• TKUテレビ熊本「かたらんね」の見学へ

    先日、地元情報番組のTKUテレビ熊本「かたらんね」の 生放送の見学に、娘と(子供の)いとこ3姉妹ちゃん&ママと私含め 「女子5人」でお邪魔しました。 「かたらんね」とは、テレビ熊本が制作している番組で、 月~金のフジテレビ「とくダネ」の後、 9:50から1時間生放送の地元情報番組です。 司会は地元人気ナンバーワンタレントの英太郎さんと、 TKU本田千穂アナウンサー。 (見学当日は残念ながら本田アナ

  • テレビ局が国に支払う電波使用料金がこんなに安いとしらなかった

    自分は、全然。テレビにも政治にも興味がなくて知らなかったのだけれど テレビ局電波使用料金 すごく、安く思えた。 自分は、優先的に公共の電波を使う権利と それなりの金額をテレビ局は国へ払っていると思っていたんだ。 こんなに優遇された立場の人達だったのだと知らなかった。

  • 電波停止発言に対して、ある種の人は怒っているみたいなんだ?

    案の定。良く解らないのだけれど その人達は、今迄。 特権に守られ楽な生活を送って来た人達だと思うのだけれど? 変な事を言う。

  • 電波停止問題

    これは、様々な要因や事柄を含んでいる。 そして、最大の問題と云うのは、 彼らは、公共の電波を使い。 好き放題していた。 視聴者を馬鹿にしていた。 馬鹿になるようにしていたんだ。 また、次にテレビを見て貰う為にね? それは、 次に馬鹿な人達を容易く啓蒙 出来るからと云う簡単な理由。 馬鹿を相手の商売。 彼らは、楽をしていた。 好んでテレビを見てくれる視聴者を馬鹿にしていた。 それが最大の問題だと思う

  • その言葉の数年後の今年。そのテレビ局は赤字になるんだ

    視聴率も下がり テレビ局の人気も下がり その会社の収益も下がったんだ。 勢いよくね? 元々。新たな情報発信の場としてネットの存在もあり 右肩下がりで、下がっていたのであろうけど 勢いよく下がった。 昔は、そのテレビ局は、すごく人気があったのにね? 昔で言う予兆や兆し、 今の若い人は、「フラグ」が立ったと言うのかな? 変な言葉や行動に対して これから、起きる現象について

  • 彼らは、公共の電波を使う事を許された特殊な存在で

    一般の個人経営のお店や個人と訳が違うんだ。 個人の飲食店が、「不味いと言う」お客に対して 「美味しく無いと思うなら次から来なくて良い」 ネットで情報発信をする。人達が 「見たくなければ見なくても良いよ」と言うのとは、訳が違う。 個人には、趣味趣向や、 その時。気になる事柄と言う物がある。 なので、だから合わない物は、合わない。 それを伝える事。それは、決して「悪い言葉」では無い。 その両者にとって

  • そして、驕り高ぶったテレビ局。テレビ関係者かな?

    「見たくなければ見なくて良い」 「嫌なら見るな」の様な類の言葉を一般人?視聴者? に向けて言ったらしいんだ。 これは、まさに特権を抱えた殿様。 殿様商売を行っている人の言葉だと思う。 彼らは、一般人や視聴者を馬鹿にしていたのだよね? その言葉を発する。その背景には、韓流ブーム?があったのかな? その辺り?その後の発言だったと思う。 政治的な思惑や何か関わっているのかは、良く判らないし 自分は、分析

  • テレビ局?マスメディア?特権や利権を守った。自分やスポンサー達のね?

    自分に不利益に当たる時の権力者。その立場を入れ替える事に成功したのだから その事で彼らは、増長した?元々。増長?己惚れていた人達かもしれない? 人々を馬鹿にしている物が元々。備わっているの人達かもしれない? でも、彼らは成功したんだ。 与えられた特権を使い。それを行使し、大衆を利用し それを守り抜く事に成功したのだからね? 結果として 彼らは、更に己惚れた。 自分達を優れた人達と思い。 大衆を馬鹿