• TVブースター取替

    最近は漏電遮断器の取替ばかりが続く中、TVトラブルの連絡を受けて修繕に伺いました。 お客様が分電盤周りの掃除を行っているときに、誤って安全ブレーカーを落としてしまい、ブレーカーはすぐに入ったのですがTVが全部屋映らなくなったとの事。 で、屋根に上りブースターの取替 白いやつが新しいブースターです。 撤去したブースター、蓋も壊れていたためビニールテープをぐるぐる巻きにして付けてありました。 これと

  • テレビにでてる医者には気をつけろ! 検査技師に言われたこと

    今日は、都内の病院で検査技師をやってる友人がiga腎症の相談に乗ってくれた。そこで、他人事ではない恐ろしい話を聞いたので書いておこうとおもう。 彼女の病院は先生がテレビにでていて有名になり、予約が殺到していて大変忙しいらしい。 しかし、その先生がテレビではいいことを言っているが裏では酷いというのだ。 彼女が指摘するには、患者たちが「この先生のいうことだから間違いない!」と盲信しているのが危ないとい

  • 日本のテレビ

    以前も一度、紹介したことがありますが ネットで日本のテレビを探すと、いろいろ出てきますね まず、小さな巨人 日本での放送終了後、数時間でもうアップされていました 画像もそこそこ。変な字幕もないし・・・ あと、毎日、朝ドラ(ひよっこ)も見ています 続いて、バケモノの子 ストレスなく見れました 結構、途中で止まってしまい悔しい思いするのも有りますが・・・ ロス辺りであれば、ばったもんのDVDレンタルが

  • 村内テレビのテレビジョンの購入契約書とテレビの所有権について

    村内テレビのテレビジョンの購入契約書 平成28年12月6日 村内伸弘撮影 おばあちゃん家の倉庫を整理していて、村内テレビの購入契約書を見つけました。昭和20年代後半~昭和30年代前半に僕のおじいちゃんたちがどうやってテレビジョンを販売していたかがなんとなくわかりました。 商品預り書 1. 預り商品名 2. 数量 3. 製造番号NO 上記商品の所有権は代金支払完済まで貴社に属しますのでその間私が使用

  • 恐るべしネット!

    アメリカに住んでいて、特にJAPAN TVなどの契約をしていないので 日本のテレビを見たいと思いますが、なかなか、ユーチューブやGYAOなどは海外からは制限がかかっていて、なかなか見れません。日本にPCを置いてVPNで接続することも可能なのですが、これも、めんどくさいのでまだ、やってません となると、ネットの中で、見れるサイトを探すしかないのですが これがいろいろあり、特に中国サイトではなんでもあ

  • 音楽のふかい話が聞ける ♪関ジャム 完全燃焼♪

    ども、またまたテレビっこのnanaです♡ うんちくが好きな私のもうひとつ大好きな番組は 「関ジャム 完全燃焼」です いつも、音楽に関するふか~い話がつまった番組です 毎回スペシャリストをゲストに向かえて、そのスペシャリストの「こだわり」や「影響されたアーティスト」や「この曲」のここは・・・!みたいな貴重なお話がいっぱい聞けるのです 今年1月の回では 人気の音楽プロデューサー tofubeatsさん

  • Mステ♪ 凄すぎる『X-Japan』

    ども、テレビっこのnanaです 今日のMステ超よかった たくさんのアーティストのデビュー当時のエピソードがいっぱい♡ ゆず や ジャニーズ SMAP 嵐 Kinki NEWS キスマイ・・・ Cocco ケミストリー エレファントカシマシ 上戸彩 福山雅治 尾崎豊 尾崎豊の息子が やっぱりいい声だった 親の大きさに、背負うものの大きさにとまどう そして「卒業」する意思の歌  エレカシ 宮本さんいい

  • ニッポンに行きたい人応援団♡

    大好きなテレビ番組のひとつ 世界!ニッポンに行きたい人応援団 世界じゅうから、ニッポンの「これ」が大好きです!!という「これ」にハマりまくって愛しちゃってる人たちをニッポンにご招待する番組です 日本人でも知らないような「これ」に関する歴史やうんちくや最新情報までびっくりするくらい知っている「これ」にハマっている外国人なのです 「これ」を愛する外国人を日本に招待して 「これ」に人生をかける日本人や

  • 公共放送の必要性    2017/01/11

     資本主義社会で需要のないものは淘汰される。したがって、マスコミでは、人々が見たくなく聴きたくない情報は視聴率が取れないので流されない。よって、ペットの殺処分など、目をそむけたくなるが知っておくべきことを流すために、視聴率を取る必要のない公共放送は必要である。  一方で、北朝鮮等の国家によって完全に支配される国家体制の国では、国家の方針を宣伝することから解放された民放放送局の存在価値がある。

  • みぞみぞするー

    2週続けて、みぞみぞしますな✨ カルテット、一時間遅れです。 まあ、日本が勝ってるから許そう。 今日は、まきまきだなあ🎵

  • 誰かアイデアを・・・

    いきなりですが TVを買い換えました 録画機能の調子が良くなくってHDDを交換したり色々頑張りましたが お手上げです 早速ヤマダ電器で値切って買いました 元は37型だったので ちょい大きく 40型にしましたw というのもTVボードがあるので大きさに制約があります こんな感じでしたの裏に手が回せることと、熱が篭らないようにと 思い、40~43型かなぁと思ってました ヤマダに行くと40型がメインで置い

  • 映画のテレビ放送回数   2016/07/14

    ●TV放送 (回数/初放送日/最高視聴率) 1位…『風の谷のナウシカ』 (16回/1985.4.6/23.3%) 2位…『天空の城ラピュタ』 (15回/1988.4.2/22.6%) 3位…『となりのトトロ』 (14回/1989.4.28/23.2%) 3位…『ルパン三世 カリオストロの城』 (14回/1980.12.17/23.4%) 5位…『魔女の宅急便』 (13回/1990.10.5/24.

  • テレビ大好き

    仕事を辞めるまで殆どテレビを観なかったが、今は朝から晩までテレビを観ている。 家事などの時もつけっぱなしだ。 ドラマ、ニュース、バラエティー、アニメ、CM…。 テレビって、こんなに面白かったのかー。 会ったことない芸能人も毎日見てると知り合いのような気にもなってくる。 友達に、アイドルやイケメン俳優の話題に詳しい人がいるが、こんな感じなんだな。 今、好きなCMは、ジョージアのおつかれ俺達と、ドコモ

  • 大河ドラマの主役にしたい武将

     テレビ朝日の「林修の今でしょ講座」を見た。「大河ドラマの主役にしたい!本当にすごい武将」という長いタイトル。林修と東大の本郷教授が3人ずつプレゼンし、観客の53人がどちらがよかったか判断して、その数の多いほうを勝ちとするものだった。結果は以下の通りだった。 織田信長(1534-1582)✖ー〇 立花宗茂(1569-1642) 北条泰時(1183-1242)〇ー✖ 本田忠勝(1548-1610)

  • よその子も心配するのね。

    この前、録画してたテレビを見てたら たまちゃん興味津々♡ 子猫が出てきて 『ミャーミャー』鳴いてて 心配になったのかテレビの裏にまで回り込み😸 よく、まちるだの兄妹達がテレビの裏に隠れて遊んでたから勘違いしたのかな?? 久しぶりにママらしい一面を見せてくれました♡ ファイトやママン♡

  • たまごちゃん

    志村動物園の録画を観ていたら ぺこ&りゅうちぇるさんが 飼っている犬にたまごちゃんを与えていました モカさんは、聞いたことのある ピコピコ音に反応していました(≧∇≦) ちなみにテレビではたまごちゃんのことを まつげたまご と言っていました(笑)

  • テレビ、観る?

    Eテレの0655「犬のうた」が始まったので、 モカさんに観せてみました まだテレビ程遠いものに興味が無いみたい いつか、「犬のうた」に出れたら良いね *昨日の投稿で「今日のわんこ」と勘違いしていましてので訂正しました 「今日のわんこ」も出てみたいな

  • テレビの観過ぎ、カジリ過ぎ、禁物ですね。

    今日も 日本各地に高温注意報が出ています。 皆さん、くれぐれもお気を付けて下さいませです(>.<) 日頃 観たいテレビが少ない私ですが、 今年の夏は、やはり、そう、 オリンピック→高校野球→プロ野球のサイクルに はまり込んでおります! 体調不良をいい事に、引きこもりの観戦三昧です\(^o^;)/ すみませんm(__)m 特に本日は、朝から 大好きな卓球や競泳がありましたし、 これから高校野球第4試

  • 監視地獄を乗り切るアイテム

    毎日 子どもが家にいる日常。 朝ゆっくりなのは助かるが、塾へ行っても昼には帰って来る。 昼からは、監視タイム。 家事をしながら 常に声かけ。 うちは、勉強もゲームもテレビも全部リビング限定。 「宿題は?」 「読書感想文の本読んだ?」 「作文は?」 「今年はお母さん 絶対作文手伝わないからね!」 ちょっとでも、子どもだちがぐだ〜としていたら、喝を入れる。 DSやiPadをし始めたら、タイマーをセット

  • 勝ってにキャンペーン(笑)継続中〜第2弾

    今月が誕生日というだけでのキャンペーン❣️笑 第2弾はテレビ📺を新しくしました(⌒▽⌒)❗️ 今までは32インチのテレビ、18年位使いました これをいま、テレビがない息子の部屋に置きました 32インチ👇 そして なんと❗️60インチのフルハイビジョンテレビにしました\(^o^)/ お値段が 超特価のため現品と言う話でしたが 在庫を調べてもらったら1個だけあったので❣️ 4Kとも迷いましたが (

1 2 3