• お留守番後のごはん🍚

    昨日は前に行われた区民団体戦の各位トーナメント🎾 本当はワンズを連れて行きたかったのですが、あいにくの☔ これでは連れて行ってもねぇ・・・。 お留守番です🐶 午後からだったので、朝のうちにクリスマスツリー🎄を出しました。 リースもね。 そして試合会場へ🎾 ダンナ様はミックス、私は女子ダブルスに出ました。 3-0で1回戦突破! 決勝へと進むことができました🎊 でも決勝戦は、ミックス・女子ダ

  • テニスの応援 お散歩 2017/11/03

    試合の合間にお散歩へ🐾 もう色づいてきている木がありますね🍁 今年は紅葉狩りに行きたいなぁ💕 何か後ろにあります? こっち向いてほしいんだけど・・・💦 みゅうは決め顔✨ のどかですね😊 空がキレイ🌞 もうそろそろ始まるかな? 戻りましょうかね🐾 お散歩兼ねて🎾の試合に来る事ができ、良かったです😊 来週も試合だけど、それはお留守番ね!

  • テニスの応援🎾 2017/11/03

    3連休1日目。 区民団体戦に夫婦で参戦の為、のんびりしているワンズを起こし一緒に行ってきました🐶 おとなしくちゃんと待てて、偉い偉い👏 色々な人たちに可愛がってもらったね💕 サークルから2チーム出ました🎾 私たち夫婦はワイワイチーム🎵 もう1つはガチ本気チーム💕 さすが!こちらはリーグ1位🎊 本戦も頑張れ! しっかり応援できたかなぁ・・・。 ポカポカ陽気で気持ち良かった😊 せっかく

  • 行ってらっしゃい!

    3連休の最後の日、またまた2人共🎾の試合に行ってしまいます。 あさんぽから帰ってきてご飯🍚 行ってくるね! まったりしていて下さいな💕 草トーミックス戦。 良い成績残せませんでした💦 参加賞でお菓子をいただきます。 試合に行っている間に、一緒に行った友達のばかうけ1袋 カラスに持っていかれました💦 怖い・・・。 まだ使ったことのないエアソファを膨らませてみます。 風があまりなく、膨らみが

  • ついにスランプ脱出!

    今日は昨夜の土砂降りからの晴れ! 気持ちよくテニスできました♪ やっとスランプ脱出できたような? モヤモヤ気分はなくなりました‼ テニスがストレスじゃ本末転倒(笑) あと残り3試合、少しでも納得できるプレーができたらいいなぁー♪(*´∇`*) 朝食8時10分 糖質13.9g キャベツ、水菜、塩、胡麻油、ゴマ ブランパン、バター シチュー! 糖質多いので昨夜の半量 いつもの テニス10~12時 糖質

  • 応援! 2017/09/16

    昨日私が🎾の試合でした。 みゅうとゆずも応援に! 区民大会で公園のコートでの試合だったので。 台風が来ているので、☔が心配でしたが・・・。 1回戦敗退となってしまったので、ザーザー降りになる前におしまい😅 せっかく一緒に来てくれたのに、負けちゃったぁ。 ごめんね😢 でも途中散歩もできたようで、良かった💓 来てくれてありがとう😍

  • 糖尿病あなたは内緒にしてますか?

    テニ友で一人最近テニスから遠ざかっている人がいます… 体調がイマイチで体力が落ちてテニスやる気力もないと聞いていました。 実は糖尿病でした! 小まめに連絡とってる友達がしみも糖尿病だからと内緒で教えてくれました。 そうなんだ!知られたくないんだ‼ 去年の冬にあった時すごく痩せてたのは糖尿病のせいだったのかも? 私は周りの皆にオープンにしてしまうタイプ(笑) 色々ランチとか気を遣わせて申し訳ないけど

  • 特訓

    今日は本当はテニスは中止でした! 昨日は1日中雨でコートも乾かないかな?と… でも朝から予想外に秋晴れ♪ サーブの練習したいテニ友と二人だけで練習です(笑) 私はもちろん不調のストローク‼ 練習嫌いな私ですが(笑) たまにはこんな地味練もいいものです(*^^*) 朝食8時40分 糖質13.5g もやし、揚げ味噌汁 グリル唐揚げ 焼きさけ少々 ご飯代りの高野豆腐 キャベツ、シーザードレッシング いつ

  • 更年期と血糖値

    もうひとつ最近気になることがあります。 私が今! 更年期だってこと… 最近は特に顔から滝汗💦 すごいです! テニ友からは女優は無理だねと言われます(笑) これまた色々調べてみました。 やっぱり更年期に糖尿病になる人けっこういるみたいです‼ じゃあ何年後かに更年期が終われば血糖値も下がってもとの何でも食べれる身体に戻れるのかしら? それについては?? 分からずじまい… 誰か経験者の方いませんか~?

  • やっと光が!

    今シーズンずっとテニスがスランプ! 絶不調のしみでした… 今日は土曜日ですが珍しく団体戦のためのペア練習♪ あら? 何かいい感じ? 普通にテニスしてる感覚?? やっぱり私は自然体(笑) 考えない本能の人なのだわ(笑)(笑) これでストレス発散のテニスになってくれると信じて試合も頑張れそう~\(^_^)/ ついでに血糖値にも好影響となりますように‼ 朝食9時45分 息子も休みで寝坊の朝♪ 糖質7.1

  • 筋肉痛が原因?

    それなりに食生活も頑張っているつもり。 たまに糖質制限解除デーはあるけど… しかし! 前回も今回もHbA1c6.3で変わらず‼ そんなにランチしたり飲み会に参加してないはず(笑)? そんな時にはサラシア茶も飲んでるし! 管理栄養士Cocoroさんのブログ拝見しました。 なんと! 筋肉痛で血糖値が高い? 炎症反応? 私、テニスやってますが軟弱な筋肉でいつも筋肉痛、筋肉疲労状態です(泣) もしかして原

  • 愛用ドレッシングが?

    糖質制限始める前から愛用してるドレッシングがなくなった? ちょっと変わったのか? 大さじ1の糖質が0.5g お気に入りだったのに~‼ 愛用のはコレ! 今度のは糖質0.7gになったみたい…(。-∀-) まだ他のスーパーにはあるかも? 探してみなくては‼ 朝食8時10分 糖質12.5g レタス、水菜、シーザードレッシング 高野豆腐入りコンソメスープ ハンバーグ、ソース カスピ海ヨーグルト 海苔チーズ

  • 家族と別メニュー

    今夜はオットと息子はしょうが焼き♪ 味は濃いめが好みです! 今日はまた暑かった‼ 私はこってりしょうが焼きって気分じゃありません… 同じ豚肉、冷しゃぶにしちゃいました~(//∇//) あっさりおろしタレで~♪ 朝食8時10分 10.2g 昨日の残りモノ テニス10~12時 糖質5.0g 昼食14時45分 糖質11.4g ツナ、キャベツ和風ドレッシング 青椒肉絲風 高野豆腐 ブルーベリー、水抜きヨー

  • 家庭菜園ありがたや~!

    我が家はマンションなので家庭菜園やってません! テニ友の御主人がそれはそれは手間暇かけて金かけて野菜を作っているらしい(笑) 今日はそのおすそ分け♪ 特大ピーマン‼ 素晴らしい! あとはささげとししとうも。 今晩さっそくいただきました❤ ヘルシー野菜はありがたい😆 🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆 朝食8時15分 糖質15.4g 大根にんじん味噌汁に高野豆腐 ナゲット 厚揚げ 千切りキャベツ 水抜き

  • 誘惑のランチ

    今日は朝からテニス🎾 テニ友がハンバーグの美味しいお店を見つけたと! つなぎが少なくヘルシーなハンバーグ❤ こぶりなケーキは優しい甘さのお味💕 誘惑の罠~( 〃▽〃) いっちゃいましたー🎶 サラシア茶は常備してます😁 🎾🍴🍰🎾🍴🍰 朝食8時10分 糖質8.3g 大根揚げの味噌汁 高野豆腐 ブロッコリー、マヨネーズ 肉野菜炒め ゆで玉子、マヨネーズ 水抜きヨーグルト 海苔チーズ

  • 今日もせっせとアイス作ります

    昨夜はちゃっかり糖質制限解除だったので今日はしっかり糖質控えめに~(//∇//) アイスも手作りアイスだけ~🎵 最近は定番化! シンプルと抹茶味の二種❕ 小さいからすぐ食べてしまいます😁 🎾🏃🚶🎾🏃🚶🎾 朝食8時20分 糖質17.7g ブランパンに市販のポテトサラダ ブロッコリー ゆで玉子 マヨネーズ アイスソイラテ テニス10~12時 糖質5.0g 昼食13時40分 糖質14.

  • スランプから片足脱出?

    スランプ中のしみです😱 まずは道具から見直し❗ ラケットのガットを張替えグリップも巻き直し心機一転‼ なんと超おニブな私でも判るくらい球が飛ぶ❗ 感触が違う❗❗ ケチって一年以上そのまま使ってたからなぁ~(笑) こちらのブログ見てる方でテニス関係者がいないことを祈る~😆 おかげで今日はちょっと気分良く打ち込むことができましたー✌ この調子でいけば大丈夫ではないかと? 楽観的かな~(//∇//)

  • 眠気ざましのアイス

    こんばんは🌙😃❗ 今夜も帰宅が遅い息子! やっと帰宅して晩ごはん‼ それを待ってる母はすでに眠い😵💤⤵ 今日も懲りずにテニスでした… ( ̄▽ ̄;) もうヨレヨレです。 👔👔👔👟👟👟👟 朝食8時10分 糖質13.2g おからハンバーグ ケチャップ 溶けるチーズ 大根にんじん味噌汁 水抜きヨーグルト コーヒー テニス10~12時 糖質5.0g 昼食13時30分 糖質9.8g とり

  • 今日のお楽しみ

    小雨の中のテニス🎾 暑い夏には意外と気持ち良かったりして(笑) 今週は久々に週3テニス! 以前はそれが普通だったのに親のこともあり少し抑え目のペース。 今夜はオットが飲み会でいないのでマッタリのんびりできるー‼ ビールのお供にコレ❗ 買ってきましたよー‼ お初です~🎵 🍺🍺🍺🍺🍺🍺😆 朝食8時10分 糖質11.7g 高野豆腐❗ 水で戻すの忘れて水と一緒にレンチンしたら豆腐みたいに

  • 白滝の使いかた

    2日連続テニスで晩ごはんを作る気力体力下がります⤵⤵ まぁ~もともとやる気ありませんが…( ̄▽ ̄;) 冷蔵庫に白滝が! 麻婆豆腐のカサマシに使うか? ニラ卵スープに春雨のかわりに入れちゃうか? 考えてるうちに眠気との戦いが‼ あ~ねむいー(~O~;) 💤💤💤😪😪😪💤💤 朝食8時15分 糖質20.3g テニス10~12時 糖質5.0g 昼食13時30分 糖質6.7g おやつ15時20

1 2 3 4 5 ... 9