 今年は大地の芸術祭開催のためツールド妻有も芸術イベントになり、参加者全員が同じジャージを着て走りました 1000人募集が9時間で終了! !Σ( ̄□ ̄;) 参加賞のジャージ効果は凄いです(笑) 6時前に駐車場に入り空を見る 晴れそうにないな(TT) 諦め