• 簡単パン作り…失敗??ではないと思う。

    おはようございます(>_<) この間失敗した簡単パン作りのリベンジをしようと思い、また今日の朝作ってみました。 以前作ったレシピだと、レンジで発酵させる機能を使うのですが、この機能の使い方がよくわからないのでそれ以外のレシピを使うことにしました!!! ちなみに前回作ったレシピ これ… レンジの発酵機能を使いこなせていたら簡単に作れただろうに… 成功作を食べてみたかったです。 こちらは失敗した時の生

  • めでたい痛みとめでたくない痛み

    今日で捻挫して3週間。 正拳突きしなければ大丈夫ヽ(*´∀`)ノ ひねって力を入れなければ大丈夫… というくらいになりました。 この場を借りてお礼をもうしあげます(>_<) shihoさん、リベルテさん、酔いどれJohnny.さん、きくちゃん、脱ナースさん 、むぎさん、みつばさん、ジャックさん、ラ・マンチャの主婦さん 気づかってくれてありがとう!!! ほんとにありがとう!!!! ちょっと… 怪我を

  • 【自家製】レモンとローズマリーの虫除けスプレー&蟻

    おはようございます(*´∀`*) 息子の宿題のめどがたってきました。 漢字のノート1ページとちょっと 漢字のノートの直し 計算ドリル9ページ分 計算ドリル今までの分の直し 計算はアイツ得意だから大丈夫(´∀`*) 漢字みたいに大変じゃない~!!! 虫除けスプレー さて本題です 家にすくすくと育っているローズマリー… とってもいい匂いなので何かに使いたいと思いつつ放置していたのです。 が!!!!いい

  • 最近色々あるから備忘録!

    ① 友達と会った ② 友達2と会った ③ おじいちゃんのようにしたっていた親戚(母の叔父)が年末に亡くなっていた事が発覚。老人ホームにいるおばあちゃんもお葬式には出ていないらしい。 ④ 全国に送られていた脅迫メールのがうちの市にも届いたらしく、子供たちの帰りが早くなった日があった。 ⑤ 私 お腹の調子がわるい&頭痛もした。治った。 ⑥ 息子がいじめられているらしい。担任に言ったら余計悪化したらしい

  • 安心してください(´▽`)元気でやってますよ

    とにかく明るい安村、違うバージョンネタ5連発!安心してください、履いてますよ! 題名とにかく明るい安村さんの真似しました~ 一体何のこっちゃ?? ですよね。 最近、ブログももうだいぶ更新してきたし… そういえばなんでブログはじめようと思ったんだっけ??と思い… 振り返ってみたんですよ。 そのうち記事にしようとおもいますが、主に 高校卒業検定のこと 掃除が苦手なので掃除の記録を残したかったこと とい

  • なんだか色々大変な日々です。

    こんにちは~!! 娘の感染性胃腸炎が私にも移り… なんだか大変でした(´・_・`) みなさんはいかがおすごしでしょうか?? 私 今年本厄なんですけども。 去年もなんかいつもより体調悪い日が多かった気がしますが(>_<) 年末でも仕事でわけのわからないミスをしでかし… いや… なんか 大丈夫だったみたいだけどよくわからない。 いや…  占いってさ。 あたるも八卦 当たらぬも八卦だけど… 当たる率高く

  • ミニマリストへの序章

    スミマセンちょっと長いです 1 愚痴(悲) 2 愚痴(怒) 3 やってみた 4 料理 5 今後の課題 の五本立てです。 ~エピローグ~ 今日は友達とお好み焼き屋の道頓堀へお好み焼きを食べにいきました。 以前何度か話に出てきているTです!! あいかわらずハイテンションで楽しかったですが、彼女の息子さんやお母さん、今後のことなど、色々悩みがあるようでした。 私が焼いたお好み焼きがあまりにもおかしな形だ

  • さぁ~て!!今回のかおこさんは?

    ご無沙汰しています(>_<) 息子の工作のためにホームセンターまで行ったよ 息子の友達が遊びに来たよ 他 もろもろ の二本でお送りいたします。 1 えっとまず、前回の記事で、 子供たちの宿題が終わってない!!とお伝えしましたが、 息子が 「読書感想文じゃなくて工作がやりたい!!」 と、言い出しましたので急遽車で20分位のところにあるホームセンターへ… 途中、道路で金具?を踏んづけてしまい… 「パ!

  • 自分だけの思い込み

    おはようございます。 だいぶ暑さも落ち着いて、秋の気配が近づいてきましたね。 という事はつまり… 学校が始まる!! 子供たちの宿題がやばい!! 私もまずい!! むしろ私 が まずい!! 今日はやるぞ~!!  ドリルの丸付け!! 周りに聞いたところ 「子供の読書感想文、毎年同じ本で代筆した~」 とか 「子供と旦那で張り切って出したら、理科の作品展に出す大作になってしまって、それから毎年この時期は家族

  • 本当に欲しいもの

    おはようございます(^O^) これから 長いよ 長いよ~!! 飛ばしよみしてね!! 唐突ですが、わたし昔 漫画家になりたかったんです!! 途中で歌手にもなりたかったんです!! ちょうどASAYANを見ていた世代でした。 (顔は整形すればいいじゃんと思っていましたし、ダイエットは会社でさせてくれるさ…と、夢見る夢子さんでした。) 高校受験のときも、サスペンスをみたり、漫画を書いたり、歌の練習するく

  • 嫌な気持ちを発散させる!!

    こちらは今日の昼ごはんです。千円札は気にしないでください。 こんにちは 昨日の夜からブログ村に参加しました。 バナーとか付けるのに四苦八苦して、一時間位かかりました。 朝おきてからしっかりとブログ村さんからのメールを見たら、すごくわかりやすかったです。 一斉送信とは思えないほど丁寧な文章だし、説明もわかりやすい… と、私は思いましたが、ブログ村に参加しているみなさんはいかがでしょうか? 私は一体何

  • 土用のうな重&流産&息子の卵焼き

    今日は たぶん 土用のうな重の日です!! だって!! 旦那が!! 鮮魚部の旦那が! そう言ってたもん!! 我が家はなぜか昨日済ませました。賞味期限が昨日までだからだって。なぜに?今日までのうなぎじゃダメだったのかしら?? デジカメの充電が切れているのでうなぎの写真はありません。 うなぎを食べられる方はうな重、うなぎが嫌いな方はタレご飯!! さぁて ネガティブモード、いっくよ~!! いっくよ~!!は

  • ネガティブに負けるな!!

    うちの息子の夏休みのドリルの答え… 珍回答!! ②上のなずなとタンポポの花の色は、同じですか。 ちかう   あ~めん ③なずなとタンポポの葉の形は、同じですか。 ちかん  …ちかん? 学校でサマースクールという、自習みたいなのがあるのですが、 そこで夏休みのドリルをやってきた答えがこれ!! 以下 本文 ↓ 昨日 今度はうちの娘が熱をだしましてね。 頭痛と高熱+病院で鼻血という症状でした。 前もイン

  • 思うこと。

    赤裸々に語ることについて考えてみた。 人間、生きている以上 自分のことにしろ、家族のことにしろ、悩みだったり壮絶な過去を持っていたりするものだと思う。 そういう考えをブログ等で書いて、見てる人、書く内容によっては炎上だったりとか、お叱りの言葉をいただいたりする場合がある場合がある。時もある。絶対にそうというわけではない。 私にもソコソコそういう過去体験があるんだけど、被害者体験の場合ならともかく、