• 我が家でプレイデートそして韓国料理🇰🇷でおもてなし(*´∀`)♪

    皆さん今晩は☆ 今日は朝から出かけっぱなしで疲れましたぁ〜💦 はい、苺シーズンに入ったので苺狩りへUnderwood Family Farm へ行ってきました! この前も行ったのですが、イースターのイベントがメインで行き、苺狩りはついでだったのでまだシーズンではなかったのですよ〜 なので今日は本格的に苺狩りへ行きました😊 そして帰宅後はGrand ParkでやっているNight Market

  • また買っちゃった

    よせばいいのに、またあまいもの買っちゃいました。

  • 研修を終えて。

    会社の研修でプチ遠距離しておりましたが、 無事に愛知に戻りました(*^^*) (*>∀<*)ノただぃまです(笑) 3週間の間色々ありましたが、 一番は、 友達だった頃も、付き合いだしてからも 1回もケンカしなかったのに、 初めてケンカをしました。 理由はくだらないです。 彼の返事が遅かったから(笑) 返事はちゃんとマメにするという約束を破られて私が激怒。 「もういい、おやすみ」(その時は夜だったの

  • スイーツでイライラ解消

    大好きな、はまカフェで春のデザートをいただく。 桜薫る 春の和菓子三種 (桜もち・桜大福・わらびもち) 来週は心療内科の通院だ。 心がささくれていく。

  • 出せなかったお雛様🎎ひな祭り献立

    娘が産まれた時に買ってもらったおひな様🎎 段ボール箱2個💦 出すのにも片付けるにも時間がかかるし場所も居る そんなこんなで  もう何十年飾ってないだろう (;_;) ごめんなさい…どうなってるのか今更怖くて出せない💦 ここ数年、ディズニーランドのお土産でもらった人形で簡単にすませている。 ひな祭り❣️ 女の子のお祭り🎶 無事に成長した事を祝って今日の献立💗 鯛のムニエル、鶏胸肉のレモンソ

  • いつもと違った月曜日…

    今日は娘の学校も無かったので ユックリめで起きまして 朝ごパン後の チョコにも おすそ分けね〜(*´꒳`*) ガマンの子で待ってました… そして… アット言う間の完食でした( ̄∀ ̄) それから 娘と昨日借りて来たムービーを3本ぶっ通しで観て…気付いたら お散歩時間も とっくに過ぎてしまって…ごめんね〜 チョコたん(u_u) お詫びに少し遊び相手しましょ〜(*´꒳`*) こんな感じで(*´-`) 最

  • 炎のデザート

    今日はお疲れ様会。 ホテルランチの招待券が みごと当選! 今日、行って来ました! デザートの実演がありました。 フランベで、みごとな炎が! これが、実演デザート 他にもたくさん食べました。 ホテルの庭の杉の木。 もう、花粉が付いて赤くなってます。 娘の安産のお礼参りで、 墓参りに行って、手を合わせてきました。 夜ご飯は、 レタスサラダとビールだけ。 カロリートータルは、1970キロカロリー。 この

  • キーウィのジャムを作りました。

    一月から二月へ この月さへ乗りきれば 年寄りには嬉しい😃🎶春の訪れ さて今日の爺さんジャム作り。 キーウィフルーツのジャムは初めてなので上手くいきますように。 それでは早速スタートです。 キーウィの皮を剥きすりおろします。 砂糖と混ぜ合わせ暫く置き馴染ませます。 灰汁を取りながら途中で砂糖を追加します。 レモン果汁を入れ酸化を防ぎ 煮沸した瓶に保存します。 いつもお世話になっているTさんにお裾

  • MOCHI

    最近、ロシアではMOCHI(餅)と言うデザートが少し話題になっています。 ここで言うMOCHIとは、日本で言う 雪見大福のようなもので、日本の御餅とは ちょっと違うんですが、それをNOCHI と呼んで食後のデザートに食べています。 私はちょっとそれには抵抗があって、我がCorner cafe & kitchen では,いわゆる 黄な粉のおはぎを作ってみました。 この食感、ロシアの人に受け入れられる

  • 13**ホウレン草と豆腐が少しあれば

    青菜のみたらし団子を作る 材料(4人分)は、下の写真2枚分。 ホウレン草40g A・・・白玉粉60g 上新粉40g 豆腐100g 砂糖大さじ1 B・・・水100cc 三温糖大さじ8 醤油大さじ2  C(水溶き片栗粉)・・・小さな器に水大さじ2を入れ、片栗粉大さじ1を溶かしておく。使う時はよくかき混ぜます。 ホウレン草と豆腐が少し余ったら(わざと残すこともある)青菜のみたらし団子を作ります。粉を混ぜ

  • 夜食に月見蕎麦と吊るし柿

    昨夜はチョイ悪爺さん達の井戸端会議 普段は苦虫を噛み潰したワイルド顔も一杯入ると頬も緩んで饒舌になる。 週の初めの元気会 話は尽きない。 昔なら もう一軒と梯子酒だったのに 年老いて ちょっと人が出来たのか? それとも弱くなったのか? 時間が来れば片手を挙げて「またネ!」と云ってお開き。 酔った身体が夜風で醒めて 爺さん[月見蕎麦]を作る。    乾麺とは思えない咽喉越しの良さ 朧昆布が出汁をおい

  • 愛知土産その後

    幼馴染みから貰ったお土産が本日のデザート 愛知土産のういろう お茶は、八女茶🍵 器はお気に入りの窯元、夢陶楽さんの作品 お菓子美味しかった~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° Kn君はお茶が気に入ったもよう~

  • 新高梨のコンポート。

    こーんな巨大な熊本県産新高梨が5つも手に入ったので、コンポートを作りました。 クックパッドで検索したところ、水:ワイン=2:1 とのことでしたが、開いていたサングリアがあったのでワインがわりに^ ^ お砂糖と共にぐつぐつ アクを取りながら20分ほど煮込んで完成。 ヨーグルトと共に食べるのが好きです♪ ゴロゴロサイズのコンポートは、贅沢な気分になれますね☆

  • アイスクリームを食べ歩く。

    ラーメンとチョコレートと... アイスクリームも私の大好物!(笑) 色々食べ歩いたアイスを紹介。 サウスバンクの川沿いの近く Kiss the berry ホストファミリー一押しのお店! 現地の学生で賑わっていました。 アサイーボール、美味しかったです。 ただ、とても大きいのでシェアするのが良いかも。 値段はこんな感じ。安くない。(笑) サウスバンクの映画館の近く mister fitz ピンクの

  • リンゴと梨のドーナッツ☆

    こんにちは。キョンズ♡キッチンへようこそ^^/ 今日はアーモンドバタートラズベリージャムを、 それぞれ,リンゴと梨の上にのせました♪ アーモンドバターはもうちょっと、長めにブレンダー で混ぜると、アーモンドからオイル分がたくさん出て、 もう少しオイリーになったかな〜(汗)^^; でもお味はバッチリです。👍^0^ リンゴや梨の部分をピーチなど他の果物でも 美味しいですよね! 今日は簡単おやつだけど

  • デザート

    デザート♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪ コンビニに売ってた! 珍しかったので買ってみましたー

  • 今日のご褒美

    パンケーキ、頂きました。 まいうー

  • 今日の体重

    体重42.5kg 血圧122/82mmHg 24時間テレビをみながら リビングで寝ている 娘と友だちの洋子ちゃん〜笑 WILLも一緒に寝てます〜笑 朝ごはんの後 娘がデザートを作ってくれました〜笑 作り方は簡単 バニラアイス ココナッツサブレ メープルシロップ バニラアイスを器に入れ あとはココナッツサブレを 砕いてのせ メープルシロップをかけたら 出来上がり〜 簡単ですが ココナッツの風味と メ

  • おいしいもの(杏仁豆腐)

    今日のおいしいもの(いただきもの)はこれ。一丁庵の杏仁豆腐ネットで調べてみると八王子一丁庵となっておりますがなぜか本店はあきる野にあるおとうふ屋さんで国産大豆を使っているこだわりの高級豆腐屋さんですね。※個々の単価は出ていませんが通信販売を見ると1丁2~300円位?!フルーツもたっぷりでとってもおいしかった!きっととうふもおいしいんだろうな~。杏仁豆腐はありませんでしたが今度通販で頼んでみようっと

  • おいしいもの見つけました

    コンビニでおいしいもの見つけました。帰りがけにふと甘いものが食べたくなったのでコンビニに寄ってみた。う~ん・・・今日はデザートではなくチョコレート系かな。ということでお菓子コーナーに行ったところこんなものを見つけた。新発売のカントリーマアム、山麓のソフトクリーム味!カントリーマアムなのではずれはないだろうと迷わず購入。早速食べてみたところ、期待通りあたりでした。体が甘いものを欲していたせいもあるで

1 2