• 母からの想い出のアクセサリー オーダーペンダント

    昨日、琥珀のペンダントをご母からの想い出のアクセサリー オーダーペンダント紹介した方から嬉しいメールが届いておりました。   **************** こんばんわ。 先ほど、帰宅して、確認しました。 何10年も、引き出しの中で眠っていた、私にとっては、思い出のたくさん、つまっている 宝物⁇ また、新たな形となって、よみがえりました。これからは、どんどん、お披露目していこうと思います。 私の

  • シルバーチェーンのお直し

    チェーンが切れたのですが、お直し出来ますか?? こちらの様なコマが大きいチェーンは大丈夫です。 長く使っていると金属が減って切れたり・・・ 〇輪が取れたりする事が有りますネ。 短くしたり、コマを足す事も大丈夫です。 お直しが終わったチェーンです。 きれいに仕上げして、まだまだ使える様になりました。 ありがとうございました。 ピッチの巣作りはいつまで続くのでしょう・・・ お部屋の環境など変えたりして

  • リングのサイズ直し ティファニー

     こちらのブランドのリング・・・ 両サイドに石が入っているリング・・・ サイズが大きいので、♯5号にお直しです。  ブランド品は裏に・・・ シャネルや・・・ ティファニーなど 刻印が入っていますネ。 刻印を残すのも大事ですよネ。 リングのサイズはピッタリがいいですネ。    ブランド品でも・・・ そうでないリングでも・・・ お直しは一緒です。。。   ピコりんも・・・ ピッチも・・・・ 元気に遊ん

  • ティファニーリング サイズのお直し

    ティファニーリングのサイズ直し・・・ ♯16号~13.5号にお直し出来ますか?? お問い合わせがありました。 お見積りや納期など打ち合わせが終わって 送られて来たティファニーリング・・・ 歪みや、キズ取りなども一緒にお直し致します。 途中の写真を撮りませんでしが、 サイズ直しが終わったリングです。 火を使っての作業なので、ロゴやマークは 真っ白です。 イブシを入れて・・・ ティファニーでも・・・

  • ティファニーのネックレスチェーンお直し

    ティファニーチェーンが送られて来ました。 ネットで見たのですが・・・ ティファニーのチェーンが切れたので お直し出来ますか?? お電話でのお問い合わせでした。 打ち合わせの後に送られて来た ティファニーのチェーンです。 コマとコマの隙間が狭くて  ロー付け(金属の結合)をすると 動かなく成る可能性が有りますので 5ミリ程短くなりますが、 根本の◯輪を ロー付けすることに致しました。 ◯輪はしっかり