• 久し振りのスーちゃん

    しばらく姿を見せなかった野良猫スーちゃんに 今日の散歩で会えました。 私の足にすり寄り煮干しのおねだりをするスーちゃん。 残念なことに今日はビスケットしかありません。 ラッキーは自分のビスケットを取られては大変と スーちゃんが居ても逃げませんでした。 昨日の大雨にも負けずに 2番花の蕾が膨らんで来ています。

  • これって単なる偶然 (・・?

    2月から抗がん剤治療を受けていた友が 4月でその治療を中断して 今は免疫療法のみで頑張っています。 昨日その友に会いました。 抗がん剤の副作用が思った以上に強く 主治医からもこれ以上続けるより 免疫療法だけで様子を見た方が良いと言われ 家族も納得しての決断とのこと。 免疫療法は保険が適用されずに 200万~300万円かかり途中で止めても 返金はないので経済的に大変と話していましたが 副作用の苦痛が

  • 田舎のオカン

    東京へ行って。 思い出した事がありました。 私が20代そこそこの頃。 東京のとある会社の社長さんに。 プロポーズをされたことが。 そういえばあったな~って。 その社長さんは当時。 30代半ばだったハズです。 出会ったばかりの。 結婚すら考えていない。 田舎者の小娘に。 なぜプロポーズ? 『社長さんってバカなのか?』 周りにはいない。 この奇妙な人種の存在に。 ハテナがいっぱいでしたね。 だって私。